人生の活力はアイドルです

〜 ジャニオタでプニノフ 〜

関西担、Hey! Say! JUMPのライブに行くの巻

 

12月21日、ジャニオタ人生で初めてのHey! Say! JUMPのコンサートに行ってきた。

そもそもの事の始まりは友人が「このご時世、突然何があるか分からないから今のうちに山田涼介の顔面を拝みたい」と突然言い出しそのままFC加入に流れ込んだことだった。

 

オタクはフットワークと財布の紐が緩くて最高。持つべきものは軽率な友人。そして軽率にFC加入させてしまう山田涼介の圧倒的国宝の顔面に乾杯。

 

 

Hey! Say! JUMPの知識がヤバいほど無いのでとりあえず発売されたアルバムをききこんだ。正直、ライブ前に得た知識はそれしかない(最低)。アルバムの感想としてはまずジャケ写がめちゃくちゃジャニーズ(当社比)なんかフォントが私のオタク人生で見たことないやつでビビる。嗚呼、これがTokyoか......と地方民は打ちのめされる(?)と同時に

 

マイコ、世界観あるの好きじゃん?

f:id:OOooo:20191224195754j:image

というかんじで軽率に好きなやつだと思った。これをドームでみたら私も軽率に沼では?と通帳を確認した(ボーナスは最高)

 

 

で、安定の前置きの長さを発揮してここからがドームの話なんですが冬のドームが久しぶりすぎて懐かしい気持ちになって実家に帰ってきた気分になった(?)

 

(普通にネタバレしかしないのでここからはアレな人はアレしてください)

 

 

 

席に着いたら目の前に城が建っていたのでどうやら私が到着したのはナゴヤドームではなく舞浜だった(???)(名古屋)

 

ちなみに席はスタンド一塁側でステージの真横というかんじ。あと、ドームに向かう途中から感じていたのはオタクが色味に溢れていない(当社比)どちらかといえば推しの色に染る文化で育ってきているので、いつもはすれ違うオタクが誰担なのかすぐわかるんですが、めちゃくちゃ意味わからんくらいちっちゃいリュックにマイメロがついている vs Maison de FLEUR という二大巨頭で来世はこういうのが似合うオタクになろうと思った(?)(来世でもオタクすな) 

あと、みんな何か同じテイストのぬいストを付けていて調べたらぷぅと言うらしい。とりあえずメンバー全員分あるらしく、GR8ESTBOYの小さい版みたいなことであることはわかった。ぬいぐるみ大好き芸人としては軽率に欲しかったんですが今回のライブグッズでは無いということで泣く泣く諦めた。Hey! Say! JUMPのお友達でぬい社長である大倉くんは是非ともこのサイズでグッズ検討をして頂けたら幸いですね(こんなとこでエアリプすな)

 

また話が逸れまくったんですが、とりあえずOP映像を関ジャニ∞のオタクにわかりやすく説明するならDye D?

f:id:OOooo:20191221230832j:image

いや、あの、そんなの好きじゃん??ジャニオタの血が騒ぐやつやん......(?)

中島裕翔が画面に出てきたときの歓声が特にヤバすぎて開始早々にナゴヤドームにヒビが入り、ラストの山田涼介で割れた というかんじだった(割れてません)かくいう私も無意識に画面に向かって拝んでいた。執事の人が「夜明けまでにこの世界から帰らないと二度と帰れなくなる」みたいなことを言うんですが、え??喜んで永住しますが???????????????という気持ちになった(まだメンバーが登場してすらない)

 

ジャニオタ特有の記憶喪失でもうどこから登場したのか記憶に無いんですが気付いたら城の前にタキシードを着たイケメン達が立っていて「怖がらずにこっちへ 」「エスコートしましょう」などと言われたら自分がprincessかと勘違いしてしまうんですが??????早急にビビディバビディブティックに行ってきま......

f:id:OOooo:20191222220418j:image

 

〜fin〜

 

f:id:OOooo:20191222233115j:image

 

序盤からステージ横に外周トロッコがあるなァと思っていたら早々に乗り込んで心構えもしないうちにタキシードをきたイケメンが近くに来たのでワタワタ困惑していたらもう遠くに行ってしまっていた...........いや、なんかもう眩しかった...........めちゃくちゃキラキラしていた......

