人生の活力はアイドルです

〜 ジャニオタでプニノフ 〜

誰も気づかない時をねらって僕だけに目くばせした

 

まず、WESTivalのネタバレはしていないつもりですが、公演について1ミリも触れたくない方はご遠慮ください。ファンサ等の話が苦手な方もご遠慮ください。

 

 

 

 

 

 

アイドルは生きているだけでファンサ

 

 今日もステージに立ってくれてありがとう。

笑顔をくれてありがとう。

あなたが人生の活力です。

 

という気持ちでいつも生きている

 

は??重すぎ

 

「アイドルオタクとか(笑)」と言っていた私がアイドルを好きになって早数年が経ち、いつの間にか男女問わずどちらのアイドル現場にも通い、金を落とすオタクに成長した。誰か私のドキュメンタリーつくらない??(死んでも無い)オタクをしてれば公式からの突然のお知らせでしんどい時もあるけど、それでもやっぱりアイドルのことで辛くなったとき結局行き着く先はアイドルで、このブログの名前にもしてあるけどまさに、人生の活力はアイドルなのである。(激重)

 

女性アイドルの現場は推しの担当カラーを身につけ声を出してコールをすることがオタクとしとしての美学だと思っているし、ジャニーズは団扇を持つことが美学だと思っている。それぞれにそれぞれの文化があってどんな席でも楽しいしめちゃくちゃ後ろの席になっても楽しくなかったなんて思ったことは一度もない。稀にめちゃくちゃステージに近い席になってこっちを振り向いてくれなくても「干された」なんて思うことは1ミリもない。干された?なに?お前は洗濯物か???ってかんじなので(??)歌って踊るアイドルを肉眼で見れるだけでヤバい(語彙は死んだ) トロッコに乗った時は「ヨッシャ!!来たぞ!!」と思うけど、それはよっしゃああ!!ファンサ貰うぞ!!!という意味ではなくファンサしている自担(推し)が見れる!!ヨッシャ!ハッピー!!という気持ちである。ファンの近くにきてニコニコ手を振ってファンがつくった団扇にこたえてくれるアイドルと反応されてキャッキャ嬉しそうにしてるファンを見てるだけで嬉しい!楽しい!大好き!ってかんじなので完全に気持ちは吉田美和なのである(?)

f:id:OOooo:20180130172802j:image

 

これまでどんなにステージから席が近くても、どんなにトロッコから席が近くてもファンサを貰うことは一切なかった。近くの人がファンサをもらったり友達がもらっているのを見たことはある。通り過ぎる自担のお尻を眺めることは日常茶飯事。それでも不満に思ったことは一度もない。お尻でも拝めれば万々歳だし、むしろ私の顔面がブスなので逆にこんなキラキラしたアイドルの瞳に私のことが映るなんて申し訳なさ過ぎて逆に見ないでくれ〜〜〜〜!!!!とすら思う。と、いいつつちゃっかり団扇は持っているので「あわよくば...」と思う心はあった。筋の通らないめちゃくちゃでワガママなオタクだ.....

 

そして、ここから本題(前振りが長すぎてここで誰もいなくなる)

1月27日。この日はエコパアリーナジャニーズWESTのコンサートが行われた。お友達が当ててくれたチケットだったので土下座してもしきれないほどの感謝の塊だった。会場に入るまで座席がわからないシステムはももクロで慣れっ子なのでバッチコーーイってかんじなんですけど、やっぱり発券されるときはドキドキするよね

 

座席はココ

f:id:OOooo:20180130190608j:image

 タマがいるところらへん(伝われ)

「え〜〜〜!!見やす〜〜〜〜い!!!」「なんか外周近くない?!」「は?ヤバい」「無理」とか言っていた私たちはあることに気が付く

 

これ、トロッコきたら真後ろ通るんじゃ.....????

 

は?こんな近くで顔面を拝めるとは???友人、日頃の行いが良すぎて得をためすぎなのでは...???

