人生の活力はアイドルです

〜 ジャニオタでプニノフ 〜

初めてのKATーTUNコンサートに拳で立ち向かった話

KATーTUNのコンサートに行ってきました。人生初です。 事のきっかけは度々登場する「山田涼介の顔面を拝みたいがゆえにFCに加入した」あの友人から「KATーTUNのライブチケットが一般で売ってるらしい」という一報を受け、迷わずふたつ返事をしたことです。…

AYAKANATION2021と書いて佐々木彩夏さんは天才と読む

この世界も7月になってしまいました。もう1年の半分は終わってしまったというわけです。怖くないですか?普通に。しかもそんな7月でさえも終わろうとしているこの世界。仕事の行き帰りしてたら1年の半分終わってるとかバグか???????????????…

やっとTravisJapanに会えました

思い起こせばHey! Say! JUMPを見に行ったときにバックについている姿をみたのが始まりで、まさか自分が東京のジャニーズJrのオタクになるなんて思ってもみなかったことで出会いは突然とはよく言うが、まさにこれなのではないかと運命めいたことさえ感じてい…

人生で初めてSixTONESを見た話

以前、「死ぬまでに山田涼介の顔面を拝みたい」と言っていた友人から ooooo.hatenadiary.jp 「SixTONESの開放席メール来たんだけど行かない?」という連絡がきてまあ当然に断る理由が1ミリもないので行くことにした。このときもう既に6時間後にはライブとい…

魔女見習いを探しに行こうぜ

魔女見習いを探して を見てきました。 鑑賞理由としては、当時のおジャ魔女どれみも見てたし推しグループであるももいろクローバーZの百田夏菜子さんが声優をしているということなんですが、 まあ 当時見ていたと言っても幼稚園児とかだったんで話の内容は全…

佐々木彩夏さんのソロ曲が最高を更新した話

皆さん、誕生日ソングをご存知だろうか。 そう、よく誕生日ケーキのロウソクを消す時に歌うアレ。あれさ、ちゃんと打ち合わせしとかないと名前のとこでみんなそれぞれの呼び方で呼ぶからグチャグチャになるよね〜〜〜〜 ってそんなことはどうでもいいんです…

TravisJapanというやさしゃ〜世界を見つけた話

ちょっと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!みんな聞いて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!いや、やっぱ長くなるだろうし、自分語りだから暇な人だけ聞いて〜〜〜〜!!!!!!!! 関ジャニ∞から始まった私…

ジャニオタ、人生初のPerfumeライブへ殴り込み

皆様、あけましておめでとうございます。(2月ですよ?) 今回は初めてのライブ参戦記録シリーズです。もうこれも第4弾とかですか?(知らん) まあどうでもいいんです㌔ はい、今回行ってきたのは Perfume !!!! 今までのオタク人生で見たことねェ洒落ロゴ。…

関西担、Hey! Say! JUMPのライブに行くの巻

12月21日、ジャニオタ人生で初めてのHey! Say! JUMPのコンサートに行ってきた。 そもそもの事の始まりは友人が「このご時世、突然何があるか分からないから今のうちに山田涼介の顔面を拝みたい」と突然言い出しそのままFC加入に流れ込んだことだった。 オタ…

Billboardの乱に挑むオタク

この関ジャニ∞新体制初のシングル友よについてオタク達が援軍を組んで盛り上がっていたので、自分があとから見返せるようにという意味も込めてとりあえず記録に残してみる 11月25日 関ジャニ∞新体制初のシングル、友よ発売日の2日前にジャニーズWebで大倉く…

恒例になった夏の大移動

梅雨が明けて8月になりついに今年も 夏、はじめました。(冷やし中華みたいに言うな) 関ジャニ∞さんが夏ツアーにシフトしてから日程がドン被りするの本当にウケる 誰より夏に多忙になるオタクの自信ある。(異論は認める) 以前は名古屋(エイト)→東京(ももクロ…

セトリに触れない十五祭をみた感想

十五祭に行って参りました。 友達に誘われて初めて行った十祭から五年。 ooooo.hatenadiary.jp すなわち私がジャニオタになって五年。五周年の記念すべき年なんですよ(知らんがな) で、そんなことはどうでも良くて、十五祭に行ってきた初見の感想を徒然と書…

君が好きだと叫びたい

とりあえず一言いいっすか????? AYAKANATION最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!! いや、まあこれは6月23日に横浜アリーナで今年も開催されたももいろクローバーZのあーりんこと佐々木彩夏さんのソロコンサー…

みんなであーりんクッキングしよ

まさか自分がこんな早くひと世代前の人間になるなんてね..... ゥチ等の時代のネット世界ゎデコられたガラケーの中に広がるDECOLOG、モバスペHP、Decooリアルの三大ネットワークだったのに..... どう?ゥチ等の青春、息してる??????????????? …

丸山の山と安田の田で山田で〜す!

