人生の活力はアイドルです

〜 ジャニオタでプニノフ 〜

人生初めてのコンサートそして初めてのジャニーズ

お題「初めて○○のコンサートに行った日」

 

 
 
「あなたのヲタクはどこから??」(cv綾瀬はるか)
 
 
 
 

 「私は現場から」

 
 
 
 
どうも。こんばんは。
 
人生ではじめて行ったコンサートが関ジャニ∞「十祭」でした。(イベントだからコンサートって言わないのかな?)
 
 
友人が「十祭」に誘ってくれ、その頃はジャニーズ沼にハマっていなかったので関ジャニ∞はテレビで見ててもおもしろいしライブも楽しそうなんていう気軽な気持ちでした。関ジャニ∞記念すべき10周年のイベントなのに何にも知らねえ一般ピーポー来てんじゃねえぞゴルァ!!って思いますよねわかります
 
 
 
参加したのは味の素スタジアム2日目(のちにこの日の公演がDVDになるとも知らずに…)
 
台風がきていて予定通り公演されるか不安がる友人と共に「大丈夫大丈夫やるって〜〜♪」とジャニーズスキル0の能天気な私(殴りたい)実際グッズ販売が途中で中止になってしまったんですがスキル0なので「ふ〜んそうなんだ〜」ってかんじでした(ブン殴る)
 
今すっごく後悔してますけど()
 
なんで!!!あのとき!!!もう少し!!はやく会場に!!いなかったの!?!!バッカじゃないの!!!?!!!!?(cv牧野つくし)
 
 
ということで、グッズを何も持たず席へ(もちろんペンライトもない)
 
いわゆる天井席というやつでしたがこんな広い会場に見渡すかぎり人がいる……やっぱりジャニーズってスゲェな……」とポンコツな感想を抱いていました(偏差値2)
 
 
開演前にどこらかともなく「エイト!」「エイト!」ってきこえてきて困惑してたら「ジャニーズのコンサートはこういうもんだ」と隣の友人が教えてくれました(雑)
 
 
 
 
まずオープニング映像スペシャハイパー可愛すぎる
 
ジャニーズスキル0ながらもは?!!?!えっ!!!?!かわいいんだけど!!!!!(謎の怒り)横山くん金髪似合いすぎじゃん??!!?二次元じゃん?!?!!!!」ってなってました。本能っておそろしいです 横山さんはぷよぷよなイメージだったのでバッキバキ二次元スーパーアイドルでド肝を抜かれました(結果安田担になりましたけど)(オイ)
 
で、浪速いろは節とともにメンバーカラーの神輿にのって登場するんですけど、まあこのギラギラ法被衣装カッコイイんですよテレビで見てた人達がいま!!ここで!動いてる!!生きてる……!!!これはやばい(確信)  ってなりました
 
 
おちゃらけお笑い系(いちようジャニーズ)ってかんじだとおもってたのに初っ端からめちゃくちゃカッコイイじゃねぇか………さすがやっぱりジャニーズだな………………(完敗)っておもってた矢先、ズッコケ男道でみんな突然当たり前のようにウーソイヤッソイヤッソイヤッソイヤッって言うんですよ
 
 
!?!!?!そ、そ、ソイヤ?????????????(困惑)!?!?!きいてないよ!?!!??!!なんで友人教えてくれなかったんです?????????????????もしかして万国共通なんです???????????
 
ジャニーズスキル0のポンコツ人間、異文化に触れひたすら困惑の巻
 
でも横山さんが「もっとでるでしょ!!」って煽ったとき自然と「ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!」って叫んでたので浸透力がヤバイ
 
 
雨が降っててメンバーみんなびしょ濡れなのになんかもう「え?雨???演出ですけど?????」みたいなとこあったしそれくらいアイドルパワーが凄かった
 
そこからジャニーズメドレーがあっていろんなグループの歌をうたったんですけどみんなライブの二時間前くらいに会場入りしてリハーサルしたんです??ってくらいみんな手振りのある歌を当たり前のように踊るんですよね(脱帽)関ジャニ∞のライブなのに関ジャニ∞の歌じゃないのにみんな踊れてる………!スゲェ………!「ミンナトモダチジャニーズナカマ……」(語彙力の崩壊)
 
 
そこからエイトレンジャー(コント)がはじまり隣の友人が「ここは座ってもいいよ」って助言してくれてジャニーズスキル0人間は以外座るという技を覚えた…!経験値を13もらった!次のレベルまではあと267経験値がry
 
台本があるんだろうけど8割アドリブのような もうとにかく面白くて笑いすぎて表情筋が痛かった(ぜひDVDをみてほしい)(ステマ)
 
そこからお着替えとトークがあり、この辺では奇跡的に雨もやみ美しい夕暮れが(ぜひDVDを…)
 
「いっこにこにこ」「ありがとう」もうほんとに申し訳ないんですけど当時元ネタがわからなくて……昔の自分をブン殴りたい(n回目)
 
 
そこからファンからのアンケートから人気曲ランキング発表と曲披露があって私場違いすぎないか…………?????って二億回くらい思いましたけど「ブリュレ」で踊るし「イエローパンジーストリート」「Heavenly Psycho」で楽器演奏するしこの人たち何者????コントやって踊って楽器演奏もできてもう出来ない事なくない??関ジャニ∞ナメてた……(ひれ伏せ)っていう状態
 
そこからソロ、ユニットシャッフルコーナー
 
これまた元ネタ(元々のコンビ、ソロ)がわからなくて本当に昔の自分をブン殴りry
 
 
渋谷さんと錦戸さんによる「Kicyu」
 
な、なんだこの衣装は??なんか衣装にめっちゃ唇ついてる(ざわざわ)この2人にこんな衣装着せて大丈夫なの??怒られない???なんかめちゃめちゃ振り間違えてる?ていうか錦戸くん前髪おろしてたほうが良いじゃん?っていうか仔犬すぎじゃん?すばるくんインチキおじさんみたいな格好になってるけど?めちゃかわじゃん???めちゃかわおじさん??(怒られろ)身長差によってハート歪じゃ〜〜んかわいい〜〜
 
 
横山さんと村上さんによる「torn」
 
ヒルナンデスの2人だ!!……??バライティー担当でヘラヘラしてそうなのに(失礼)なんだこれはめちゃくちゃ踊るな???めちゃくちゃカッコイイぞ?????ていうか村上くん足長くね???スタイリッシュすぎじゃん???横山くんの金髪が風になびいて美しすぎでは……??ほんとに日本人????控えめに言ってもハーフじゃん???
 
