人生の活力はアイドルです

〜 ジャニオタでプニノフ 〜

丸山の山と安田の田で山田で〜す!

 

ジャニーズの「山田」といえば、きっと世間的に真っ先に思い浮かぶのは顔面偏差値1兆点の山田涼介さんという方が多いかと思いますが、忘れちゃいけねェのが関西の「山田」。丸山隆平の「山」と安田章大の「田」を取って付けられた山田(カワイイ)漫才がはじまる前には「山田で〜〜〜〜す!イェイ!イェイ!」と言う山田(カワイイ)大阪出身グループだといわれがちな関ジャニ∞の中で京都と兵庫出身の山田(カワイイ)

まあ、なんにせよ とにかくカワイイ山田

 

 

さかのぼること3年前の2016年の7月。関ジャニ∞が「罪と夏」というシングル曲を発売した。冬にドームツアーしがちな彼らが突然夏に需要と供給を無視したアリーナツアーを開催するということで発売された夏ソング(ところでリサイタルってどうなったん?)

 

f:id:OOooo:20190312233239j:image

ジャケ写からもう最高すぎるし夏が似合いすぎでは???絶対この海の家でのバイト全員でさぼってるやん??????????????(??)

 

罪と夏(初回限定盤A)(DVD付)

罪と夏(初回限定盤A)(DVD付)

 

 

で、本題はここからで(前フリ長い)そのカップリングにあるTheLightがヤバ&イなワケ。いや、普通に全員で歌うと思って聞いてたらん..........????これ...山田しか...歌ってなくね...?????え??シングルにユニット曲?????え?詳細知らなかったの私だけ??浦島太郎?????????????????ここは竜宮城か????(いいえ、クソ田舎です)

 

結局リサイタルで披露されることもなく謎に包まれたTha Light。やっぱりマボロシ~~~~~~!!!??!??!(cv.チョコプラ松尾)

f:id:OOooo:20190312173744j:image

 

なんて思ってたら冬のドームツアーで

 

f:id:OOooo:20190312173902j:image

 

!!???!??ピョ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!?!!!?!!? 〜死〜

 

 

いや~~~~!!マジでThe Lightの何がいいかって

 

・衣装が最高

そもそも、この関ジャニ'sエイターテインメントのライブ中に着てる衣装にハズレがない。なんてったって衣装は安田章大プロデュースですからね!!!!!!!!!!!これからもやってくれ〜〜〜〜.....全部とは言わねえからよォ.....

で、このユニット衣装の話なんですけど

f:id:OOooo:20190312231110j:image

マイコ、布の無駄遣い好きじゃん????とでも言いましょうか、ジャニオタみんな腰から下に付く布好きじゃん?ターンするとフワッとひろがる布is最高。これはそんなに軽めなかんじではないので舞いはしないけどパンツスタイルではなくちょっとスカートみたいにしたことで動きが出て良い。天才の仕業すぎる。そしてとにかくキラキラしている。動くたびにその裾がキラキラ輝いてアイドルの輝き(物理)を感じる。そして何より「この衣装のコンセプト何なん?」って聞かれた安田くんがちょっと照れながら「アイ...ドル.....」と答えたエピソードも含めて最高なんだよこの衣装は!!!!!!!!!!!!最高のアイドルだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(ちょっと黙ろうね)

 

・ビジュアルが天才

お分かりいただけるだろうか.................???????

f:id:OOooo:20190312232654j:image
f:id:OOooo:20190312232700j:image

が、が、顔面偏差値1兆点〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!

ここだけの話、銀髪大好きクラブの会員なので(?)このときのビジュアルが超ウルトラハイパー好きなんですよ。Love。まあいつでもカッコイイんですが.....(承知の事実)

2人共この曲の前にハケて髪の毛をセットし直してきているので罪深い。最高。ありがとう。そりゃあ大倉くんも言うよね(参照:コメンタリー)

 

・シンプルに歌うまい

何だかんだ言って結局コレ。2人共歌がうまい。耳から幸せになれる凄さ。静かなイントロからはじまりサビまで音数の少ないメロディーが続く中、颯爽と歌う山田(好き)CDでは息遣いまで聞こえてブレスの部分の音量をあげてくれたスタッフさんTEN&SAIすぎる。普段はハモリとかで縁の下の力持ちな山田の実力をこれでもかと見せつけられるThe Light。2人の歌声が天才の仕業なので本来のコンセプトは山田が歌ってあとの5人がバックダンサーになるということだったという事実が隠されている.....。お前さん達、それをリサイタルでやるつもりやったんか.....???戦争が起こるぞ.......???????でも、そのパターン見たすぎるから十五祭でやろうや.....(やらない)

 

・このあと2人で漫才する

こんなに清々しく歌って踊っている山田、MCで突如漫才をする。世界一かわいい漫才コンビ復活に京セラドームが揺れたという噂があります。詳しくはもうDVDをみてくれ。

関ジャニ'sエイターテインメント [Blu-ray]

関ジャニ'sエイターテインメント [Blu-ray]

 

 

まあ、要するに何って

とにかくThe Lightが最高だっていう話をしたかっただけです。

 

 

f:id:OOooo:20190313191854j:image

 

クゥ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:OOooo:20190313191729j:image