人生の活力はアイドルです

〜 ジャニオタでプニノフ 〜

推したキッカケを振り返ってみるーりん

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」

 

前に書いた記事の書き出しと似たお題をみつけて飛びついた次第でございます。

ooooo.hatenadiary.jp

 

 とはいえ(?)ももクロとジャニーズをかけ持ちしている身としては【推し】と【自担】の違いはわからないし、【わたがし】と【わたあめ】の違いもわからないけど、とりあえずなんとなく女子アイドルには【推し】男性アイドルには【自担】みたいなかんじで使い分けているので今回は"推し"ということなのでももクロでいっきまーーす!!!!!

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

もともとアイドル好きなところはあって幼少期はモー娘。が好きでテレビに出れば張り付いて見てたし中でも加護ちゃんが好きで、今思えば明らかに非公式な駄菓子屋とかに売ってる写真を買って集めたり友達と交換しあって加護ちゃんの写真ばっかり集めたりしてたな〜〜...(遠い目)いまでもタンポポの「恋をしちゃいました!」の加護ちゃんは可愛すぎてビビるのでぜひとも見てほしい。(ここで朗報なんですけどカラオケにいくと本人映像がながれます)

 

f:id:OOooo:20170211135127j:image

 

 か、か、カワイイ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!

 

辻加護中澤裕子姐さんに「おばさーん!!」とか言ってケラケラ笑ってるの最高だった〜〜!!三人祭もミニモニ。も好きだった〜〜〜〜!!ダブルユー再結成しねえかな〜〜〜!!!?!!?!?!!!!!!(事務所に向けて)

 

そして時は経ち、ネットで当時最新シングルだった言い訳MaybeのPVをみつけると同時に総選挙という存在を知り、世はAKB全盛期に。

 ちなむと私は佐藤亜美菜さんが好きでした。

f:id:OOooo:20170211164936j:image

SKEの かなかなも好きだったので

f:id:OOooo:20170211173037j:image

 

多分私は目がクリクリしてる子が好きなんだろうな...という自分の好みを把握しはじめた時期でもありました(誰得)

 

とはいえ劇場に足を運ぶわけでもなく完全なるミーハー女なわけでしたが、ネットに張り付きいろんな動画をみているとでてきた「ももいろクローバー」(というよりもう「ももいろクローバーZ」になっていたんですけど)

 

風の噂で「アイドルじゃないアイドル」ときいていたので(?)どんなものかとおもって怪盗少女のPVをみてみたら普通にアイドルっぽかったしえwwwウソじゃんwwwこれだからネットは適当なことばっか言ってwwwとか思ってたらその当時ちょうど最新シングルが発売されるってなっていてそのタイトルが猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」

 

は???

 

【もうれつ うちゅう こうきょうきょく だいなながくしょう 「むげんのあい」】????

 

愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」くらい長いじゃん????????????

 

なんなんだ??こいつらB'zか?????(違います) 

 

 

これまたタイミング良くミュージックフェアにでていたので見てみると

 

f:id:OOooo:20170211195605j:image

 

ャーか???赤と紫が推されてんのか???え?ピンクの子は15歳????ってことは?え?中学生???は?????

 

紫の子推されてんのかと思ったらジャケ写半透明じゃん????

f:id:OOooo:20170211200843j:image

 

何なの????(困惑)

 

と、ひたすら困惑しさらに調べるとタイミングよく私の地元でライブをするというじゃない。しかも、凱旋とかいうから何かと思えば赤色の子が地元だと言うじゃない。

 

なにこれキセキ????運命??ハマれということッスか?????と思いつつもまだポンコツ学生だった私は1人で行く勇気もなく、友達にアイドルに興味がありそうな子もおらず自分に誘う勇気もなく断念。っていう本当にこれはいま思い出してもぶん殴りたいエピソードなので後悔しかない。

 

 

そしてまた時は流れ、何も進展することなく私はピチピチJKを卒業した。高校卒業と共に制服と若さにも別れを告げ、私はこれから老いぼれババアとしての道を歩みはじめるのだと悟り絶望した。

 

そんなときに朗報がももいろクローバーZがエコパにくる」

 

!????!!!??

 

2012年の因縁を晴らすときがキターーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

社畜ババア少しながら学生時代よりもお金に余裕がある is 行くしかない

 

まあそのへんの話は長くなるので

ooooo.hatenadiary.jp

 

 

でも実をいうとこのときまだ推しは決まっていなかった。いわゆる【箱推し】だった。当日なにも考えずに会場に向かったんですけど、そのとき着てたTシャツがコレで

f:id:OOooo:20170211204910j:image

そのあと振り返ってみたら、高城さんのブログで全く同じものを着てて無意識に高城推しをアピールしているかんじになってて(?)確かそのとき突然声をかけられて一緒に写真を撮った方がいたけど、高城推しだと思って声をかけてきたんだろうか?と思ったりしたんですけどそんなことよりどこのだれかも知らない方と写真とって顔面晒して我ながら無用心だな......??

 

まあ、ももクロファンにそんな悪いことする人はいないので大丈夫ですわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

で、グッズ列にならんでいるときは

みんな好きだし!!!1人に選ぶとかスゲー酷なこというよな!!!!みんな違ってみんないいだろ!!!金子みすゞを見習え!!!(?)とか思ってたのにグッズ購入のためので待っているときに購入シートにチェックを入れていたのはピンクのTシャツとピンクのタオルだった。

 

何で......???(答え:わからない)

 

このブログを書くうえで「このときの表情にオトされた」とか「あのパフォーマあのに釘付けにになった」とかそういう明確な理由があったのかな〜と思い返してもみつからなくて謎でしかない。

 

 

そう。

 

なるべくして私はあーりん推しになったのだ!!!!!!(?)好きに理由なんていらないんだ!!!!みんな好きだとか言っといて心のどこかではあーりんのことを思っていたんだ......(キモオタポエマー)

 

ここまで2500文字近くもかいたのに結果それかよ!みたいなことになっている感は否めないけどあーりんの可愛さに免じて許してほしい(狡い)

 

f:id:OOooo:20170211211935j:image

 

あーりんは可愛いし天使だし角煮プロだし推していることに全く後悔はないし、むしろあのとき無意識にピンクを選んでピンク色に身を包んでライブ参戦した私アッパレ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!もしかして天才かな〜〜????(ドヤ顔)

 

f:id:OOooo:20170211213057j:image