人生の活力はアイドルです

〜 ジャニオタでプニノフ 〜

夏の野外ライブでも元気に過ごしました

ヤッホ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!平成最後の夏、皆は何した???仲間同士で集まってBBQして花火して雑魚寝????パピコ2人で分け合った????カルピスの濃さで喧嘩した???うるせーーー!!!黙れ!リア充共め!!(八つ当たり)そもそも何でもかんでも「平成最後の夏」っていう奴なんなんだよ!!いつでも人生最後だと思って生きろよ!!!気合い入れてけ!!!!!!(余計なお世話です)

 

なーーんて、そんなことはどうでも飯田橋〜〜〜〜!!今年も、ももクロ夏の野外ライブの季節が来たんだよ!!場所はマリンスタジアムだ〜〜〜〜!!何回もマリンメッセと間違えたけどマリンスタジアム!!!メッセじゃなくてスタジアム!!!福岡じゃくて千葉〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!

 

f:id:OOooo:20180806195222j:image

なんだこれは?どこにもピントがあっていない。泣ける。いいか、これがゆとり世代だぞ??(風評被害)

 

いつもは1人なんですけど今回は姉も引き連れての久しぶりの2連。あ、無理矢理連れてったわけじゃないからね!!姉から言ってきたんだからね!?!!?(聞いてません)

 

まず、これから野外コンサートに行くオタクの皆さん。帽子は絶対あった方がいいよ。会場向かう道中とか会場はいって太陽ガンガンに当たる席だと日傘だと邪魔になったりするし、かと言ってなにも装備してないと眩しいし顔面に直で太陽浴びるし何より頭皮が悲鳴をあげる。何テメーは当たり前のこと言ってんだって思うかもしれないけど推しを見る前に自分が倒れたんじゃ話にならないからね.....あと絶対ペットボトルは1本じゃ足りない。割高な会場付近の自販機で買うか重さに耐えて地元から輸送してくるかは任せるけど1本だけで過ごそうとしたら倒れるよ???ちなみに私はいつも足りなくて会場付近のコンビニか会場の自販機で買うよ!何年自分の身体と共に生きてんだ??そろそろ自分の水分補給量くらい覚えような????あと、ドームと違って会場内にエスカレーターとかないから上の階の席だったらクソ暑い中階段登るからね??覚悟しろよsummer????

 

静岡の桃神祭からのクソ新規でも、エコパスタジアム日産スタジアム味の素スタジアムと毎年野外を経験してきたものの、記憶力がミジンコ脳なので「去年こんなに暑かったっけ?????????」って毎年言ってる気がするし、もちろん今回も言った。(懲りない)日産スタジアムマリンスタジアムは駅から割と距離があるので「は?スタジアムが歩けよ」という気持ちになる(最低)

 

会場についた姉 「色ヤバ」

隣のワイ 「これが通常営業なので...」

 

発券した結果Dエリア(スタンドより更に上のエリアのステージ正面)だったので「これはガンガンに日差しが当たっているのでは...???」と察する。開演30分前くらいに会場入りしたけど予想的中で日差し当たりまくりの野外満喫席。眩しすぎてステージ見えないよってかんじ。まあ、血眼で見ますけど?(逃げて!)直射日光で萎れてたら下の方でなんか盛り上がってたのでよく見たら関係者席で「誰かな〜...?ヒャダイン(敬称略)とかそのへん??(言い方)」と思ってたけど「髪サラサラしてるし女の人か...?.....ん???もしかして永野(敬称略).....???」紫の服着てファンにイエ〜〜〜〜イ↑↑ってやってて笑った 良い奴じゃねえかよ(何様)

っていうか席ついて隣同士になった見ず知らずのオタク同士、飴とか制汗シートくれるの治安が良すぎない???もうここにいる人達だけで争いのない国つくろ???(??)国歌は愛のメモリーで決まりね??