 
丸山さんによる「わたし鏡」
 
こ、声が優しすぎる〜〜〜!!心に染み渡りすぎる………さっき(エイトレンジャー)でめちゃくちゃふざけてモノマネした人と同一人物????本当に言ってます??今日はエイプリルフールではないですよ???え?ガチ?ギャップすぎるだろ………「にこにこ丸ちゃん」から「丸山隆平さん(崇拝)」の振り幅確実に死人がでるぞ……??
 
 
大倉さんと安田さんによる「パンぱんだ」
 
突然「ぼっくらはなかよしふたごのぱんだ〜♪」っていうから ここは幼稚園?????おゆうぎ会なの????(混乱)ってなりました。凸凹パンダちゃんベリーベリーキュートすぎ可愛いの暴力!!!職権乱用!!!やめてください!!!!(の逆) 「はァ〜〜〜〜!??!!?なんだこれは〜〜!!!?かわいい!かわいい!えー!><かわいい!」ってヒーヒー言ってたら終わってました…………
 
 
すると
さっきバッキバキに踊ってた村上さんが上半身裸で泡のパンツはいて登場
 
そう。「Babun」です
何もかも元ネタがわからなくて本当にry
でもみんな「しんごー!」ってコールするから私も全力でする(たのしい)
 
 
村上さんが『バブーン!アターック!!!』っていったらメンバーみんな現れた。上半身裸で泡のパンツはいて。沸いた死んだ控えめに言っても死んだ
 
オイオイなんだこれは最高??
 
ポンコツな私でも最高に素晴らしいことは察知したしメンバーでてきたあとのコールが自然と「エイトー!」になってたの脱帽すぎたしやっぱりみんなリハーサルしたでしょ?????????????????
 
そして「純情恋花火」
 
イケメンの浴衣姿とか有り難すぎでは?ウェーブからの花火がドーン!ドーン!ドドドーーーーーン!!!!たーまやーーーーーー!!!花火大会同時開催してくれてるじゃん??イケメン7人と一緒に花火みれてるよ??!控えめに言っても今が人生ピークじゃね??今までありがとう(遺言)
 
 
ラスト「大阪ロマネスク」
これが人気ナンバーワンソングか…!やっぱりみんな手振りが完璧…!
 
 
メンバーが舞台から消え、「はー………スゲェな関ジャニ∞………」なんておもってたらすぐさまエイトコールがはじまり、「アンコール(エイトコール)はすぐはじまる」と友人に教わり経験値が4あがった
 
 
「十祭」とかかれたこのイベントのTシャツを着てでてくるメンバー結果:顔が良いので白Tシャツでも似合うそしてそれと同時に「ええ〜〜><私もあれ欲しい〜〜〜〜〜!!!!><」という欲が(しかし物販は中止になったので買えない)(悲しい)メンバー着てたら欲しくなっちゃうじゃん〜〜ズルい〜〜〜ズルい〜〜〜〜!!!
 
最後に横山さんが「ひとつになりましょう」って言って客席のファン同士で手を繋いで「関ジャニ〜?」『エイトーー!』ってやるんですけど、ここは友人からなんとなく事前説明を受けていたのでジャニーズライブはみんな最後に手繋ぎするもんだとおもってたらそんなことなかったです。
 
関ジャニ∞だけでした
 
他のジャニーズグループのライブ行っても手繋ぎしないから逆にカルチャーショックみたいなとこありました(?)
 
 
 
さすがにダブルアンコールはないだろwっておもってたらでてきた(感涙)人生はじめてのコンサートがこんな恵まれててこの先大丈夫なの?????(ありがとう)メンバーみんなバラバラに動くから目が足りないジャニーズ初心者「担当」とかないから、全員みたいから、目が足りない最低でもあと3つくらい目がないと無理(妖怪)
 
 
 
 
 
正直行く前は「このライブ行ってもいわゆる『ジャニヲタ』にはならないでしょw」なんて鼻で笑ってましたけど過去に戻れるなら教えてあげたい過去の私に
 
 
「あんたジャニヲタになるよ」(cv細木数子)
 
 
 
 
実際行ったら魅力に溢れすぎてたしテレビ越しにみていた関ジャニ∞はおふざけ集団だったけどライブでみる関ジャニ∞スペシャルハイパーかっこいいしなんでこんな素晴らしいこともっとはやく私に教えてくれなかったんです???????????
 
 
 
今じゃジャニーズ最高!アイドル最高!!生まれてきてくれてありがとう!!アイドルという道を選んでくれてありがとう!!!!ヲタクはミンナトモダチ!!!サイコー!フゥー!!ってかんじなんで本当に人生何があるかわかんないですよね(まとめが雑)
 
 
 
来世はエフェクターに生まれ変わって安田さんに踏まれることが夢です!(ここで全員にドン引かれる)(解散)
 
 
 
 
 
 

 

十祭(通常盤)  [DVD]

十祭(通常盤) [DVD]

 

 

 
 
 
·