人生の活力はアイドルです

〜 ジャニオタでプニノフ 〜

TravisJapanというやさしゃ〜世界を見つけた話

 

 

 

ちょっと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!みんな聞いて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!いや、やっぱ長くなるだろうし、自分語りだから暇な人だけ聞いて〜〜〜〜!!!!!!!!

 

 

関ジャニ∞から始まった私のジャニオタ人生が5年を過ぎた今、ジュニアの沼にもハマりそうなんですが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?!!???!!!?!!!?!

 

f:id:OOooo:20200409001419j:image

 

そうそうそう......これが私のハマった千原の〜......ってクソすべり芸は置いといてジャニーズジュニアの話をします。

 

まあ、今現時点でもジャニーズWESTのファンクラブにも加入しているお前のことだからなにわ男子にでもハマったんだろ?ハイハイ、想定内想定内。と思うじゃん???(知らんがな)

 

 

これがさ、違うのよ。

いや、でも大西流星くんのアクスタやら写真やらを持っているので違くもないんですが......(破産ロード)

 

 

TravisJapanなのよ

そう、あのマイケル・ジャクソンTHIS IS ITの振り付けをした振付師のトラヴィス・ペインのトラヴィスから名前を取ってシンクロダンスに定評がある東京のジャニーズジュニアのTravisJapanなのよ(ここまで早口)

 

TravisJapanとの出会いはHey! Say! JUMPのコンサート。 

ooooo.hatenadiary.jp

 

ここに色々かいてあるけど正直このときは七五三掛くんと如恵留くんがわかるくらいだった。如恵留くんはこのとき金髪で初心者にしてはとてもわかりやすく有難かった。そして絶対にハーフ枠だと信じて疑わなかった。ノエルなので。あと、絶対にクリスマス付近が誕生日だと決めつけていた。ノエルなので。

七五三掛くんが前髪に命をかけていると知った私「まゆゆ......!!!!ここに居たのか!」(違うよ)

f:id:OOooo:20200412095750j:image

 

1×1は? \いちー!/

2×1は?\にー!/

七五三掛は?\りゅうやー!/

 

のC&R絶対にやってほしい。特許とか無いから全然使っていいよ!!!(一生使いません)

 

東京のジュニアに関しての知識が皆無なのでJUMPの大阪公演でLilかんさいがバックについているときいていたときは「お〜!はじめてリトかん見れるぞ〜〜〜〜!!」と思っていたので名古屋でTravisJapanがバックについたという情報がでてきたときは「!?リトかんじゃないの?!!」Travis...Japan......なんか聞いたことあるけど......」というかんじだった。マジで今思い返せばぶっ叩くぞ案件すぎる。まあコンサートのことは先程の記事を参照ということで省きます。

 

 

〜 覚えている範囲での時系列 〜

 

・12月から1月

TravisJapanのYouTubeを新作が出たら見るという生活を送り始める。

 

いま思えばこれが良くなかった。

 

YouTubeを見なければ名前もそれぞれの関係性も何も知らずに済んだのに................でもその時の私は「少クラでジュニア見てるけどハマったことないから大丈夫🎶」などと呑気なことを思っている

 

f:id:OOooo:20200412092517j:image

自ら沼へ近付いていることに気付かずに......

 

 

そして1月末にMステにTravisJapanが出演するという情報を得る。このあたりにはもうYouTubeのおすすめ欄はTravisJapanで埋まっている。

 

・2月7日

TravisJapan Mステ出演日。

この数日前あたりに「もしかして......TravisJapan、カイトが3人いる......??」と気付き始める(遅い)名前を覚えるの苦手芸人なのでここでやっと 七五三掛くんと如恵留くんに加え、宮近くんと吉澤くんと元太くんの顔と名前が一致しはじめているところなので 後のメンバーが3カイトか??と脳内バグを起こす。ちなみに、宮近くんを覚えた理由は「ちゃかちゃん」という愛称と目。吉澤くんを覚えた理由は関西ジュニアにいそうな顔だから。元太くんは最新YouTubeでメイン企画だったから。色気があるのでまだ20歳で最年少ということにビビる

Hey! Say! JUMPのコンサートに一緒に行った友人とMステ前にLINEで名前を確認しあい3カイト正体が宮近くん、うみんちゅ、まつく であることを把握。本当に脳内のキャパがゴミで申し訳ない。だから新学期もめちゃくちゃ苦手(何の話??)

 

Mステのパフォーマンスはいや、マジでこれでデビューしてないってどういう時空の歪み????と困惑するレベル。ジュニアなのにジュニアをバックにつけて歌い踊るTravisJapan。いや、もうそれデビューしてるやん。逆にデビューしてない理由は何???????????