 

開演前にオタクが推しへの愛を叫びそれを聞いたオタク達が拍手するという文化を目の当たりにした姉、終始困惑。あれは呼吸と一緒ですと説明しておいた。

そして開演、推しの紹介がナチュラルボーンアイドル」でわかりみが強すぎた。事務所、プニノフか???(違います)

 

ハイ、ももクロ夏の野外の醍醐味といえば〜〜〜〜!??!!!?ココナツとワニシャン〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(わかる)これ聞かないと夏始まらねえ〜〜〜〜!!!まあ、私はAYAKANATIONでひと足お先に夏はじまっちゃってるんですけどォ〜.....(ドヤ顔)(ブロックしました)客席に放水される大量の水とホースでお互いに水かけあったり客席に撒き散らしてるももクロちゃん

 

f:id:OOooo:20180807210608j:image

フゥ〜〜〜〜!!!夏だね!!!全ッ然濡れなかったけど!!(もしかして:天井席)眺めてるだけで楽しいのでオッケーで〜〜〜〜す!

 

そしてZ女戦争〜〜〜!生で聞くの初めて〜!!!(多分)記憶力がゴミなのでどっかできいたかもしれないけどとりあえず久しぶりじゃない?そんなことよりROCK THE BOAT!!!椅子!!!椅子を使ったパフォーマンス!!!!!そんなこともできるようになったんですね〜〜〜〜;;;;(立場)大人になったももクロちゃんのちょっとエロくてセクシーな振り付け.......そのトップに立つ女王その名も玉井詩織強すぎる.....跪いてピンヒールで踏まれたい.....(????)

 

からのスーパーアイドル佐々木彩夏さんのリンクリンク 〜15000円の賄賂花吹雪と共に〜 玉井さんに手伝っていただき、最高の演出をしていただきました。その節はありがとうございました(コメント欄(例):玉井さんは見てませんよ?)一方メインステージでは高城さんが百田さんに客席に撒いた銀テープを回収してなびかせており突然格差社会を突き付けてきたので泣けた。あと、これは私の幻覚だったら申し訳ないんですけど花吹雪後のりんりんコンビに羽根はえてませんでした????とんでましたよね??天使の戯れか????ティンカーベルか??(ネクストコナ〇ンズヒント:トランポリン)

 

黒い週末入る前の高城さんの茶番劇大好き芸人なんですけど、誰かこれまでの曲前まとめた動画ください(他力本願)

 

南国ピーナッツこと松崎しげるさんの愛のメモリーでの重大発表兼オタクの大合唱をきいた姉が「なんで松崎しげる?」「なんで皆歌えるの???」って困惑していたのでウケた タメて歌うところまで完璧にこなすオタクの団体芸に一般人困惑。愛のメモリーを歌えることが一般的ではないことを知るゆとり世代、平成最後の夏.....。あと、「南ピーって何??」って聞かれたので「あだ名」って答えときました。

 

 

f:id:OOooo:20180807220148j:image

こちら「あーりん×ツインテール=最高」の方式を採用。

 

怪盗少女の盛り上がりはマリンスタジアム揺れる そして海老反りジャンプを見た姉、感動。

 

走れ!でれにちゃんのペンライト付かなかった時にバタコさん並みに自分のペンライト投げたかったんだけど天井席だったのでグッと堪えました...

f:id:OOooo:20180807220450j:image

まあ、そもそも私 体力測定のハンドボール投げ10メートルくらいしか飛ばないんですけどね。(ただの運動音痴)

 

 

 

帰路で姉に「どうだった?」って聞いたんですよ。シャオイーとかも見よう見まねで振り付け踊ってたし、モニターにうつるメンバーみて「かわいい〜」とか言ってたからどんな感想くるかな〜〜〜〜って思うじゃないですか????

 

姉「ん〜〜〜〜。私的に1番印象的なのは永野かな〜〜〜〜」

 

 

えっ

 

永野!?!!?!!?!!!!!!?!???!!!?!?!!!!!!

 

 

まさかの永野さんに掻っ攫われていくという結果でウケる とんだオチすぎてネタかと思う(笑)関係者席ではしゃぐ永野さんが可愛かったとのこと。

f:id:OOooo:20180807221851j:image

 

人生何が起こるかわかんないね!!!!!!!!!!!!!!!(??)

 

 

 

f:id:OOooo:20180807222505j:image

 

私はゴッホより〜永野より〜ももクロが好っき〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

最高の夏をありがとう!!!!!!!!!!!!

f:id:OOooo:20180807222610j:image