 

f:id:OOooo:20191223004823j:image

 

そやな......

 

 

 

暗転したかと思ったらそこに現れたのはアメフロだったのでやはりここは舞浜...........(名古屋)だってあんなの夜のアメフロじゃん......

 

f:id:OOooo:20191223152056j:image

ほぼこれだったよ???????????????????センステに向かう途中、中島裕翔さんと伊野尾くんが社交ダンスを踊っていてラ・ラ・ランドがはじまったかと思った

f:id:OOooo:20191223152501j:image

まあ、ラ・ラ・ランド見たことないんですけど。

 

外周を歩くジュニアの衣装がハニハンみが強くて沸いた

f:id:OOooo:20191223152624j:image

やはりここは舞浜である(名古屋です)(認識の甘さ)東京のジュニアに関しての知識がゴミなのでグループ名しか知らないレベルだったんですが、前日にバックにTravisJapanがついているという情報を得たのでYouTubeで最新動画をみた。こういうときにYouTubeなら気軽にサクッと見れて情報が得られるのでこのコンテンツは良い(誰だお前)七五三掛と書いて「しめかけ」と読むことを知る。あとお顔がカワイイ。赤ちゃんかな?(違うよ)

 

兎にも角にもvampireの演出が最高すぎて天を仰いだ。全オタクが好きなやつじゃん。

f:id:OOooo:20191223233927p:image

もうこの棺が並んでる時点で「おっ、次はvampireやるな」って無知オタクでもわかるくらいわかりやすくご提示してくれている。そもそもvampireという曲が手持ちにあるの強くね???「マイコ、ヴァンパイア好きじゃん?」(cv.藤ヶ谷太輔)のやつじゃん

TravisJapanとHey! Say! JUMPが棺の中で入れ替わっていたんですが誰が誰と入れ替わっていたのかよくわからなかったのでマジでこれもう1回みたい。自分のゴミ脳を悔やむ。髙木雄也さんが第10ボタンくらい開けててセクシー番長すぎたしあの帽子被ってハマるの髙木雄也かJUJUくらいじゃない?????これから私は髙木くんのことをセクシー担当として見ていきます(そうですか)

 

イケイケダンスゾーン(ネーミングセンスの無さ)を経て薄々気付きはじめていたんですが伊野尾くんはダンス苦手なタイプですか??なんか全体的に緩めでフワフワしているのでもしかしたら関節が他の人より1つ足りないのかもしれん まあ、私はその緩い感じ好きですけど(何様?) あと、キレキレにシャカリキで踊ってるなと思うと知念くんか中島裕翔さんの確率が高い 知らんけど

 

そのあとに流れた映像をみているとあのオタクのカバンに付いていた人形達がでてきてぷ、ぷぅ〜〜〜〜!!!となった。なんでこの映像で出てくるのにグッズで売られてないん...????と思っていたらペンライトの犬?に命を宿されて出てきた(物理)富士山とか浮き輪とか仙人掌とか本人に縁があるのかなんなのかはよくわからないけど可愛いことはわかる。Hey! Say! JUMPはキラキラアイドル衣装しか着ないのかと思っていたので安心した(?)伊野尾くんは丸眼鏡が似合う。白いからか?(??)(例:横山さん)MCのときに八乙女くんが描いたイラストだと言っていたので八乙女くんは凄い。八乙女くんはテレビで見ると山本美月に似ているなァと思っていたけど生で見たら山本美月というよりはKーPOP顔だなと思った(どういう感想???)

