人生の活力はアイドルです

〜 ジャニオタでプニノフ 〜

ももクロ10周年だゼーット!

 

ももいろクローバーZの皆さん結成10周年おめでとうございます〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!ドンドンパフパフ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!(舞い散る紙吹雪)

 

 

私が初めてももクロちゃんのライブに行ったのはエコパの桃神祭だからそこから考えたら2年?3年くらい??(あやふや)イエーイ!絶賛新規!!確かその初参戦ブログも書いたはずだからスゲーーー暇だったら読んでもいいよ?(なんだその態度は)

てなわけで、私が最初に生で見たももクロちゃんはもう5人で6人時代はネットで見るくらいにしか知らないんだけどやっぱり幕張のとき6人揃った写真みたら感慨深かったね〜〜〜...いや、その幕張は人生でこんなに泣く日はもう無いんじゃないかってくらいに泣いたんですけど.....そのへんもブログにかいたので死ぬほど暇なら探して読めよな!(さっきから何ですかその態度は)

 

そんな前フリは置いといて(長い)

ドームのことを書いていく〜〜〜〜!!!なぜなら友達がいなくて聞いてくれる人が誰もいないからーーー!!!は?悲しいんですけど??みんな出会い厨しろや(???)(風評被害)

 

セトリとか詳しいことは覚えられないミジンコ脳なので実際の内容と前後する場合があるけどそこは無視してください〜〜

 

f:id:OOooo:20180524180615j:image

今までモノノフと呼ばれてきた我々が突然「チーム ダイヤモンド フォー (TDF)」と呼ばれ「なんだ?TGC(東京ガールズコレクション)か??」と思ったのはここだけの秘密。やっぱりドームを見ると無条件にテンションあがるね!!(もしかして:ジャニオタ)思わずフゥ〜〜〜〜!!!って言っちゃうもんね!!あ、ちなみに1人だし、まだ入場もしてないゾ♡(逃げて)

 

全然ヒールの音がしない道のり、文字パラに全然人が居ない、トイレに列が全然無い、どこをみてもカラフルな東京ドーム、非常に新鮮でした。みんな違ってみんないい。

 

そして、入場して私は気付く。

え、待って.....このステージあのときと一緒じゃん.....

f:id:OOooo:20180524163235j:image

f:id:OOooo:20180524163337j:image

分割されたメインモニター、上段ステージからのびる階段.....絶対これわざとじゃん.....????逆にわざとじゃなかったらすごいよ?とんだド天然だね???

4人になったときと同じステージ構成で、試練を乗り越えて強く大きくなったももクロちゃんが迫り上がって登場するだけでもうチケット代の価値あったのでここから先は実質タダ

 

今回のオープニング映像をみた方ならもう承知かと思いますが玉井さんの美脚からスタートするんですけども、脚2メートルあります(あります)もうこの世の美脚は菜々緒玉井詩織かみたいなとこありますから...綺麗すぎてすいませんね.....

 

 

いや、マジで追加公演のクオリティよ。

元々やる予定なかったセトリだよ?意味がわからなすぎないか??30曲以上のメドレー??は?多くない???(困惑)でも聞いてすぐ普通に全部フルでやると思ったよね。いや、多分 他のアーティストならサビのメドレーかなァとか察する思うんですけどね??こちとら、ももクロ育ちなんですよ。「フルで30曲連続歌います!」もやりかねない感じあるじゃん????(ある)結果いいとこ取りメドレーだったわけだけど、それでもずっと水も飲まずに間髪入れず歌い踊り続けてるの凄すぎる。しかもいつもの振りじゃなくて4人になってからの新しい振り付けもあるわけで。もちろん歌割りも増えてたりするわけよ??それをぜーーーーーーーーーーんぶ頭の中に入れてやってるのちょっと頭おかしい(褒めてる)もう一度言うけどこれ追加公演ですよ???

 

 

勝手に汚れ役を任されて泣いて嫌がったジャビットくん塗装から

f:id:OOooo:20180524170849j:image

まさかこんな笑顔のツーショットが見れるなんてなァ〜〜〜〜

f:id:OOooo:20180524170940j:image

今では嫌な顔せずに汚れ役を演じてくれるれにちゃんはスーパーエンターテイナーだよ〜〜〜〜!!

そんな れにちゃんがジャビットくんの話してる時に突然マイクも通さずにジャビットくんのこと呼んでハイタッチしたあーりんマイペースすぎて末っ子出てた(カワイイ)

 

最後の挨拶であーりんが「人生の半分がももクロでこんなに忙しくて充実した10代を過ごした人はいないよ!」って誇らしげに言ってくれて、あーりんも杏果と同じで子役から活動してきた人だから勝手にあーりんも普通の女の子として生活したいのかなァとか勝手に思ってモヤモヤしてたけど、この言葉を聞けてモヤモヤが晴れたし嬉しかった。青春と言われる10代をももクロに捧げて勉強とレッスンを両立して、私達が知らないところで辛いこともしんどいこともいっぱいあっただろうに「こんな充実した10年を送れて嬉しい」って声に出してファンに伝えてくれるあーりんは強くて優しい。

f:id:OOooo:20180524174415j:image

 

2日目。天空がももクロちゃんの10周年を祝う涙を流しており天気は雨

2日連続スタンドだったけど昨日よりは前の方だったのでこれはもう実質アリーナ(スタンドです)開演待ってるとき足をかっぴらいて座ってる方、聞こえますか.....いまあなたの脳内に語りかけています.....どうか閉じていただけませんか...狭いです.....ガタイが良いのは重々承知です...荷物を足元に置くから狭くなるのです.....開演してから荷物を置いても遅くありません.....貴方だけの席ではありません.....まず荷物は膝に...膝に置くのです.....

