人生の活力はアイドルです

〜 ジャニオタでプニノフ 〜

猿でもわかるももクロ講座

 
突然なんですけど「ももいろクローバーZ」ってご存知です????
 
 
 
 
この子達なんですけど〜〜〜〜〜
え?最初に載せる写真にしてはパンチが強い?
 
 
でも彼女達こういうの日常茶飯事なのでついこの間まで公式写真フリーザだったし
 
 
 
エイプリルフールには
 
 
こんなかんじだったので
 
どれが誰かすらわかんねえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!解!!!!!!!!!!!!散!!!!!!!!
 
ってことになってました
 
 
 
 
スターダストプロモーションっていう事務所所属なんですけど北川景子さんとか柴咲コウさんとかと一緒なんですよ。元々アイドル専門事務所ではないので本人達もアイドルをやるために事務所に入ったわけではないんですけどっていうか簡単に言うと今までアイドル事業してなかったんですけど突然はじまったのがももクロなんですよね(ざっくり)(怒られろ)
 
「スターダスト」を日本語で訳すと「星くず」なので彼女達は私達はスターダスト(星くず)のダスト(くず)の方です!!」とか言いいます そんなことないのに!!!(過保護)(モンペ)
 
(初期の初期からたどってくとメンバー編成しまくりなんですけどまあそこは流して)元々は6人で『ももいろクローバー』だったんですけど「私はアイドルには向いていない早見あかりさん(以下あかりん)が2011年に脱退。
 
 
そこから『ももいろクローバーZ』にグループ名が変わり5人で活動して今に至る。というわけです(雑すぎ)
 
あかりんとは今でも仲良くしていて今でもメンバー内の会話でも普通に名前がでてきます
 
 
ここまでで興味を持っていただけた方はWikipediaみてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!(ヤケ)
 
 
では、個人を紹介したいとおもいます
 
 
よく「運動めちゃくちゃ出来るのに勉強できない人」っているじゃないですか?それ百田さんです
 
 
 
メンバーカラー 赤
愛称 「かなこぉ↑↑」
1994年7月12日生まれ
 
 
いや、まず『えくぼは恋の落とし穴』って天才的なキャッチフレーズがあるんですけどその落とし穴に積極的に落ちていきたい(血眼)もう1個『茶畑のシンデレラ』っていうのもあるんですけどこれも天才すぎるので私に地位と権力さえあれば今すぐにでも文学賞あげたいです………。(文学賞の内容はよく知らない)(偏差値2)
 
新体操、ジャズダンス、バスケ……と、まあいろんなスポーツをしていたため運動神経抜群。勉強できないですけど高校時代には様々な部活動をかけ持ちしていたとかしていないとか……勉強はできないですけど行くぜっ!怪盗少女】の曲中で放たれる海老反りジャンプは圧巻勉強できないですけど
 
 
 
 
デコだしすると顔面の美しさで画面割れます
 
 
 
 
 
続いて
 
音楽番組ももクロでてるなあれ?なんかひとりだけふざけてるいるな????あ、それ高城さんです
 
 
 
メンバーカラー 紫
愛称 「れにちゃん」
1993年6月21日生まれ
 
 
PVの中でドジョウすくいしたり、マジック披露したり、ジャケット写真がひとりだけ半透明だったりももクロの中でいじられキャラであるがゆえ
 
 
こんなことになります(歌謡祭にてALFEEとのコラボ)
 
ももいろクローバー」の名前がつく前の構想段階からずっとメンバーであり「ももクロのメンバー」である期間がいちばん長い。ももクロの最年長で元々はリーダーだったんですけど真面目で考え過ぎて余裕がなくなってしまうということでリーダー交代(現在は百田夏菜子がリーダー)
 
 
高城さんの魅力はこの笑顔
 
 
いやいや〜〜〜〜〜〜どう考えても1ミリも怒ってない〜〜〜!!!!!!!逆にこっちも笑顔になっちゃうから〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!ってかんじのスマイルプライスレス(合掌)(マジレスすると「あたしはねスゴく怒ってるんだよ」ってフレーズがでてくる歌があります)(BIONIC CHERRY)
 
 
続いて
 
顔ちっさ!!!!!美脚すぎ!!!!!!!でもわんこそば93杯平らげちゃいます☆テヘッ
 
 
 
メンバーカラー 黄
愛称 「しおりん」
1995年6月4日生まれ
 
 
ももクロ結成当時最年少だったこともあり「泣き虫で甘えん坊な、みんなの妹」をキャッチフレーズにしていましたが、今現在ももクロの若大将」に変更されました。(若大将の師匠である加山雄三さんには了承済み)
 
 
先程も触れましたが手足がスラッとしていて美しいんですよ。とりあえずみてくださいこれ
 
 
ッカアーーー!!!(声にならない叫び)スタイル良すぎか!!!!ていうかそもそも腰の位置が高い!!!!!!
 
