人生の活力はアイドルです

〜 ジャニオタでプニノフ 〜

やっとTravisJapanに会えました

 

 

思い起こせばHey! Say! JUMPを見に行ったときにバックについている姿をみたのが始まりで、まさか自分が東京のジャニーズJrのオタクになるなんて思ってもみなかったことで出会いは突然とはよく言うが、まさにこれなのではないかと運命めいたことさえ感じている(初っ端からポエマー人格キメんな)

f:id:OOooo:20210626175132j:image

 

改めてTravisJapanを認識してから彼らに会えるチャンスはすぐに訪れ、Enter1234567に入る権利を得た私はそこを人生の目標に日々を過ごしている中で、世の中は得体の知れないウイルスが蔓延し、ライブの開催は軒並み中止になりジャニーズ事務所も例にならい全ての公演が中止になり配信という形に切り替わった。

私の手にしていた初めてのぴあアリーナMMのオーラス公演(実際は振替公演になって会場はエコパになってた)(マジレスすな)という神チケットは紙になるまえに消え去った。

 

まあ、配信も当たり前に良かったんですけどね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!見たかったよね!!!!会場で!!!!この目で!!

 

f:id:OOooo:20210626175256j:image

 

そこから時は流れ、2021年にTravisJapanが全国ツアーを開催するという情報をキャッチし、初めて会える予定からおよそ9ヶ月ぶりに会える日が決まり歓喜で泣いた。

 

しかし、蔓延したウイルスはおさまる気配もなく私の持っていたチケットの公演はまたも延期、中止を繰り返し さすがにコロナには賠償金を払ってもらわないと割に合わないくらいに情緒ジェットコースターをカマし、もう会場で会える日は来ないのではないかと諦めかけていた6月、ようやくTravisJapanに会える日がやって来た。振り返れば初めてライブに行く予定だった2020年5月から2021年の6月という1年越しに夢が叶うときがきたのである。

会えない時間が愛を育むとはよく言うが、オタクの会えない時間は拗らせしか生まねえからな?!!????!!?よく1年以上も耐えたよな?!!????健気すぎる..........................(自分が)

 

 

初めての名古屋センチュリーホール。向かう道中はヤフオクドームに向かう道と似ている。あ、もうアイツはヤフオクドームじゃなくてPayPayドームだった...................................................(どうでもいい)

 

まず、発券時にチケットが破れて激萎え 〜fin〜

発券機のお姉さんは何も動じることなく明後日の方向を見つめていた.............................................................

やっとここまで来たのにそう簡単にTravisJapanには会わせねえぞという天からの圧をかんじる。怖ェ〜〜〜〜

f:id:OOooo:20210622214704j:image

 

席は2階の比較的前列。自分の中でアリーナ規模が最小だったのでホールのライブの見やすさに感動。もはやどこでも良席やん(それはそう)

はァ〜〜〜〜トラジャがデビューしてデッケェ〜〜会場でライブするようになったら「前はあんなホールでやってたのにねぇ〜〜......」って古参マウント取っCiao♪(クソマウントすな)

 

で、ここからが本編なんですが毎度のことながら前フリが長いせいでもう1300文字を超えています。(クソ論文)

 

f:id:OOooo:20210626175149j:image

 

 

TravisJapanと大きく書かれた緞帳がじわじわとあがると共にこちらの高揚もじわじわと上がるという比例方式を採用したTravisJapanの皆さん。もう既に優勝しています。ホールにしかない緞帳でホールでしかできない演出で最高です。

更に1人1人に国家があって、それぞれのメンバーが国王でその国ごとにその国の王が演出を担当するという 夏にソロコンをやってきた彼らだからこそできる試みであり、お互いに信頼しているからこそ任せられる関係性にオタクは涙を流すのであった..................... 

 

開始早々、7つのテーブルに向かい合わせで会議している国王達、爆イケすぎて痺れる マジ世界一顔面偏差値の高い首脳会議 

 

当方、運動神経悪い芸人なので あの台にサッと飛び乗ったり飛び越えたりするのを見ただけですぐメロ人格でちゃうんスよね.......................................................................................ワイだったらすぐぶつけて転ぶが...........................?????(それはそう)

 

いや〜〜〜〜、ていうか終始最高すぎたので逆に記憶がほぼ無い なぜ眼球に録画機能が無い?????????????????????????(物騒)

 

 

まずは松田元太さんのmoonの国。TravisJapanの中では最年少で明るく無邪気な末っ子感かある彼が大人しそうな月...........??となりがちですがそんな考えは甘ェんだよ(何様?????)コンテンポラリーダンスを見てから物言いな〜〜???