薮くんがMCを回していてHey! Say! JUMPのお母さんというかんじだった。ちゃんと「上の方も見えてるよ〜」って言っていて顔から人の良さが溢れ出ちゃってるタイプの人間だったけど中島裕翔さんが「え、そう?逆光で何も見えないよ???」と現実を突きつけてきたのワロタ Hey! Say! JUMPはそういうことを言わない人達だと思っていたので現実派がいてビビる

MC途中で知念くんが言い間違いをして照れているのが可愛すぎてまもりたい(BGM:まもりたい)

f:id:OOooo:20191223182541j:image

 

言い間違いをした知念くんに対してメンバー総出で「カワイイ〜♡」「かわいい~♡」とベタ惚れだったので知念くんは圧倒的姫であり知念くんではなく知念ちゃんだった でも言い間違いしたことを他者ではなく自ら暴露した知念くんは確信犯的姫なのかもしれん......おばさんがなんでも買ってあげるからね................(ズブズブ沼)MCの途中で気付いたら中島裕翔のブーツが膝らへんにきていたので最初からそうだったっけ?と思ったらどうやら捲りあげていたようで後半には元に戻っていた......なんで誰もツッコまないん......???絶対「オイ、短足になっとるやないか!」って言うやつやん(?)ていうか足元みんな靴底くり抜かれているんですね?!!まあ、普通に考えたら靴だけ人間サイズだとバランス悪いからそうか...

 

MCに参加してきたTravisJapan、「ずっとJUMPのバックに付きたかったんですよ!」「ファンの皆さんが開演前からコールしててすごいです!」とどちらも良い気分にさせていて天才の気の回し方だった 前髪切った翌日に「あれ?なんか雰囲気変わりました?」って気付いてくれるタイプのやつだ(??)(好きじゃん)

"さん付け"だと距離が遠いから"お兄ちゃん"と呼びたいと申し出るTravisJapan、可愛がりたさがすごい 私もバックにTravisJapan付けたいし、お年玉もあげたい(??)速攻で七五三掛くんにお兄ちゃん呼びをお願いする薮くん、わかりみが強すぎる。TravisJapanからお兄ちゃん呼びをされることが合法になった今、そりゃあ秒でお兄ちゃんガチャしちゃうよね〜〜〜〜!!!(???)

 

MCあけに出てきたメンバーが眩しすぎ(物理)でも私 実は見たことあるんですよね...

f:id:OOooo:20191224211146j:image

こちらなんですけど

 

おーさか☆愛・EYE・哀〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

でもやっぱり西と東では東の方がシュッとしてた......年末の音楽番組で両者ともにギラギラメンカラ衣装を着て鉢合わせしてほしい... 絶対関西勢「なんやねん!」「俺らパチモンみたいやんけ!」ってヤイヤイ言うやつじゃん(好き)

 

めの歌前に七五三掛くんに愛でてもらうという有岡くん、ちょっと放課後体育館の裏来なよ(は?)全オタクの夢叶えすぎなんですが?ちょっと場所変わんな(おっと喧嘩か?) 

f:id:OOooo:20191226002952j:image

 

蓋を開けたら七五三掛くんより有岡くんのほうが背が低くてカワイイ・オブ・ザ・ワールドでした 〜尊〜

カワイイとか気軽に言ってるけど調べたら有岡くん普通に私より年上だったっていうかHey! Say! JUMPみんな年上だった......いや、見た目年齢若すぎだろ...........

 

めの歌でなんかめちゃくちゃチョけてる人がいると思ったら中島裕翔で困惑した 君はシュッとしてる担当じゃないんか......?????

 

 

で、ジュニア紹介なんですがマジで先程も申した通り東京ジュニアの知識がゴミofゴミなのでTravisJapanも最新youtube(プレゼント交換会)をみたくらいでまだメンバーの名前も曖昧なかんじだったんですが、パフォーマンスがエグすぎる。

 

舐めてた。正直。なんかジュニアって中高生のイメージだしジュニアコーナーがあっても先輩の曲歌うイメージだったけど何?あれオリジナル曲???

 

いや、もうデビューしちゃってるじゃんこれ。え?してないの???このクオリティで??まだ身を潜めてるの????なんで??え......怖っ................YOUたちデビューしちゃいなよ..........................?????????????????????

