人生の活力はアイドルです

〜 ジャニオタでプニノフ 〜

小山さんに思うこと

 

あ〜〜〜〜!EPCOTIAたのしかったな〜〜〜〜!!

デジチケ発券して「スタンドか〜まあどこでも楽しめるよね〜」なんて思ってたら真ん中当たりのスタンド3列目で、「自名義〜〜〜〜?!!?!天才.....?????????」と一緒に入った姉と開演前から騒ぎ倒して、はじまる前に円陣の声が聞こえただけなのにそれだけでまた騒いで、開演して歌声がきこえるのに姿は無くてどこから出てくるんだろうってソワソワしてたら飛び出してくるからビックリ、ドッキリ、シルク・ドゥ・ソレイユ

f:id:OOooo:20180609192700j:image

 

あれはもうシルク・ドゥ・ソレイユ。まあシルク・ドゥ・ソレイユみたことないんですけど。

スイマニ、LIVE、DTFとか私が好きな曲がめちゃくちゃ詰め込まれてたので、はァ最高...明日にでもDVDだしてくれ〜〜〜〜!!!と思ってたし、またNEWSのライブ行きたい〜!なんてフワフワしてた。まあ、今でも思ってるんですけど。

ツアー中に15周年ライブの開催が発表されて嬉しかった イエーイ!野外!!日焼け対策と水対策ね!オッケー!オッケー☆*。ってまだ申し込みすら始まってないのにもう既に当たった気なので.....

 

なーんて、ツアーの感想も書きたいなァって思ってたんだけどそれどころじゃねぇって。

 

 

あ、ここから好き勝手言うので見なくて大丈夫です。読んでからのクレームはお門違いよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、もう本当に何やってんの??

 

味の素スタジアムは復活ライブじゃないんです。謝罪ライブでもないんですよ。NEWSの15周年をお祝いするライブなんですよ

「ごめんなさい」はもう聞きたくないんです。もう悲しい涙も流したくないし流してる姿もみたくないんですよ。全然ジャニオタじゃない友達から安否確認のLINEがきたよ...「大丈夫?」「今年やばくない?」って言われたよ...アハハ まあ、私のブログを読んだことある方はご存知かと思いますがオタク活動に色々ありすぎじゃないですか?いや、マジでウケるんです㌔(突然のギャル)(ウケません)いやいや、アレとコレを一緒にすんじゃねェよってな...気持ちはわかります。

今までの発表は突然でビックリしすぎて意味がわからなくて悲しくて切なくてぽっかり穴があいちゃったみたいで、ずーっと泣いてた。でも今回は1回も泣いてないよ。涙も出ないよ。なんでだろうね。

 

私がグループに興味を持ったとき、NEWSは4人組でした。復活ライブのDVDをみて落ちたっていうよくあるパターンのやつ。姉とDVDを見ながら「NEWSって良いグループだね」「今まで大変だったけどこれから頑張って欲しいね」「なんか応援ししたくなるよね」って話をした。その後にNEWSのファンクラブに入るとき、振込用紙の好きなメンバーの欄に小山さんの名前をかきました。平日はキャスターをやりつつもライブのときにはアイドルスイッチいれて その時だけ髪色明るくしたりメッシュいれたり、メンバーが好きすぎてデロデロに甘やかしたり、涙脆くてすぐ泣いちゃったり、脚は推進5メートルあるし、とにかくあなたには良いところはたくさんある。知ってる。もちろん、顔もいい。

 

某週刊誌にのったとき「あぁ、ついにここまできちゃったのか...」と思った。根っからの真面目な人なんかじゃなくてポンコツ部分があることなんてとっくに知ってる。こういう流出だって初めてじゃないことなんてもうみんな知ってるよ。表に出てこないだけでネットはざわついてた。そんな中、webの個人連載の仕様も変わったりしてザワザワしてるのが伝わってるのかな...ちょっとは落ち着いてくれるのかな...?とか思っちゃったし、その連載で「安心してね」ってファンに向けて発信してくれてたから信じてた。私が信じたかったから勝手に信じてた。もういい加減落ち着いてくれるだろう。って

 