 

ヒィーヒィー言ってたらあっという間に開演時刻になってライブがスタートした。自担である神山くんの髪色は茶色になっていて好青年みが7001%増量していて死ぬかと思った。ピアス フル装備の好青年.......無理みが強い。

 

盛り上げの天才福岡県の次の会場である静岡は声量が小さかったんだけどジャニーズWESTさんは「シャイなのかな?」ってフォローしてくれるし声が出てくれば「いいよ!いいよ!声でてきてる!」ってすぐ褒めてくれるし「ただいま!」って言ってくれるし優しすぎか〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!(;;)さすが爆モテ国民的彼氏〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

 

ライブは当たり前に最高だった。客席のみんなも楽しそうでスーパーアイドルと同じ時間を共有できただけで充分すぎるくらい幸せだった。トロッコも予想通りに真後ろを通ってリアルガチで数センチの距離にイケメン達が流れてきた(言い方)でも忘れていた。私は喪女である。夢を見てキャッキャすることはできても実際目の前でそれが起きると何も対応ができない...嗚呼無力.....イケメン度数にビックリしすぎて固まってしまう。あれだけテレビやDVDで見てるし何回かコンサートにも行っているのにどうしても目の前にくると「む、無理.....」とプチパニックなってしまう。もうこれは仕方ない。(諦め)

 

 

そしてアンコールがはじまる。アンコールの2曲目から全員が散らばりトロッコにのってくる。メインステージからバックステージの方へ進んで、メンバーが入れ替わってバックステージからメインステージへと戻るという仕様は本公演と同じだった。(エコパにはバックステージ側にスタンド席がないため)

 

メインステージ側から淳太くんがやってきた。髪の毛がサラッサラだった(語彙は消えた)はやくシャンプーのCMをやってほしい。

 

そして私は気付く。自担である神山くんがまだ来ていない。もしかして目の前でトロッコに乗るところが拝めるのでは.....????

 

そう思った0.2秒後 それは現実になった。

誰も乗っていないトロッコを見つめているとひょっこりとスーパーアイドル神山智洋さんが現れた。なんだか目が合ったような気がした。ドキドキした。自己満でも何でも良い。もうそれだけで我が人生に悔いなし.....切腹する気分だった。しかし生命力の図太い喪女オタクは耐える。これが数秒後奇跡を生む。

 

喪女オタクはファンサ団扇を持っていた。でもまあ私は銀テープも自分のところだけとんでこない、ファンサも周りにいる子達がもらうという天才的なモーゼとしての才能を持っているので正直期待はしていなかった

f:id:OOooo:20180130232316j:image

逆にモーゼとしての意識を持っているので(?)周りの子がファンサされたおこぼれ貰えたらいいな〜〜〜〜と思っていた。

 

ロッコはすぐに目の前にやってきた。スーパーアイドル神山智洋さんは偶然にもこちら側を向いていた。喪女は手を振ることもできず、強く団扇を握ることしか出来なかった。するとスーパーアイドル神山智洋さんはトロッコを柵に両肘を置いておでこに手を置いていた

 

/( `‐´ )\

 

f:id:OOooo:20180130232947j:image

 

????????????????????????????????えっ???????????ちょっ???えっ??

も、もしかして.....私の団扇に............................??????????????????

 

 

フリーズした。

ビックリして腰が抜けたり、キャッキャ飛んで跳ねて喜ぶかわいいリアクションも何もできなかった。ここでもシャイな県民性が出てしまった。混乱しすぎて事実を理解するのに時間がかかった。あまりの衝撃に突然血の巡りが良くなり、手は震え、私が少し状況を理解しだした頃スーパーアイドル神山智洋さんはもう遠くに行っていて「あのお方が.....私の...団扇を.....??」と呆然と眺めることしかできなかった。

 

 

もうその後の記憶は全然無くて口を開けば「え、ヤバい.....」しか言えなくなった。

 

 

そしてその後 彼女の姿を見たものはいないー.........

 

 

 

 

 

 

まあ、図太く今日も生きてるんですけど。これからまだバカメンタリーもプリンシパルもみなきゃだし、両A面シングルも発売するし、5周年もお祝いしたいし、そう簡単に死ねないんですよ(そろそろDEATHNOTEに名前書かれる)あの公演後もずっとふわふわしててお風呂にはいっても、あれから数日経った今でも仕事中に思い出してドキドキしてニヤニヤしたりする(お巡りさんこっちです)

 

あ〜〜〜〜ほんと仕事中にマスクしてて

 

良かった!!

f:id:OOooo:20180130234800j:image

 

どんなに朝が早くても、仕事が嫌なことがあっても、理不尽なことがあっても頑張ろ!!って思えるし、何回思い出しても新鮮にドキドキするしこれは恋か.....???女性ホルモンが止まらないのでは.....???(???)

 

 

 

【結論】

好きな人からのエネルギーって凄いな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!(雑なまとめ)

 

 

 

ここまで読んでくれた方心優しい方々ありがとうございました!!!!!!あなたは女神だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!聖母マリア様だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

 

f:id:OOooo:20180131001554g:image