人生の活力はアイドルです

〜 ジャニオタでプニノフ 〜

初めてのKATーTUNコンサートに拳で立ち向かった話

 

KATーTUNのコンサートに行ってきました。人生初です。

 

事のきっかけは度々登場する「山田涼介の顔面を拝みたいがゆえにFCに加入した」あの友人から「KATーTUNのライブチケットが一般で売ってるらしい」という一報を受け、迷わずふたつ返事をしたことです。両者ともフッ軽で軽率。オタクってそういう性。

 

ペンライトも何も無いので、その代わりに拳で戦うことにした我々。もうこの時点でマインドがKATーTUN(???)マジで会場の物販復活してくれ。軽率に課金をさせろ。経済まわさせろ。

 

 

 

 

まず、チケットがカワイイ

 

f:id:OOooo:20220429150748j:image

 

もっとオルァ!!!!卍っていうかんじだとおもってたら(どういうこと?)ステージも蜂の巣みたいなかんじでめちゃくちゃプーさんのハニーハントfairy cawaii

ステージ前方に見慣れない装置みたいなのがあるけど双眼鏡で見てもよくわからなかった 何だあれは?????

 

 

一般だったので席は全然期待してなかったんですがステージ横で3列目とかで普通に肉眼でみれるやん!?!!?ってなってたら円陣まできこえてしぬ

 

そして、開始早々に飛び回るドローン。蘇るドリアイ。(頑なにドローンを使いたい運営と公演を重ねるごとに操作が上手くなっていくドローン)(伝わらなすぎ)

 

よくみたらドローンが蜂。オタクの偵察に来てんのか???KATーTUNの子分か?????我々は無害だぞ??????はやくKATーTUNを出せ??????(焦んなよ)

 

そしてゆっくりとせり上がってくる蜂の巣の中にいるKATーTUN。なるほど、女王蜂だったんだ(???)

 

f:id:OOooo:20220429152305p:image

 

1曲目からなんの躊躇もなく飛び出す炎。炎は使っても中盤のダンスコーナーあたりが相場だと聞いてますが?????????????????????????ていうか上田くんのマント燃えない?????そんな振り回して大丈......アッ!!危ない!!燃える!!!!!!!って何回かなったけど全然マントは燃えなかった(当たり前体操)なんかマントに指を掛けるとこでもあるのかな?と思って見たけどそんなところは無さそうだったので自分の意思であのマントを持ってると思ったらめちゃくちゃ可愛いなうえぴ〜......(急に距離詰めんな)

 

ていうかジャニーズのコンサートなのに女性ダンサーさんがついてるのビックリしたんだけどKATーTUNはあれが普通なの????バックにダンサーさんつけるのは関ジャニもやってたけど全員男性だったもんな......KATーTUNスゲェ...........こんなことではファンは動じないと思ってる...........でも、まあ確かに会場にいたオタク達1ミリも動じてなかったもんな...........強ェ........... しかもダンサーのお姉さん達めちゃくちゃカワE...............................ギャル大好きなので一石二鳥の気持ち(?????)

 

 

セトリとかは全く覚えてないゴミ脳なので割愛(KATーTUNだけに)(全然うまくない)(クソすべってる)

 

シーン......

 

 

 

 

 

まず、上田竜也さん

正直、あまり歌声を聞いた記憶がなかったので歌声を聞いた瞬間にスピードワゴン井戸田潤ばりに「あま〜〜〜〜い!!!!!!!!!!!!!!!!!」ってなっちゃったよねマジで。あんな学校の屋上が教室卍みたいな顔してんのにそんなスウィ〜〜トボイスなんですか?怖いです。逆に。(逆に??)

ソロで桜が舞う中 めちゃくちゃ爽やかに背中を押すような歌をうたう上田竜也さん、私が思っていた上田竜也と違いすぎて脳内バグで死にそうでした。アンタ...........そういう姿はオタクの前でしか見せてくれないんだね...................................................?????しかもいま調べたらあの曲ご自身で作詞してるらしいじゃないですか??!?!?!?エッ、怖〜〜〜〜ッ.......................... 上田竜也の沼はすぐそこに.....................

 

とかおもったら曲調が変わって急にクラブ会場になるステージ。情緒どない???????????????あんなに優しく好きだって言ってたのに...........振られた?どうした?大丈夫??話なら聞くよ?????そんなヤケにならないでよ竜也................って上田くんを心配する幼なじみ人格でてきちゃったよね(何で???)