落ち着いた照明に照らされる美しい顔に思わずここはルーブル美術館か?????と錯覚してしまう現象が5秒に1回起こりました。

そしてアカペラで全員黙らす松田ルーブル元太さんマジ強ェ〜〜〜〜〜〜〜〜 アンタがこの国の王だよ................(それはそう)

 

 

次はshineの国。え、babyの国の間違いでは????というくらい松倉海斗さんがちゅるちゅる卵肌すぎて泣いた 何?乳児?????(??)モニターに映る度に「あかちゃん...........」ってなった(逮捕状)世の中のカメラアプリは「美肌モード」とか言ってないで「松倉海斗モード」を早急に開発した方がいい。絶対買うし。私が。(倒置法)ていうか、あんなナチュラルにアヒル口なの板野友美か松倉海斗しか見たことないんですが???もしかして神7......???そうか......TravisJapanと書いて神セブンって読むのか................(???)

弾き語りのギターについた指紋が光に反射されて使用感を感じれてめちゃめちゃ良かった(視点がキショ......)突然 会場のオタクに向かって「腕が矢場とんみたい」って言い放ったの辛烈すぎてわろた まあ、全て赤ちゃんの言動なので許されます。バブいという言葉は松倉海斗のためにあります(それはそう)

 

そしてpassionの国。1人で真ん中に立って優しく国民に話しかけていたかと思えば力強く踊り出す国王。いつもは前に出て引っ張るというよりか、後ろからみんなを見守るリーダーというかんじがある宮近くんがソロでステージに立った瞬間、数倍のオーラーを放ちパフォーマンスをする姿オイオイ、息を呑むの具現化かよ もうこれは帝王宮近じゃん...... 思わずソロダンスの後に財布取り出して納税しようとしてたわ 住所登録宮近海斗の二重幅2丁目でお願いします(ha?????)

センターでありリーダーである重みはそこに立つ彼にしかわからないし、「センター=グループの顔」であることの重圧や責任感に耐えきれず、悩み苦しんだ日もあったのかもしれない。でもそんなこと微塵も感じさせない姿 ついて行く以外の選択肢は無い。余談ですが、私のもう1つの推しグループであるももクロ百田夏菜子さんがリーダーでありセンターをしているのでどこか似た雰囲気があるなあと思いました。普段はほわほわしているのにステージに立つとシャキッとプロの顔になるギャップ、堪んねえッス......

 

続いてsmileの国。まず、閑也がSmileの国であることが全国民の解釈の一致なのよ。マジで最初TravisJapanを知ったとき閑也のこと「関西Jrにいそうな人」として覚えてたからね(特殊な記憶法)

ていうか、そもそもオリジナル曲として振り付けのあるTalk it! Make it!に別の振り付けをつけれる脳内どうなってん?????まあ、まだ先輩の曲とかならそこまで既存の振り付けも染み込んでないだろうしイチから振り付け作成するのもわからなくもないけどオリ曲で何度も踊って身体に染み込んでいるはずの曲の振り付けを別の振り付けにできるって何?????怖すぎん?才能が。まあ、凡人にはそもそも振り付けが思い浮かぶ脳内なんて持ち合わせて無いんですけどね(それはそう)

またちょうど良くCARNIVALNIGHTなんて曲名があるもんですね こんなの吉澤閑也のための曲じゃん(嵐ファンの皆さん怒らないで......!)客席に振り付け講座する閑也、地域のスポーツ教室で子供に優しく教える先生すぎて無理だった 子供が「今日めんどくさいからスポーツ教室行かない」って駄々こねても「はァ!!?!閑也先生来てるんだから行くの!!!!!!!!!!!!はやく支度しなさい!!!!」ってガチ切れするママになっちゃうとこだった 危なー まあ、子供いないんですけど(本当にあった怖い話)

 

ここで各国の国王達が集まって雑談会議(MC)。突然始まった「俺、好きな女しか抱けないから(©RISKY)」選手権。RISKYの放送が終わっても楽屋でずっとこのワードではしゃいでるTravisJapan可愛すぎん??

1列に並んで台詞を言っていくスタイルで始まったので中盤あたりで誰かがふざけだすかと思いきや全員が全員ちゃんと台詞をキメてオタクを狩りにきてたのサイコ〜〜〜〜に天才 そのあと松松でオチを付けてオタクが尊さで倒れていったところまでspecial packageでした

 

続いてはinnocentの国。innocentってなんだよって後で調べたら「無実」という意味だそうで あのRollingdaysの演出も納得かけご飯。マジで川島如恵留さんがオタクとしての職権乱用をしているのかと思ってたので安心しました(でも相手選びは職権乱用してる説ある)この曲前のMCで「俺、好きな女しか抱けないから」選手権が開催された後、満足気にニコニコしながら「今日のMC最高だったわ〜」とハケて行ったあとのRollingdays 怖すぎます。

というか軍服が似合いすぎてガチ泣きしました 私がドMだったら「その棒で刺して」の団扇持っちゃうね(キショ......)