 

またもオープニング映像の玉井さん、脚2メートルあります(あります)

 

この日はファンクラブ内で完売したということもあり、初っ端からテンションブチアゲセットリストで会場内のボルテージMAX

ほんと〜〜〜〜に君たちには捨て曲というものが無いね!!!!!!!!どれも最高ォ〜〜〜〜だ!!!!

 

バンド演奏が終わって颯爽と1人でステージに現れたあーりん。ドヤ顔で会場を見渡して完全に客席のペンライトがピンクに染まるまでタメにタメて何を歌うのかと思いきやゴリラパンチ

 

は?????????????えっ???????なにそれ???聞いてない聞いてない!!!!!!えーーーっ!!?!!!!!待って;;;;嬉し゛い゛い゛い゛い゛ お察しの通りワイ、号泣

 

幕張のとき5人のゴリパンを聞いたときも死ぬほど泣いた。それはもうゴリパンが聞けなくなると思ってたから。盛りあがる曲だけど杏果の歌声があってこそだと思ってたし、ゴリパンで泣くことなんてもうこれが最初で最後だと思ってたよ... あのときもう聞けなくなるのかなァと思ってたけど どこかでやっぱり歌ってほしいなァって思う自分もいて、でも前任が残したものは大きくてそれはファンでも感じてて。そんな曲を受け継ぐことを決めてくれたあーりんに泣いた。幕張の時、4人になって初めて歌をうたったとき最初の歌唱パートの受け継ぎがあーりんでファンもまだ慣れなくて杏果コールをしている声も聞こえてて、その後ブログで「私もみんなもまだ慣れなくて戸惑ってると思うけど、あーりんコールをしてくれたら嬉しいな(要約)」って優しく呼びかけて 誰よりもパートを受け継ぐことの大変さを知っていて今回も相当なプレッシャーがあっただろうにそんなこと微塵も感じさせないドヤ顔であの東京ドームを一瞬にして自分の世界にしてから堂々と歌い始めたあーりんに好きが増した。やっぱり杏果のゴリラパンチの方がいいって言う人も絶対いると思うし、それが間違ってるわけじゃないけど私は4人で歌い続けることを選んでくれた有志を讃えたい。

 

そのあと蝶野さん達がでてきたわけだけど、清野さんにしおりんがビンタするんじゃないかと思ったし蝶野さんの頭ナデナデが割れ物を触るくらいの優しさだったし「女の子には手ェ出せねえよ」って言うから惚れた

f:id:OOooo:20180524183417j:image

こんな可愛い説明文あるかよ!?!?!

 

最後の挨拶で初っ端かられにちゃんは号泣してて泣き顔でも可愛いって何???普通あんなに泣いたらマスカラも落ちて余計ブスになるじゃん??あ、これは私のことなんだけど(辛い)れにちゃんの泣き顔マジで守りたさ増す。

あーりんが辞めていったメンバーの名前あげたときまた泣いたよね...みんな杏果の名前をあえて出さないようにしてたのにここであえて名前を呼ぶあーりんに覚悟を感じた。幕張のとき『ももクロを辞めなきゃよかったって思ってもらえるように頑張るね』って杏果に言ったあーりんが「『今のももクロいいだろ!』って言いたい」ってリンクさせるようなこと言うからも〜〜〜〜〜〜〜〜泣くしか道はない;;;;

しおりんの「4人で良かった」っていうのは本人も言ってたけど振り返らず前に進んでいこうと決めた自分に言い聞かせてるところもあるんじゃないかなァと思った。

夏菜子が幕張の時ファンに言えなかった「ついてこい!」をあのときと同じセットで叫ぶってあまりにもエモすぎるだろ...なんだ?台本でもあんのか?????(最低)(ブロックしました)

 

最後に「世界のももクロナンバーワン!」のコールが自然発生したのはファンが4人に対しておくったエールであり愛が溢れて止まらなくなった結果だと思う。それをきいてギューッと抱き合う4人が愛おしくて、これは勝手な憶測だけど5人から4人になってからずっとあった肩の荷がおりたのかなって。4人でもファンと一緒ならどこまでも歩いて行けるって思ってくれたのかなって。そうだったら嬉しいなあ

もちろん私もずっとついていこうと改めて思ったしみんなが迷わないようにずっとペンライトを照らして行こうと決意した。そしてそのコールに「世界のモノノフナンバーワン!」って返してくれるももクロちゃん達が優しくて完全に相思相愛の空間だった。傍から見たら何言ってんだよって鼻で笑われるかもしれないけど、本当にあの空間は何にも変え難くて 優しさと愛と幸せに溢れてた

 

f:id:OOooo:20180524195829j:image

 

 

 

今までありがとう!!お疲れ様!

そしてこれからもよろしくね!!!!

 

 

世界のももクロNo1!!!!!!!!