人生の活力はアイドルです

〜 ジャニオタでプニノフ 〜

オタク共!エコパへ集え!! 〜静岡県って何がある?〜

 
 
記事のタイトル クッソダセェ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!っていうのは海に向かって叫んでください(?)
 
 
ジャニーズWESTのツアーはじまったね!!!!!!しかもはじめて静岡にくるね!!!!NEWSのツアーも発表されたね!!!!!!しかも静岡にくるね!!!!!
 
 
いや〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!エコパ通の私からしたらありがたい話ですよ〜〜〜〜〜〜〜!!!!(当選する前提)
 
「え〜〜〜??♡私の出身地ですかあ♡?????ひみt....」(ここで返信は途切れる)(ほぼバレてる)
 
 
 
 
とにかくエコパとその周辺についてお伝えしたい。
 
 
Wikipediaさんで調べると
 
静岡県小笠山総合運動公園スタジアムは、静岡県袋井市小笠山総合運動公園にある陸上競技場。球技場としても使用される。愛称は、エコパスタジアム静岡スタジアム エコパ。」
 
正式名称なっが!!!!!!!!!!!ていうかエコパの愛称どっから来たんや!!!!!!!!!!!!!
 
っていうツッコミは地元民的には聞き飽きていると思うので胸の奥にしまっておいてください。
 
愛野駅から徒歩15〜20分くらいで着くかなってかんじです。駅をでてずーーーーっと真っ直ぐなので道に迷うこともないと思います。強いて言うなら緩やかな坂が続くかなってかんじです。タクシーを使う程の距離でもないかなってかんじですけど、これはあくまでエコパに慣れた田舎民が言っているだけなので参考にはしない方がいいと思います(?)
 
ちなみに、去年NEWSがエコパでライブをしたときに増田さんが静岡県エコパ市なの?」って言ってましたけど違います。袋井市です。
 
リ `▽´ノリ エコパ市の方が可愛いだろ!
 
 
 
ちなみに愛野駅に新幹線はとまりません。とまりそうな雰囲気がありますがとまりません。もっと言うと改札に駅員さんがいないときもあります。そんなかんじの駅です。
 
ではここでエコパへのアクセス方法
 
新幹線で来られる方は、先程も書いた通り愛野駅には新幹線はとまらないので、愛野駅の隣の駅である掛川駅まで新幹線で行って、そこから電車に乗り換えて来る方法が1番楽かと思います。
 
ただし、掛川駅にはひかりはとまりません。
 
その他の新幹線使用方法だと
①浜松駅まで新幹線で行ってそこから乗り換えて愛野駅に来る
②静岡駅まで新幹線で行ってそこから乗り換えて愛野駅にくる
 
と、まあまあ静岡県に新幹線がとまる駅はこの他にもチラホラありますが大きくわけるとこんなかんじです。
 
ただし、
①の方法だと浜松から愛野まではおよそ30分かかります。
②の方法だと静岡から愛野まではおよそ1時間かかります
 
そんでもって電車1本乗り遅れると次の電車まで軽く20待ちます
 
 
要約田舎なめんな卍
 
 
時間に余裕をもって行動することをオススメします!!!!!
 
 
 
「ごはんは適当にそのへんのコンビニで買おう♪」なんて思ってるエコパ初体験予定なそこの君!!!!!!!田舎をなめるんじゃねえぞ!!!!!エコパにあるのは広大な土地だけだ!!!イオンなんてデカイショッピングモールはないぞ!!!!!!ご飯どころか暇を潰せるところもないぞ!!!!!ひとりで行くとマジで暇だぞ!!!!!(経験者は語る)
 
 
だって見て?????
 
 
この広大な土地!!!!!
ひと目で何も無いのがおわかりいただけるかと。
 
この手前にある大きい建物は「エコパスタジアム」であり決してシャンプーハットではない。
 
 
主に、陸上競技場として使用されるんですけど、やろうと思えば野外ライブもできる。
 
その奥にある建物がエコパアリーナ
 
 
真面目にコンビニは駅からエコパまでに1つしかありません(本当にあった怖い話)あと、あるのはスーパーと結婚式場だけです。この結婚式場はエコパでコンサートがあるとそのアーティストの曲を流すという粋なことをするので通った際には耳を澄ませていただきたい所存
 
お察しの通りファミレス等もないので会場周辺の施設に期待してはいけません
 
唯一あるとしたら「法多山」があります。神社です。ちなみにGoogleMAPで調べたところエコパから法多山徒歩43かかるそうなので「相当な覚悟を決めて行く」か「タクシーに乗る」か「潔く諦める」の三択です。
 
もし法多山に行ったら絶対にこの団子を食べてくれ!!
 
 
餡子とお餅が苦手だったら潔く諦めてくれ!!!!(泣いた)
 
 
夏にはかき氷とコラボもしてるみたいだから脳内の片隅に置いておいてくれよな!
 
 
 
ちなみに愛野駅からだと徒歩40でエコパよりも、3分短縮されるらしいよ!!!朗報だね!!!!(朗報ではない)
 
 
 
ここまで不便なところしかあげてないんですけど「私のことが嫌いでも静岡のことは嫌いにならないでくだサァイ!!」ってかんじなので前向きなことも書いていきたい
 
静岡の名物って言われて思いつくものって「お茶」??「みかん」??「いちご」??「鰻」??「おでん」??
 
