人生の活力はアイドルです

〜 ジャニオタでプニノフ 〜

大好きなアイドルが大きな決断をした

 

出、出〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!好きなアイドルに関して何かしらのことが起きてはてブロ更新奴〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

 

って思った?そうだよ!!!!馬鹿野郎!!!!(ヤケクソ)

現実世界にももクロを好きな友達はいないし、ツイッタ〜の世界にも友達がいないので(泣いた)このしんどいモヤモヤした気持ちを分かち合えず溜め込むのは無理オブ無理なのでタラタラとはてなブログに書いていく。あくまで個人の意見で、まだ動揺してる往生際の悪いオタクの言うことなので.......

 

 

 

夕方に仕事を終えて、初めて携帯を手に取って何気なくいつも通りツイッターをみてたら「ももクロの子辞めるの?」というツイートを目にする。

 

は???えっ?なに?どういうこと?ももクロ?辞める?誰が??なんで??えっ?どういうこと??ハ???

 

とりあえず真相を知るのが怖くてそこで携帯を閉じて帰宅する。帰宅するまでにiPodからシャッフルでももクロの曲が流れてきたけど全然耳に入ってこなくて「誰が?え、待って、誰かが居なくなるなんて想像出来なさすぎるんだけど(笑)ドッキリ?(笑)」って思ってた。(まだ今でも思ってるけど)

 

帰宅して意を決して、ツイッターももクロ垢を開いたら川上マネージャーが「5人でのももクロ道じゃなくなっちゃってごめんなさい」ってツイートしてて  あ、本当に本当なんだ って察してリプライで卒業するのが杏果だってわかっても、なんでだろうしか出てこなく「昨日久しぶりにももくらリアタイしたからかな.....とか思ってた。そんなわけないんだけど。そのあとミヤネ屋の生中継動画をみたらいつも通り「私たちいま会えるアイドルももいろクローバーZって元気に挨拶してて、なんでこの子達はこんな状況で元気に挨拶してんだよ〜〜(;;)馬鹿(;;)やっぱり卒業なんて嘘なんでしょ?って思ったのもつかの間 有安杏果さんがグループの卒業及び芸能界を引退することが本人の口から発表されていて気付いたらスマホを見ながら泣いていた。オタク人生で尊くて泣いたことはあるけど悲しくて泣いたことは初めてだったから自分にビックリしたし「え〜〜〜〜...私って泣くんだ〜.....」って自分のことなのにちょっと他人事だった。グループは卒業してもソロでやっていくんだろうなって思ってたから まさか芸能界を引退するなんて想像すらしてなくて、もうこの姿を見られなくなるなんて受け入れられなくて、画面の中のももクロちゃんはいつも通り5色で悲しげな顔なんて1ミリもしてなくて「年明け前には聞いてた」と言ってたけど、中継されてたカウントダウンではいつも通りで何も気付かなくてそんなのプロとして当たり前と言われたらそれまでなんだけど、まだ20歳そこそこの女の子達がいつも通りを貫くってとんでもない精神力.....

 

物心ついた時にはもう芸能界にいて途中から ももクロに加入して一気に歌とダンスを覚えて、大学までももクロと学業を両立させていっぱいいっぱい努力して頑張ってきた有安杏果さんが「普通の女の子に戻りたい」って言うんだもん.....これだけが本当の理由なのかどうかは本人にしかわからないけどこれだけ頑張ってきた杏果が言うなら受け入れてあげたいなって素直に思う自分がいる中で ももクロが6人でも5人でもない4人になるってことがどうしても受け入れられなくてモヤモヤしてた

 

19時からの生配信は少し遅れてスタートした。いつもとは違うYouTubeでの生配信で対応してて、こんな状況でも回線がパンクしないように裏で動いてくれてる大人がいて本当に素敵なスタッフの皆さんに囲まれているなあと思った。また改めて本人から卒業のことをきいてキモオタは泣く。この場に及んでもまだ嘘だと思いたかった「嘘で〜〜〜〜す!!」って言ってほしかった。諦めが悪い。クゥ.....

 

発表があってからミヤネ屋の中継とかでいつも通りニコニコわちゃわちゃするももクロちゃんを見て、悲しんでるのが自分達だけなのかなって(そんなことないのはわかってるんだけど)でも生配信みてたら卒業報告された時は受け入れられなくて黙り込んじゃったとか怒ったとか「あぁ自分達と一緒なんだ」って、メンバーはずっと一緒に活動してきたから自分達なんかよりずっとビックリして、悲しくて、動揺して、それでも受け入れようって努力して今落ち着いて話せてるんだなってわかってたけど、そのことがちゃんと聞けてスッキリしたというかなんというか...なんかもうアレです...自分達と同じ気持ちでいて欲しかったっていうオタクのワガママです.....