 
その美脚でアクションシーンやってくれ!!!!!!蹴って!!!頼む!!!!!どこかのお偉いさん!!!!ここに!!良い脚ありますよ!!!!!?!!
 
これで本当によく食べるから構造が謎すぎる……………
 
 
続いて
 
既に芸歴20年以上の大御所でありやす!ポンキッキーズにもでてました!滑舌が悪いのでサ行は言えないです!!!!
 
 
って えーーーー!!!?!!!?!!!どこの妖精さん!!!???!!!! めちゃかわスーパーキュートすぎる!!!!!
 
 
ってなりますよねわかります
 
 
メンバーカラー 緑
愛称 「ももか」
1995年3月15日生まれ
 
 
小さい頃から子役として活動していたためこの年齢でありながら芸歴は20年越えというスーパータレント有安さん。幼少期には幼少期にはEXILE系列の育成所に所属していたこともあり歌唱力、ダンスともにピカイチ涙もろいのですぐ泣くんですけどそれにつられてこちらが泣いてしまうほど人を惹きつける何かがあります
 
 
個人的に有安さんのツインテール大好物なのでもっとやってください!ってかんじです
有安さんのブログを見てもらえればわかるんですけど写真の角度大抵これです(↑)本人がこの角度が良いそうで「ももかくど」って言いますお見知りおきを。
 
先日横浜アリーナでソロコンサートをしたんですけどみてこれ!!
 

f:id:OOooo:20160708210720j:plain

 

チョーカッコイイーー!!!ロッケンロール!!

 
いや、まじで内田裕也ばりにロッケンロールって言っちゃうねこれは。小さい子がギター持ってるのすごい好きなんですけど共感してくれます??????(私情)
 
 
続いて
 
シュークリーム大好き!唐揚げ大好き!ネットニュースで「激ヤセ」報道がでたのが嬉しくて自分でスクショしちゃったももクロ最年少の大天使!!!!
 
 
 
メンバーカラー ピンク
愛称 「あーりん」
1996年6月11日生まれ
 
 
あかりんが脱退してからコンサートのMCや煽りを担っています。ロングヘアーが特徴でしたが昨年バッサリ切りました。当時ファンの間では騒然となりましたが結局可愛いので何の問題もありません
 
浜崎あゆみさんのファンであり「衣装が展示されてたらどうする?」という問に『触りたい内側まで触りたい』って言うところこちら側(オタク)と同じ感覚もってて最高だなって思いました
 
高校生の時点でプリクラ、カラオケ禁止という超スペシャル箱入り娘で大事に大事に育てられました。そんな最年少もうすぐハタチになります!!!!!はーーー!!!!!!!!!!!なんてこっちゃー!!!!!!シュークリームと唐揚げでお祝いですね!!!!!!!!!!!!!!!!!?!!?!!
 
まだまだあーりんの魅力はたくさんあるのでまた生誕日あたりに何か書こう(自己満)(推しヒイキ)
 
 
 
 
 
最後完全に推しに偏った内容になってしまいましたが
 
もうね個人のことはZ伝説きけば全部説明してくれてますんで!!!(結局)前山田さん素晴らしい楽曲をありがとう!!!!仲直りできてよかったよ!!!(←ググって)(他力本願)
 
 
要はももクロは最高だ!!!!ウォーー!!!ってことなんですよ
 
ライブめっちゃくちゃ楽しいからぜひ機会があったらきてほしい!DVDもたくさんでてるからみてほしい!カラオケでもライブ映像みれたりするんでまずはそこからでも!
 
 
夏に桃神祭(野外ライブ)ありますんで!!!まだ申し込み間に合うんで!!!!!!ぜひ!!!