ジャニーズの「山田」といえば、きっと世間的に真っ先に思い浮かぶのは顔面偏差値1兆点の山田涼介さんという方が多いかと思いますが、忘れちゃいけねェのが関西の「山田」。丸山隆平の「山」と安田章大の「田」を取って付けられた山田(カワイイ)漫才がはじまる前に…

ジャニーズWESTのオススメDVD3選

ジャニーズWEST5周年おめでとう!!前に紹介ブログとか書いたけど、見たい人は見なよ(何ですかその態度は) ooooo.hatenadiary.jp ってことで(?)「WESTに興味あるけど...」「何のDVDが良いかわからない...」という方に向けて独断と偏見でステマブログを書いてい…

GR8ESTに行ってきたヨ!

GR8ESTツアー(このあと台湾あるけど)(振替公演もあるけど)終わったね〜〜〜〜!!!メンバーもスタッフさんもそしてオタクのみんなもお疲れ様でした〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! イエーーーイ!…

夏の野外ライブでも元気に過ごしました

ヤッホ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!平成最後の夏、皆は何した???仲間同士で集まってBBQして花火して雑魚寝????パピコ2人で分け合った????カルピスの濃さで喧嘩した???うるせーーー!!!黙れ!リア充共め!!(八つ当たり)そもそ…

佐々木彩夏さんのプロ根性

皆さんこんにちは!こんばんは!ヤッホー!元気ィ????先週の日曜日は何して過ごしたの??えっ?私???私はね〜〜〜〜〜〜〜〜佐々木彩夏さんの3回目のソロコンサートに行ってきたんですよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!! あ…

#佐々木彩夏生誕祭

おいコラ〜〜〜〜!!2日連続更新じゃ〜〜〜〜!オラオラ〜〜〜〜!!気持ち切り替えてこ〜〜〜〜?!!?なぜなら!!!!!!!!! 佐々木彩夏さんの誕生日だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!祝日にしろと…

小山さんに思うこと

あ〜〜〜〜!EPCOTIAたのしかったな〜〜〜〜!! デジチケ発券して「スタンドか〜まあどこでも楽しめるよね〜」なんて思ってたら真ん中当たりのスタンド3列目で、「自名義〜〜〜〜?!!?!天才.....?????????」と一緒に入った姉と開演前から騒ぎ倒し…

ももクロ10周年だゼーット!

ももいろクローバーZの皆さん結成10周年おめでとうございます〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!ドンドンパフパフ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!(舞い散る紙吹雪) 私が初めてももクロちゃんのライブに行ったのはエコパの…

兼オタの嘆きとぼやき

お前、このあいだもブログ書いただろってツッコミは承知ですけどまた書いてます。 関ジャムにももクロがゲストで来たときめちゃくちゃ喜んだ。 ココ☆ナツのセッションが最高すぎて自担がいないことが泣けた。また5人でゲストに呼んでもらって今度こそは自担…

アイドルオタクの疫病神

いやぁ、あのさ、控えめに言っても情緒が不安定なんですけど大丈夫ですかね???(全然大丈夫じゃない) 個人的に昨日はめちゃくちゃハッピーで浮かれモードだったんですけど起きたらツイッターのタイムラインが荒れてて「いやいや、そんな深読みしなくても大…

WESTivalは最高にシャブ

ヘイヘイヘイ!!個人的なWESTivalツアー終わりました!!はい!お疲れ様です!!サイコ〜〜〜〜に楽しかったです!!イエーイ!!!!!!!(ここで誰もいなくなる) 恒例?の忘れないうちに勝手に振り返るの回で〜〜〜〜す(続けます) まず、当落の日は友人…

誰も気づかない時をねらって僕だけに目くばせした

まず、WESTivalのネタバレはしていないつもりですが、公演について1ミリも触れたくない方はご遠慮ください。ファンサ等の話が苦手な方もご遠慮ください。 アイドルは生きているだけでファンサ 今日もステージに立ってくれてありがとう。 笑顔をくれてありが…

5つ葉クローバー

2018年01月21日 有安杏果さんがももいろクローバーZそして芸能界から引退した。 ももいろクローバーZは4人になった。 卒業発表があってからこの日が来ないでくれとずっと思っていたけど来てしまった。 センチメンタルになりながら、いつも通りのかんじでブロ…

大好きなアイドルが大きな決断をした

出、出〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!好きなアイドルに関して何かしらのことが起きてはてブロ更新奴〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!! って思った?そうだよ!!!!馬鹿野郎!!!!(ヤケクソ) 現実世界にももクロを好…

初めて超特急のライブに行きました

ついに超特急のライブに行ってきた。 いや、「超特急に乗車した。」というのが正しいのかもしれない。とりあえず自分の記録として書いておこうと思う。 2017年は新年早々3日からジャニーズWESTのライブ参戦からはじまり、春にはNEWSのライブに行き、夏にはも…

今度みんなでディズニー行こ?

みんなツムツムやってる???え、あっ!積む積むじゃなくてツムツムだよ?ディズニーツムツムの方よ??????ツムツムが出た頃は皆ハートくれたのに今じゃ過疎すぎて誰もハートくれないの!!!!!!!!現実世界で誰もハートくれないんだからゲームの…