 
鰻はマジでうまい(力説)
 
 
これは浜松市の「あつみ」っていうお店の鰻重なんですけど、美味しすぎてフリーズしました。(実話)人間って想像を超えてくるとリアクション出来なくなるんですよね...写真の撮り方が下手くそなのは私の力不足なのでごめんなさい(土下座)確かにお値段は張るけど、その価値はあります!あります!絶対あります!静岡県に来たからには美味しい名物を食べてってほしいや〜(方言)
 
 
 
鰻はちょっとお値段が高いから><っていう方には、これも定番「さわやか」のハンバーグ
 
 
 
なんでか知らないけど別にお肉が名産でもないのに静岡県にしかないチェーン店(言い方)
 
 
これが美味しくないわけない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
お値段もそんなに張らないし静岡県にしかないからWIN-WINの関係〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!(?)ただ、平日でもクソほどに混むのでライブなんかあった日には店内が死にます。(言葉遣いが最強に悪い)待つことは覚悟してご来店下さい。
 
でも美味しいから絶対に食べて〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!中身が赤い程度で召し上がって〜!!!!!!!!!!サイドメニューの唐揚げも美味しいよ〜〜〜!!!!!!!!!!
 
 
さあ、先程も書いた通り愛野駅周辺には何も無い。これが現実なんだ......ごめんな......私に金と権利があれば今すぐにでも周辺に何かしらの施設をつくるんだけど......ウッ......
 
 
いや、まあ、あるって言えばあるんだよラーメン屋さんとかお好み焼き屋さんとかね!唯一私が行ったことあるお店はこんなかんじのハワイアンな料理屋さんだったんだけど、チェーン店みたいなものはないので沢山の人数がはいるお店はないです......あと、突然定休日な場合もあります......
 
 
でも美味しいから是非ともランチに寄って〜〜〜〜〜!!
 
 
どうしても愛野駅が暇すぎて倒れそうになったら電車にのって掛川に行こう。ひと駅だし!なんか今「真田丸」の井伊直弼で注目されてるし??(よくわかってない)
 
 
 
地元小学生は遠足で絶対に行く掛川城とか〜〜??(NEWSの増田さんも昨年のエコパ公演あと後輩達と訪れたという聖地)(ここでオタクの中で価値がグンとあがる)
 
 
 
鳥がめちゃくちゃ沢山いる花鳥園とか〜〜(変ラボロケでNEWSの加藤さんが卵ロケしたという聖地)(ここでオタクの中で価値がグンとあがる)(2回目)
 
 
 
 
 
 
 
......終わった(お手上げ)
 
えーっと、もうちよっと詳細を言うと。
 
掛川城は駅から近い。田舎の商店街のところにあるので都会っ子は逆にテンションが上がるかもしれない(??)多分そのへんに静岡おでんもあると思う(適当)
 
花鳥園とさわやかは割と近いよ!(田舎の言う近いは割と距離ある)あと、花鳥園の向かい側にある「たこまん」っていうケーキ屋さんに売ってる''茶の葉フリアン"は私がめちゃくちゃ好きだから是非とも買って欲しい(私情)
 
 
 
 
え、待って、逆にみんな静岡着たらどこ行くん??????????Youは何しに静岡へ????????(ナチュラルにパクる)
 
 
 
 
うなファク行く????(うなぎパイファクトリー)
確か見学した最後にうなぎパイ貰えた記憶...(曖昧)
 
 
ぬくもりの森もあるよ????
 
 f:id:OOooo:20170219121821j:image
 
なんか異世界感がすごくない??なんだ、ここはセカオワか????ってなります(偏差値2)「え〜〜><インスタにあげたい〜〜><」って思考になった人もいるでしょう?(決めつけ)カフェとかレストランとかがあるんですけど浜名湖の近くなので時間に余裕があるときに行ってください...
 
 
それとも「みしまるくん」に会いに行く??ちなみに三島駅から会場最寄りの愛野駅までは電車で軽く2時間はかかります。新幹線つかっても1時間かかります。(遠い目)
 
 
私はTwitterでジャニーズうちわ持ってノリノリなみしまるくんを見てから軽率に好きです(告白)恋ダンスしてる動画めちゃくちゃ可愛かったからみんな見て〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!! 
 
 
 
まあ、実際に会ったことはないんですけど(おい)
 
 そもそも、三島に行けばみしまるくんに会えるのかどうかさえもよくわかってないんですけど(オイゴルァ)「ごめんね青春!」のロケ地巡りとか三島コロッケとか食べに行くなら是非!!!!!!
 
 
 
 
え〜〜!?!?なんかどこを紹介すればいいかわからなすぎるから各位ググってください〜〜(最低)ここまで適当に書きすぎて話がまとまってなさすぎてごめんなさい〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!(土下座)紹介したところが全部距離があってごめんなさい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
!!!!!!!!!!!!(土下座)これが田舎のSAGA SAGA....(KAGUYA)
 
 
えっ、じゃあもう静岡来て困った際には私に電話して?????(?)全然案内するし????????????(??)なんなら家に泊まってくれてもいいし??????????(???)(ここでナチュラルに地元だとバラす)
 
 
 
 
 
ここまで読んでくれた皆様へ。
 
私のことが嫌いでも静岡県のことは嫌いにならないでください!!!!!!(2回目)