 

でも有安さんから卒業報告受けた時に黙り込むメンバーに痺れを切らして切込隊長になるあーりんそれに続くしおりん話をまとめる夏菜自分の言葉が上手く言えずに笑いが起こっちゃうれにちゃんっていう構図がももクロすぎてて泣けた...こんなときでも ももクロなのかよ.....本当にもういい加減してくれよ.....好きじゃん.......

 

その次に出た生配信番組でも何度も聞かれた質問にこたえるももクロちゃんを見て、もうこちらとしても何度も聞いてるのに聞く度にボロボロ泣いて「も〜〜〜〜!!やめて!明日も仕事なの!!目が!!腫れる!!バカヤロー!!」って思ってても涙はでてくるし.....もう本当にこんなに泣かせるなんてアンタは罪な女だよォ.......

 

その番組のスタジオにはファンが駆け付けていて最後にファンへのひとことを求められたときにカメラではなく、スタジオに駆けつけたファンの方を向いてコメントした杏果が杏果らしくて、そのときだけちょっと涙目になってコメントしててまた泣いた(私が)

 

卒業する杏果に「まだまだ人生これからだもんね」「これから何でもできるね」って声をかけられるメンバーは私達なんかよりずっと強くて大人で、私もメンバーの誰かが結婚したら「おめでとう」って言える自信があったけどそれは【ももいろクローバーZに在籍している】ことが大前提になっていて本当にワガママなオタクなんだよなァ〜〜〜〜!!!ずっとももクロでいて欲しいんだよォ...聞き分けの悪いワガママ野郎だから.....ごめん.....

 

テレビなどで卒業していったアイドルは見てきたけど、どの子も皆 卒業発表して卒業が近づくといつもより綺麗さが増して本当にズルいなァと思って見てたけど杏果も公に卒業発表をしてからいつもより表情が明るくスッキリとした顔をしていて今までずっと抱えてきた何かから解放されたのかなあってしんみりした。あーりんが「私も高校を卒業するときに周りのみんなが進路を決めているところを見てたりしたから気持ちはわかる」みたいなことを言ってて、私達が知らないだけで、ももクロちゃんは沢山悩んでるんだなって思ったし今回のことで後の4人が自分の思ってることが言いにくくなっちゃったりしないか無理しちゃわないかが心配。もちろん出来ることなら辞めてほしくないけど、自分がやりたい道が別のところで出来たなら我慢しないで報告してほしい。推しの幸せを願わないファンなんていないから。

 

卒業ライブが21日っていう感傷に浸る暇もなく開催されることが発表されて「せめて10周年までは...」とか「卒業発表してからゆっくり日程決めて卒業コンサートすればいいじゃん!」って誰しも思っただろうし私もその1人だけど、とそれだと杏果が耐えきれなかったんだろうなァ...。正直に言えば、本当に「普通の女の子として生活したい」ってことだけだったらこんなに急にバタバタ決めることもないのになァって思っちゃうところはある。けど、ずっと活動してきてずーーっと周りからの視線があってそこから解放されたいっていう気持ちは少なからず本当だと思うし何より私はももクロのファンだから本人の口から発表されたことを信じるよ。

 

「ありがとう」「お疲れ様」って表面上は聞き分けのいい良いオタクになろうって気持ちがあるのも事実だけど、本当に本当のことをいえば聞き分けの悪いワガママなオタクだからもう卒業が決まっちゃってどうしようもできないってわかってるから最後に言わせてくれ

 

 

卒業しないでーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!なんで卒業するんだよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!馬鹿野郎!!!!これから杏果のパートだれが歌うんだよーーー!!!あなたの歌声は誰にも真似できないんだよ!!!!!!4人がふざけはじめたときに誰が止めるんだよーーーー!!!!!ヤダヤダヤダヤダーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

 

はァ.....

 

 

21日のライブ申し込んだけど当たるかどうかわかんないし、とりあえず今確定してるものとして2月のバレイベのときにステージに立つ4人の姿をみて実感するのかな...

 

私が好きになったのは5人のももいろクローバーZだから、いつか「あの時あんなことあったよね〜〜〜〜」って笑って話せるときがくるまで時間がかかるかもしれないけど、これからも陰ながら支えられるように頑張るね。

 

 

 

文章めちゃくちゃだな!!(通常運転)ここまで読んでくれた人がいたならありがとうございました!(通常運転)