 

 

TravisJapanがハケたあとに和太鼓が出てきて「ジャニーズのお家芸〜〜〜〜!!!」となり、三味線がでてきたときは中間淳太さん並に「いや、弾かへんのかい!!」ってツッコむつもりだったのに(参照:WESTV)普通に弾いてた。いや、弾けんのかい!!!

 

そして狐が化けたと思ったらそこには8人の彦星が居た.....................

f:id:OOooo:20191226005122p:image

もうこれは我々オタクが織姫ということでよろしいな?????(よろしい)

とりあえずオタクはもれなく和も好きなので和アレンジは最高。

 

 

と、ここで1つ訂正なんですが 今まで散々ナゴヤドームのことを舞浜と誤認識しておりましたが、実は帝国劇場でした(ナゴヤドームですよ?)

だってあれはどう考えてもアレじゃん...........

 

f:id:OOooo:20191226005940j:image

 

さすがJUMPのJはJohnnysのJなだけある......(参照:Ultra Music Power)

 

 

で、次の狼映像が最高すぎてオオカミくんには騙されないがはじまるかとおもった(??)

f:id:OOooo:20191226194408j:image

伊野尾くん、めざましテレビでのニコニコ顔しか知らないので「えっ、ちょっ...お前...........!!そんな顔も出来るんか......!!?!!!?」と慌てふためいた ギャップ沼......こわい................

 

 

席がステージ横だったので「おっ、センステからムビステでてきたぞ」くらいにおもってたら私が知ってるムビステの範疇を超えていて驚愕

 

あんな回転、福引のガラガラでしか見たことないんですが????????????????????????

f:id:OOooo:20191226010848p:image

 

JUMPガチャかな?????????????(???)

 

いや、マジで革命的 心揺さぶる 核心のshow timeすぎる。あのステージでカウコンやるんですよね????え??新年早々にジャニーズガチャする???正気?????????

 

センステに着いてそのまま外周やらトロッコやらでメンステに戻っていくHey! Say! JUMP御一行。センステに置かれた福引ムビステ(ネーミングセンス皆無)はそのまま戻っていくんだろうなと思ったらTravisJapanが乗っていてっょぃ......あんなの単独トロッコじゃん(??)

 

なんかもうみんな散らばりすぎて目が足りん 最低でも目ん玉あと5個は欲しい(物騒)

 

 

アンコールで再度登場したと思ったら「たったひとつだけ願いが叶うのならば君が欲しいよ」「最初で最後の恋を始めようよ」と言われたのでこれは軽率に婚約です high。

そもそも今までのオタク人生では基本的にアンコールはグッズの衣類を着ると教わってきたんですが、Hey! Say! JUMPの皆さんはオープニングで着ていた衣装を再度着て現れたので私が今までみてきたものは幻想で本当はここからがライブのスタートなのかと思いました(どういうこと??)

途中でグッズのパーカーをきて可愛さが鬼。全体的にステージを見ていたんですがスカしていそうなイメージだった中島裕翔さんが大量にファンサして喜ぶファンをみてめちゃくちゃニコニコしていてそりゃあれだけ人気あるわ......

 

そして、ひとつ学んだことは開演前は「JUMP!JUMP!」とコールするのにアンコールは「アンコール!アンコール!」とコールすること。

 

アンコールで外周を歩きながらファンサ祭りをするTravisJapan罪深い。最後に1人1人紹介されてステージからハケていくときちゃんとしっかりお辞儀をしていて好感度爆上がりだし七五三掛くんの投げチューは重罪。ESTEE LAUDERのリップ買えばいいっスか????????????(最新YouTubeみました)

 

 

 

Hey! Say! JUMPのライブめちゃくちゃキラキラでワクワクドキドキで最高に楽しかったし、TravisJapanも初めてみたけどダンスはもちろんトークも上手いしチョ〜〜〜〜ハイレベルだったので軽率に推しです これから毎週木曜日はYouTubeみます。

 

 

とりあえずわかったことは、あの顔面でチョけてファンサしまくる中島裕翔は真の陽キャということ

 

f:id:OOooo:20191226210716j:image