女性ダンサーとめちゃくちゃに絡みまくる上田竜也、解釈の一致ではあるがそこまでやられると「子供も見ていますが!?!!?!」となぜかこちら焦ってしまうけど脳内で※彼は可愛いポメラニアンを飼っています というテロップをつけることで正気を保った。良かった。彼が可愛いポメラニアンを飼っていて。ブーン

 

 

お次は中丸雄一さん

こちらも正直、シューイチとかジャにのとかの喋っているところしかあまり見てなかったので歌声聞いて「可愛いな!!!!?!!?!!?!!?!!!!」となった。ボイパもテレビの話題作りとして言ってるだけだと思って、そんなライブではやらないんだろうなァと勝手にナメてたらめちゃくちゃ頻繁にやるしめちゃくちゃ上手い(当たり前)しかもボイパをやるのがさも同然くらいに何も動じないのでボイパやってからドヤ顔とかもない。もっと見せ場だと思ってドヤってもええねんで??????????もしかして呼吸するのと同じだと思ってる???アンタは天才だよ??ちゃんと自覚してる?大丈夫??普通の人はできないよ????

ちなみに私はボイパからの「どんだけ〜!」がめちゃくちゃ好きです(©️ジャにの)

というかあんな何も関心のなさそうな感じに見えてボイパできるの沼すぎ(←中丸雄一を初めて見た人?????)

 

あとソロ曲の中丸くんがカードキャプターさくら李小狼すぎた。

「自他ともに厳しく無口でクールな反面、重度の照れ屋ですぐ真っ赤になる。」という李小狼のプロフィール、中丸雄一っぽすぎる。知らんけど。

最後モニターに映るマーク(?)がCCさくらすぎてバッチリ世代の俺、無事終了。ありがとう、ューィチ..........................

 

アンコールでまだ歌ってるのに両手を大きく振りながらバカデカ声で「さようなら〜〜〜〜!!!」と言う中丸雄一、全くオタクに媚びなすぎて「フッ、おもれー奴」って少女漫画のヒーローみたいなこと言っちゃったよね。なのによく見てたらエアハグとかしてるし何?!?!?!中丸雄一の気まぐれサラダ?????(???)

 

 

最後は亀梨和也さん

ジャニーズのセクシー担当といえば亀梨和也(そうなの?)なんか普通にしてても色気がすごい。ジャニーズ界の壇蜜。ただエロいだけではなく、品のあるセクシー。ただターンするだけなのに妖艶。そりゃあみんなモノマネしたくもなるよな(??)かと思えばMCではポヤポヤしていて赤ちゃんだった。これが本当のsexybaby (??)

 

ソロ曲は他の3人よりも小道具が多くてこだわりの強さを感じた。知らんけど。だってあんなゴンドラみたいなやつに乗って始まるって何?????あんなのコンサートで見たこと無いが??????もともとセットの1部とかならわかるけど亀梨くのソロ曲のためだけにでてきてるの意味わからんすぎる 最高

客席のペンライトも制御装置ついてんのか?というくらい綺麗に消えて、会場全てが亀梨和也の空気に包まれていてワシャ映画を見に来たんか?となるくらい世界観に惹き込まれてた。儚く消えてしまいそうな亀梨和也......表現の天才...........アンタはスゲェよ................(何様?????)

 

 

ライブの途中にたこ焼き被ったりするのが当たり前の環境で生きてきたので(←改めて文字で書くと特殊すぎ)あんなに野外でもないのに水が大量に使われてる演出が新鮮すぎて最後の曲で上から水で「夢」「希望」とか出てきた時は流石にキャパオーバーでフリーズしちゃったよね(それはそう)

で、まだ夢と希望の処理もできてないのに気付いたらメンステが水でビチョビチョになってて ????????????????????????????????????????????????????????????これがすでに夢なのか??????????????????????????????我々が見てきたものはすべて幻想で夢だった?????????????

 

 

マジで、KATーTUNのコンサート、エンターテインメントの塊すぎてこれがJohnnys entertainmentか...........となったのでYOUも見ちゃいなよ!!!!!!!!!!!(軽率に物事を言うアカウント)

 

 

 

 

終始テキトーなことかましすぎてマジ謝罪案件なんすけどオタクのひとりごとだと思って無視してくれよな!!

f:id:OOooo:20220430220653j:image