人生の活力はアイドルです

〜 ジャニオタでプニノフ 〜

NEWSと初デートして甘い蜜を知ったオタクの話

 
 
NEWSライブツアーQUARTETTO静岡公演初日にいって参りました。NEWSのライブはDVDでは何度もみたことあったんですけど実際ライブに行くのは初めてでした。あ、間違えたデートに行くのは初めてでした
 
 
まず、タイトルからしてオシャレ感がでてる
 
おもいません?「QUARTETTO」ですよ?こちとら関西グループばかりみていて横文字に慣れてないので おいおい...ローマ字かよ...オシャレ..無理...(偏差値2)ってかんじでした
 
そしてなんといってもグッズがかわいい
 
噂にはきいてました。実際DVDみてても可愛くてそして普段使いができそうなデザインでとても羨ましく思っていました。割といつもは今回グッズデザイン大丈夫かな...とそわそわしていますが、今回はNEWSだし大丈夫大丈夫♪(絶対的安心安全のタカヒサマスダ)と何の心配もなく鷹をくくっていましたが案の定カワイイ 
 
まず、ツアーTシャツに色が付いている「ツアーTシャツは白で背中にツアー箇所記載」という私の中の固定概念が覆されました。(でもこれまでのDVDをみたかんじだと今までのツアーTは白だったので今回が特別だったのかな?)
 
そしてパーカー NEWSというロゴがないため知らない人にはジャニーズのグッズだとはわからないのでヲタバレを控えてる方でも普段使いが可能(?)「そのパーカーカワイイねどこのお店で買ったの?」「これNEWSのライブグッズなんです(ドヤァ)」なんて会話が繰り広げられることが日常茶飯事になること間違いなし!!!!?!(???)
ペンライトはツアータイトルのQUARTETTOのQと四重奏を連想させるト音記号を融合させたシンプルかつオシャレなデザイン(拍手)ト音記号の下の丸いとこ(伝われ)が手にフィットして非常に持ちやすい
ツアーバックは布生地ではないため毛ダマにならない(天才)地味にありがたくない?布生地じゃないのにしっかりしたつくりだし文句ナシすぎる
 
 
...と、まだかけそうだけどキリがないのでこのへんでグッズについては終わりにします
 
 
 
 
私の勝手なイメージだとNEWSのファンは中高生あたりの若くてキャピキャピした子が多いのかとおもってたら意外と大人な方が多い そして、先程も言いましたが私は関西グループばかりみているのでファンの人も見ただけで「あ、この人〇〇担だ」とわかるほど担当カラーを身につけている方が多いイメージなので担当カラーまみれの人があまりいないことにビックリするとともにやはり手越プロが(´・ш・)「ライブはデート」というだけあってみんなデートコーデでくるんだなと納得しました
 
 
 
 
 
ここからライブについてなのでネタバレする可能性があるのでご了承くださいませ
 
 
まずステージに幕がおりていて中が見えない「ああもうこれは最高級の演奏会に来ているんだな」ってなりました(?)
 
この日は開演予定になってもなかなか暗転せず5分過ぎたあたりからスーツを着た人たちがゾロゾロとでてきたので私は思わず関ジャニ∞の元気が出るライブのオーラスの悲劇を思い出してザワつきましたが(知らない人は(∵)ググれよ)演出だということがわかり安心しました
 
そこから暗転して「どうやってでてくるのかな」「幕が開くのかな?」と内心ワクワクそわそわしながら映像をみていたらあっという間に映像がおわりスポットライトがついたと思ったら!?!!いる!!センステに!!!(発狂)は!??衣装ギラギラ!!!かっこいい!!!無理!!!(語彙力の低下)ていうかみんな生きてるんだけど!!?!動いてる!!実在してる!!!!!現実にいる!!!(泣いてる)
 
 
私がこうなるのも無理はなくない??????(逆ギレ)
 
もうほんとにあっという間に終わってしまった
ほんとに2時間経ったの?控えめに言っても体感時間5分くらいなんだけど????時空歪んだ???は??(ブチギレ)
 
本人達がセトリばらさないでほしいということを忠実にファンの皆が守っているためセトリネタバレを踏むことなく参戦しましたが まあーーーーー楽しい!!!!知ってたけど!!
 
 
 
 
さすがタカヒサマスダ(土下座)頭上がんねえ!足向けて寝てられねえ!!!ってなるくらい素敵な衣装ばかりだった「え...?何この衣装...???????どうしたの?(困惑)」ってなることが一度もなかった逆に「えっ...この衣装もかっこいい...なんで???(困惑)」ってなりました..暗闇に光る衣装って何..かっこいい..オシャレ...意味わかんない..┏┛墓┗┓
あと、思ったのがメインモニターにうつる映像(歌詞等)凝ってるフォントも可愛いし1番覚えてるのはtouchの投げチューのやつなんだけどなにあれ4人連続でやるから可愛いの渋滞なんだけど!!!!エンストするんだけど!!(は?)
 
 
人数が4人ということもあるのか全員がMCで発言していて、私的あるあるの「お!今日は自担メインのMCだ!いっぱい喋る><やった!」とか無かった。むしろ全員でコントやってた世界一かわいい花粉だったあんな花粉なら花粉症になってもいい(血眼)さらにモニターが四分割になってメンバー全員映る優しい....これは全グループにとりいれてほしい
 
 
そしてMCの空気を崩さずに次の曲へいくからそんなこともできちゃうのかよ~~~(脱帽)ってかんじだったし
かと思えば「じゃあ皆で歌ってみよっか?」って優しく問いかけられるし手越さんが「無理な人はキー下げてもいいからね」って優しくエスコートするし何?なに?ここはファンタジー???こんなイケメンに甘やかされてもいいの???って思ってたらペンライトの光でウェーブするしその光景がそれはそれは綺麗でほらやっぱりファンタジーじゃん(号泣)ってなりました
 
 
あと、すごく思ったのはよくファンのことを見てるなーって。この日のMCでも「NEWSのファンあるある」がでていたけどトロッコにのってくるときに遠くの席のうちわにも目をとおして応えていたし最後の曲で小山さんのリフターが目の前だったんですけどすごいじっくり客席みてるなあって思いつつも「高所恐怖症なのに大丈夫かな><ずっと右手離さないのは怖いのかな><頑張ってるね><」(過保護)と心配していましたが「届きますように~♪」のところで両手でマイクを持つところをみれたので感無量でした(両手マイク持ち大好き芸人)
 
 
おっと、後半小山さんの話になってしまいましたが全体通してみてもNEWSのライブファンとの距離が近いと感じました。
 
ここまで思い出しながらかいてるから発言やらなんやら曖昧なところがありますがまあそこはニュアンスでお願いします
 
 
NEWSのライブにはじめて参加して手越プロが「ライブはデート」っていうのもすごく納得しました。あれはライブではないデートだ(確信)
 
 
 
 
あとでまた個人について忘れないうちに書こ