人生の活力はアイドルです

〜 ジャニオタでプニノフ 〜

佐々木彩夏さんのソロ曲が最高を更新した話

 

 

皆さん、誕生日ソングをご存知だろうか。

 

そう、よく誕生日ケーキのロウソクを消す時に歌うアレ。あれさ、ちゃんと打ち合わせしとかないと名前のとこでみんなそれぞれの呼び方で呼ぶからグチャグチャになるよね〜〜〜〜

 

 

ってそんなことはどうでもいいんです。

 

 

まあオタクの誕生日ソングといえばAKB48の涙サプライズNEWSのHappy birthdayの2択なわけですけど(そんなことないだろ)最近ジャニーズWESTにも誕生日ソングができたのでそちらもよろしくお願いしたいんですが

 

まあ、誕生日ソングとはいえ グループのメンバーだれかを祝う歌という訳ではなく聞いてくれている人へ向けての曲なので「オタク同士」でも「オタクが推しに向けて」でもどんなときでも対応ができるとても利便性のあるものとなっているわけです。

 

というか、まあ 曲なんて大体そうなんですよ。(各所から怒られろ)

 

で、本題なんですが、我が推しの佐々木彩夏さんがついに誕生日ソングをリリースしたんですよ。

 

f:id:OOooo:20201004213536j:image

 

もう一度おさらいしておくと佐々木彩夏さんのソロ曲は佐々木彩夏さんの佐々木彩夏さんによる佐々木彩夏さんのためのソロ曲」なんですよ。

ooooo.hatenadiary.jp

 

先程申し上げたような誕生日ソングとはひと味違います。もはや ひと味どころかジャンルさえも違うのかも知れません。(???)

 

まあ、百聞は一見にしかずなのでとりあえず聞いてくれよ

 

youtu.be

 

 

どう???????

私の推し、ハチャメチャに可愛くね????????????????????????????????????(わかる)

 

まず、第1に世界観が可愛すぎる。20歳をこえてもこのメルヘンな世界観に1ミリも違和感がないなんてそんなことありえるのか?ありえるんですよ。ハイ。そして安定の可愛すぎる顔にキュートな歌声、白いドレスに赤いリップがこの世の中でショートケーキを擬人化した人類の中で1番かわいい。むしろもうこのMVがMV界の中で1番かわいい トップオブカワイイなんです(ここまでひと息)

 

アッ、ごめんなさい 推しを見るとすぐ早口になって周りを置いていくオタクの悪い所が文章でもでてしまいました。

 

実は今回の本題はそこではないんですよね(知ってた)

 

聞いてくれた方はもうおわかりですね。そう、この歌佐々木彩夏さんの佐々木彩夏さんによる佐々木彩夏さんのための誕生日ソング」なんです。他の人がが歌うなんてことは一切考えない、カバーさせる気が1ミリもない なんと潔の良い歌詞構成!!!!そう、この曲の作詞作曲はもう見ずともわかる。前山田健一(だろうな)やっぱりお前の狂った歌詞とメロディーがサイコーだよ!!!!!!!(お前とか言うな)

 

 

 

歌詞なんですが、

 

「生まれてくれてありがとう

貴女がいるこの世界本当にありがとう」

 

まあ、ここまでは普通の従来型の誕生日ソングだと思いますよね。でも次から様子がおかしくなります。

 

「むしろ私たちおめでとう」

ん???????????


「あーりんと同じ時代生まれた みんなおめでとう!」

ウワァァァ〜〜〜〜!!!!やられた〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

推しから推しの誕生日に逆に祝われるなんてことあっていいんか????マジでヒャダイン......職権乱用ありがとうな................

 

そして  ここ!!

f:id:OOooo:20201004220736j:image

 

ここの曲転調で約10年前にリリースされた「だってあーりんなんだもーん☆」の歌詞をリメイクしているのがエモすぎてもれなく泣く。

 

当時「シュークリーム・カスタード・生クリーム・チョコレート・ストロベリー」だったラインナップが「シャンパン・リキュール・ウイスキーボンボン」に変わって大人な女性へと成長しています。

 

f:id:OOooo:20201004221205j:image

シャンパングラスが似合う素敵な女性へと成長を遂げた佐々木彩夏さん。マジ、向かうとこ敵無しすぎる。好きです。(突然の告白)

そのあとちゃんと「シュッシュッシューなシュークリーム もちろん山盛り」と当時の歌詞も盛り込んでくるのでマジで天才。当時と変わらない部分も持ち合わせつつ、大人になった佐々木彩夏さんを表してくれている。最高。

 

 

 

「嗚呼大人のレディ 令和のマリリンモンロー
その名はずばり佐々木彩夏お見知り置きを!」

 

これ、オタクが作り出したトチ狂った紹介文か何かだと思うじゃないですか。歌詞なんですよ。しかも公式の。こんなことあっていいんか?さすがあーりん推しのヒャダイン。思考がオタクで解釈の一致。最高。

 

 

歌の締めも「ハッピーバースデーあーりん!!!!」で終わるのでより一層、6月11日を国民の祝日にしなければならないという気持ちが強くなりました(偏差値2) 今すぐ総理大臣になれるように手配してきます(やめなさい)

 

 

 

とにかく最高なハッピー♡スイート♡バースデー! 私が総理大臣になったら国歌にするのでみなさんよく覚えておくように(諦めろ)

 

 

この曲が収録されているアルバムはパッケージから優勝がはじまっているので是非、1家に1枚は置いておくと運気が上がるって風水の先生が言ってました!!!!!(クソインチキ)

 

f:id:OOooo:20201004224847j:image