人生の活力はアイドルです

〜 ジャニオタでプニノフ 〜

ももいろクローバーZのコンサートを初体験した話

お題「初めて○○のコンサートに行った日」

 

 

 
 
絶賛暇なのでまたかいてます
 
 
今回ははじめてももいろクローバーZのコンサートに行った話でごさいます。
 
ジャニーズの話じゃねえから興味ねえな!なんてそんなこと言わないで………ウッ………(自意識過剰)
 
 
ももクロよくわかんねえなって人はこちらを…
 
 
 
 
 
ももクロは元々好きだったんですけどFCには入っておらず、テレビか動画でみる程度だったんですけど社会人になり少しお金の余裕ができたのでFCに加入し、はじめてコンサートに行きました。
 
ていうか、そもそも課金しなくても動画の生配信みれちゃうとか経営大丈夫なんです????????って心配になるんですけど???
 
 
話がそれましたが、
桃神祭2015エコパスタジアム大会
 
(エコパアリーナではなく隣にある競技場の方です)
 
コンサートの順番でいうと ジャニーズ→ももクロ だったのでまず驚いたのがチケットが届かない転売防止のためもあるんでしょうが当選して入金してもチケットが届かないので座席がわからない
 
 
ついに明日は桃神祭だ!ちゃんと会員証とチケット持って…………あ、れ…?チケットは?!!?!チケットがない!!?!!!
 
ってなりました(実話)
 
 
当日会場入りするまで座席がわかんないんですよーー!!!!超ワクワクしますよねーーー!!!!!!!!!!!!!!
 
(会場入りと同時に顔認識があってそれと同時にチケット発券されます)
 
 
まず会場に行くまでの道が色鮮やかすぎる
 
 
関ジャニ∞でだいぶ賑やかだなーって思ってましたけど比べ物にならないくらいみんな色まみれそりゃそうだよね公式で推し色グッズ売ってんだもん
 
推し色グッズすごい有難い!!なんでこれ女子ドルだけなんですかね!?!
 
でも正直いちばんビックリしたのは あーりんロボの格好した人がいたことですね
 
 
これなんですけど(あーりんかわい><)(論点)
 
全身ダンボールでつくられたあーりんロボ。これを見事に再現して歩いてたんですよ夏なのに。いや、絶対暑いじゃん…?でもそんなこと関係ないんですよね推しへの愛が勝つんですよね(崇拝)
 
髪の毛をカラースプレーで推し色に染めている人がいたり なんか、こうジャニーズのコンサートに来てるファンってどっちかって言うと『可愛くみられたい><見た目重視♡』ってかんじなんですけどももクロのライブに来てるファンは『自分の見た目?ンなもん関係ねえ!推し色に染まったモン勝ちだろ!』ってかんじ っょぃ。。。><
 
 
 
 
エコパ行ったことある人はわかると思うんですけど周りマジで何もないじゃないですか。ピクニックできそう〜〜♪みたいな無駄に広がる高原
 
メンバーの百田夏菜子さんが静岡県出身でエコパに何も無いことを配慮して会場内に色々な出店がでてたんですよ遠くから来た人でも暇にならないようにって
 
オイオイ天才かよ……(泣いてる)
 
 
グッズの物販はグッズ表みたいなやつを配ってくれて並んでる間にそれに欲しい枚数とか書いて受付でその紙を渡すというシステム
 
列ごとに売ってるグッズ違うとかないの……???って逆に困惑
 
 
そして私もライブグッズに身を包みいざ会場入り。はじめてのももクロライブの座席がアリーナでしかもセンステ近くという素晴らしい席で『えっどうしようどうしよう近いよどうしよう』ってひたすら言ってました(崩壊)
 
 
そしてライブスタート女子ドルでは定番の『overture』からはじまるんですけどすっっっごい当たり前のこと言うんですけど男の人の声量って野太いですね?!!?迫力があるというかなんというか女の人のコールより男の人のコールの方が聞き取りやすさありますよね?ももクロのライブもちろん女の人もいるんですけどやっぱり割合でいったら男の人が多いわけで、うわあ本当に私はももクロライブに来たんだ!!って思いました(小並感)
 
で、メンバーが天狗のお面被ってでてきてお面剥いだ瞬間『ハッ!!!!!!可愛い〜〜〜!!顔小さい!!!!!!ヒャーーー!!><と心の中で思いながら全力でコール
 
ジャニーズのライブみたいに登場してキャー!とか言ってる暇はない。全力でコール、振りをしてライブを盛り上げるのだ。彼女達が全力でパフォーマンスをするから私たちもそれに応えるのだ。それが今会場にいる私含めファンの役目なのだ。
 
 
 
ジャニーズのライブだと「うちわは高くあげない」は暗黙のルールだし、基本腕を高くあげることはないんですけど、ももクロはそんなの関係ない!!翌日筋肉痛になるほど全力でサイリウム振り回すし扇子もって飛び跳ねるしもちろん飛ぶときは全力で飛ぶしもはやライブの域をこえているあれはエクササイズだ!!(?)
 
これこれだよ!楽しいんだよ!!!!!!!!!!!!!!これこそももクロだよな!!!!
 
 
前半からぶっ飛ばして、飛んだり跳ねたりして汗だくになり途中プチMC(各自己紹介含め)やるんですけどみんな座らないんですよね!??ワタシ MC スワル ナラッタ って異国民でちゃいました。皆元気すぎませんか??????????
 
 
衣装がずっとメンバーカラーなのでわかりやすい。テレビで見るより五億倍は可愛いし、顔は小さいし細いし本当に同じ人間?????控えめに言っても天使じゃん???????????トロッコにのってあーりんが目の前通った時は墓立てました┏┛墓┗┓〜死〜
 
 
 
途中で大掛かりな茶番劇がはじまったとおもいきや舘ひろしさんがでてきてほ!!?!え!!?!ってなるしそのまま次の曲歌うしなんでもアリすぎでは?!??!(最高)ってなりました。舘ひろしさんが持ち歌の「泣かないで」をうたったんですけど勝手に『ひろしー!』ってコール叫んでたのわらったしどこのオタクも対応能力がヤバイこれでファンは何の打ち合わせもしてないんだから怖い
 
 
アンコールではグループ名をコールするってジャニコンで習ったのに普通に「アンコール!アンコール!」だったカルチャーショック
 
アンコールでももクロのライブではお馴染みの南国ピーナッツ(南ピー)こと松崎しげるさんが登場し「わ!!南ピー キタ!!ももクロのライブっぽい!!」というトンチンカンな感想を抱き、松崎しげるさんの「愛のメモリー」のメロディーにのせ、ももクロのサプライズが替え歌で「3rdアルバム4thアルバム同時発売。そしてそれを引っさげてのドームツアー」が発表され湧き上がる会場(メンバーも知らない)
 
 
最後にメンバーひとりひとりから挨拶があって最後に会場全員で「私たち今会えるアイドル週末ヒロインももいろクローバー『ゼーーーット!』でライブ終了
 
 
みんなダブルアンコールとかせず帰宅するあたり潔いなって思いました
 
 
 
ももクロのライブは疲れる!でもそれが醍醐味!!!楽しい!!!!!最高!!世界のももクロナンバーワン!!!
 
 
 
ぜひチケット一般発売してるのでライブに足を運んでください!ライブビューイングもやってます!
 
 
8月にライブあります!!!