 

このあと、TravisJapanのインスタがあることを知り速攻でフォローし流れ込むように情報局会員になる。オタクは鮮度が命なので。high。

 

・2月9日

トラジャインスタに謎のカウントダウン投稿がはじまる。ここ最近大切なお知らせにメンタルがやられていたオタクは震えだす。インスタに載せるくらいだから良いお知らせなんだろうけどそういうお知らせの仕方は心臓に悪いのでサプライズ形式で突然発表してほしい。

 

・2月12日

インスタにてライブツアー発表。職場でお昼休憩中にスマホをブン投げそうになったが職場ではジャニーズにはあまり関心のないももクロオタクということになっているので 心の中で静かにカーニバルした

f:id:OOooo:20200412120153j:image

 

TravisJapanからジャニーズジュニアチャンネルを見るようになったので他のジュニアのチャネルを見たときに総評システムが無くて驚愕

総評はジャニーズジュニアチャンネルのルールじゃないの................????????????????????

 

・3月3日

Travis Japan LIVE 2020 ENTER 1234567全落のお知らせで死にtiger

f:id:OOooo:20200412121417j:image

 

・3月16日

AmazonからジャニーズWESTの新アルバムWtroubleのクレジット決済ができなかったとのお知らせメールと共にTravis Japan LIVE 2020 ENTER 1234567の復活当選の通知が届き絶望と喜びで情緒が乱れる。ちなみにWtroubleは結局店頭で購入しました。

 

薄々気付いていたがTravisJapanは優しさでできている。

f:id:OOooo:20200412133713j:image

最初は関西を見慣れていたので何事にもヤイヤイ言うのが当たり前だと思っていたのでジェットブレード回で3番目に挑戦する七五三掛くんが自分の順番がくるまでに現地スタッフにコツを聞いていたことがバレたときに「勉強家」「実技の前に座学は必要」と肯定する言葉がすぐにでてきて泣いた。

 

youtu.be

 

こんなに優しいのはTravisJapanかマルハニチロの横浜あんかけラーメンと五目あんかけ焼きそばくらいだよ......

 

関西勢もプロなのでただヤイヤイ言うだけじゃなくてちゃんと笑いにできるので最高なんですけどね......

 

・3月20日

友達に素顔4(ジャニーズJr盤)を見せてもらう。鑑賞前は1ミリも買う気は無かったのに鑑賞会後そのまま素顔4を手にし帰宅する。トラジャ盤が欲しくて暴れる。

【本日の総評】オタクの紐は緩い

 

・3月22日

七五三掛くんと大西流星くんのアクスタと写真を購入。ついに公式に金を落とし始める。可愛いは正義

f:id:OOooo:20200412131745j:image

 

と、まあ大まかな動きはこんなかんじ。

 

 

もうすっかり顔と名前も一致したうえに、集合写真も手元にあるので初めてのJr担人生を歩み始めました。ありがとうございます(?)

センターの宮近くんは絶対的エースというかんじではないけどセンターにくるとカチッとハマる重岡大毅と同じ空気を感じるし、如恵留くんは最初見た時は金髪で彫りも深いしクールな感じかと思いきやメンバーが大好きなただのオタクだったし、七五三掛くんはあんなに可愛い顔をしているのに踊ると急に龍也卍になるので心臓に悪いし、吉澤くんは最初はあまりパッとしないなと思っていたけど振り付けが天才だしYouTubeのお化け屋敷回で私の中で何かが壊れた。無理。は?なに?もうこれ彼氏じゃん。アッもう付き合ってたわゴメンゴメン(錯覚)うみんちゅくんは顔がいい。あと私服が割と好み(そうですか)全然ふざけなさそうなのに黄金タイツで渋谷の交差点を恥ずかしがらずに歩くのですごい。あとでクレジットカード渡すからこれで好きなの買ってね!(圧倒的ヒモ力)松倉くんは天才的な間の悪さ(褒めてる)とかなんかゆるふわな雰囲気があるのにギタリストで作曲をしていたりVOLCANOで憑依している姿をみるとギャップでやられる。関ジャニ∞の安田くんっぽさがある......。元太くんは色気が溢れていてこれが最年少とは...?となるのに喋り出すとお兄ちゃん達に甘えだすので最高。お小遣いあげようか?(やめなさい)

そもそもヨコヒナをみて育った人間なので松松の「俺らは一心同体!」というのをお互いが声に出して言い合っているのをみるとビックリする ファンもそれを承知で微笑ましくみているのがすごい ヨコヒナの場合はヨコヒナエピにバタバタとオタクが倒れていくので....................................

f:id:OOooo:20200412143502j:image

 

 

復活当選した5月10日の公演で完全に落とされる予定だったんですが今の状況だと厳しいかなァと思っています。でもまあこちとら単独で東京ドーム公演する未来が見えてるので全然大丈夫ですよ!!!!!!!!!!!!健康第一!元気が1番!!

f:id:OOooo:20200412135847j:image

 

 

 

 

このよくわからんブログをここまで読んでくれた皆様マジでやさしゃ〜すぎてビビる

f:id:OOooo:20200413214714j:image

 

ダラダラかきすぎて4000文字を越えているので長文を読むことを特技にした方がいいと思います。(そうですか)

 

 

もうTravisJapanがまるっと好きなので誰が1番とかよくわかんなくなってきたな......

f:id:OOooo:20200412150259j:image