 

続いてnaturalの国。いや、まず選曲が天才。当方関ジャニのオタクもやっております故に中村海人ことうみんちゅさんには足を向けて寝られません。Enter1234567でJAMLADYを選んだのも貴方ですか????????次はアカイシンキロウも視野に入れていただけると幸いです。(手紙?????)色々曲がある中で関ジャニのWaterDropを選ぶのバチボコにセンス有人(ありんちゅ) で、ライトや小道具の演出も全てにセンス有人なうえに顔も良いとは?????こんなにも仕事出来人(しごとできんちゅ)なのにMCでインスタのフォロワーが欲しい!と土下座したときは彼女に「今月もお金たりなくなっちゃった(T_T)」と泣き付くヒモみがあったのはどういうこと......??いくら欲しいの...........????言ってごらん......??(金融機関にお金を借りに行く絵文字)

 

ラストはloveの国。姫は七五三掛龍也さん。七五三掛龍也という字面だけみたらめちゃくちゃに強そうだが、実際は姫中の姫。なのにパフォーマンス中はバリバリに漢なので松浦亜弥も「セクシーなの?キュートなの?」と言ってしまうくらいには困惑する。しめしずで歌っていたときに着ていたニットの背中に羽根がついていてリアルガチ天使だった。でも今まで隠してただけで本当は天使産まれだから羽根があって当たり前なんだよね〜〜(??)

そして全員白衣装でのWhiteLove。すなわち公開プロポーズ(違いますよ)そっか、ここは結婚式場だったのか...ごめんね、みんな。私......、幸せになっちゃうね!!って映画のヒロインバリに気持ち入っちゃったね(怖〜ッ)クリスマスのオーナメントでしかみたことないステッキを2本使うことでハートを表現するLoveに愛し愛された七五三掛龍也さんが生み出す表現方法、天才のそれです。ライブ中も隙あらば投げチューしていた七五三掛龍也さん、名古屋に愛を振り撒きすぎて溶けた。俺が。

 

 

それぞれの国を表現し終えた国王達の夢ハリ、激アツすぎん?????いや、マジでこれがジャニーズJr.ってどういう世界線??????????????おーーい!ヒロム〜〜〜〜!!!!!どうなってんの〜〜〜〜!!!!(聞くな)

 

と思ったら急にボールをクルクルし始めてマジシャンになった国王の皆さん。国民を楽しませるためにそんなエンタメまで......ありがとうな...........(何様???)マジでアレどうなってんのか全然わかんなかった(種明かししようとすな)

 

というかTheShow良すぎどう考えても良。歌詞、曲調、衣装、ダンス全てが良。5段階評価でオール5。

youtu.be

TravisJapanにピタッとハマりすぎている。そりゃあ本編の大トリも任されちゃうよね!!!!!!!!わかるわ〜〜〜〜 ていうか、事前にどこでも解禁されていないオリ曲という隠し球を持ちながらずっとライブしてたの罪深すぎん??? 秘密主義国家か???????

 

f:id:OOooo:20210626120032j:image

 

アンコールの最後にLockLockもってくるって持久力どうなってんの????バケモンか?(褒めてる)

 

ていうかあのTシャツの写真、いますぐ美術館に飾るべきだけどまずはサイゼリアに飾るところから始めない?????で、YouTube(木曜更新)でサイゼリアの人気商品当てられるまで帰れま10とかやればよくない??(某テレビ番組企画丸パクリすな)

 

 

 

一生会えないと思っていたTravisJapanにようやく会えて感無量でした。(急にまとめに入るなよ)声は出せなかったけど、ペンライトの色で一緒にステージをつくる演出を任せてもらえたみたいでとても嬉しかったし、やっぱり生で見るTravisJapanは最高にかっこよくてマジで私が事務所のトップだったらこんなに勿体ぶらずに今すぐデビューさせてる

 

まさか自分が東京のジャニーズJr.を推す世界線にくるなんて夢にも思わなかったけど、こんな素敵なグループがあることを知れたワイ、最高に幸運な天才なのでは〜〜〜〜?????!???!?

 

f:id:OOooo:20210626131935j:image

 

 

 

友達がいないうえに #トラジャ担と繋がりたい #TravisJapan担と繋がりたい のタグを使う勇気もないクソ陰キャなので、ライブ感想を分かち合える人もおらず、ここにダラダラと書いてみたんですが長すぎてより友達ができる気がしなくなってきました!!!!!!!!!!!!

 

f:id:OOooo:20210626181805j:image