いや〜〜〜〜!甘かった!!甘かったね〜〜〜〜!!!!!私の考えも彼の行動も何もかもが。あんな音声出回るくらいならデート報道が出た方がまだマシかなって思ったけどそれじゃ振り出しに戻ってるやんけ〜!ってなるのウケる(ウケない)本当に良い歳して大学生みたいなコールしないでよ。煽るのはライブで会場を盛り上げるときだけにしてくれよ.....っていうか、煽ったことがキャスターとして不適切だったの?キャスターだから謝るの?キャスターだから活動自粛するの?本業はアイドルでしょ?アイドルとしてNEWSとして活動してきたことがあったからキャスターをさせてもらえてるんじゃないの?ファンに対しては何も無いの?個人連載ページがあるのに更新してくれないの?ファンに対してコメントは無いの?お前達は黙って復帰を待てって?ライブで復帰?リハも打ち合わせもなしにぶっつけ本番?それとも短期間の自粛?それだけで呑み方変わるのかな?本当に心から反省してくれる?

これから娯楽も無しに生きろとは言わないけど、今まで連絡とって一緒にどんちゃん騒ぎ人達とはもう金輪際関わらないでほしいよ。自ら悪があるところに行かないでよ。その連絡とってた人達のなかに音源録音してた人がいるんだよ?ファンがいくらあなた達のことを大切に思ってても当の本人が自分のことを雑にしてたらどうしようもないよ。休日だったのにわざわざ出てきて隣に立って声をかけてくれた藤井さんとか、あなたが一生懸命活動してきたことで培ってきた信頼関係がある人達だってたくさんいるんだからそっちを大切にしてよ。善悪の見極めくらいできるでしょ

 

録音して流出させた人はこの状況になって満足なのかな?それともこんな大事になってビックリしてる?流出させといて私は無理矢理飲まされました><って被害者面するのかな?本当にいい加減にしろよ。もうマジで誰か何とかしてくれよ

 

未成年なのに成人していると嘘をついたこと、そして参加してアルコール摂取したこと、そんな未成年に飲酒させたこと、イッキ飲みを強要させたこと、それを良い歳して雰囲気壊したくない・嫌われたくないって止められなかったこと、もう何もかもが悪いと私は思う。

 

こうして私はここにダラダラと書いているわけだけど、きっとこれをみて「悪く言うな!!」「そんなこという人はファンじじゃない!」とか言う人もいると思う。わかる。その気持ちも間違ってはないと思うよ。でも、「大丈夫!」「頑張れ!」「待ってるよ」って甘やかすだけをファンと言うなら私はファン失格だね。ごめんね、アイドルに夢を見すぎるオタクで。

でもきっとそんな甘やかすファンだけのグループなら彼はきっとまた同じことを繰り返すんじゃないかと思う。そんなこと思いたくないけどそう思ってしまう自分がいるよ...自分のことを正当化するつもりは無いけど、このことに関して厳しく言う人も間違ってはいないと思うんだよね。言われて当然のことをしてると思うし、「待ってるよ」も「馬鹿野郎」もあなたに関心があるから 信じたい気持ちが1ミリでもなかったら言わないと思うんだよ。

 

このことがあってから母に「NEWSって色々起こるよね〜。まあそれがNEWSっぽいけどね〜」って言われて情けなかったよ。問題が色々起こることが日常茶飯事のグループって何.....?「お涙ちょうだいグループだね」って言われるのもう嫌だよ。「NEWSが好きです!」「NEWSってかっこいいでしょ!」って胸張って言いたいよ〜〜〜〜!!!なんてクソ新規が言ってもうるさいだけだよねアハハ

 

いつか何十年後かにファン同士で「あのときは大変でしたね」「やっとみんな落ち着きましたね」って笑い話にできる日がくるといいね。

 

 

 

もう1回最後に言わせてくれ。

めちゃくちゃに反省しろ!泣くな!泣きたいのはこっちなんだから!!生活改めろよ!!!!15周年なんだろ!!?!NEWSが大事なんだろ??大事なものを自分で壊すようなことするなよ!!!!被害者面だけはすんなよ!!裏切られて傷付けられてるのはこっちなんだぞ!ばか!これまで以上に頑張れよ!!!!!