人生の活力はアイドルです

〜 ジャニオタでプニノフ 〜

ジャニオタ、人生初のPerfumeライブへ殴り込み

 

皆様、あけましておめでとうございます。(2月ですよ?)

 

今回は初めてのライブ参戦記録シリーズです。もうこれも第4弾とかですか?(知らん)

まあどうでもいいんです㌔ 

 

 

はい、今回行ってきたのは

Perfume !!!!

 

f:id:OOooo:20200217235244j:image

 

今までのオタク人生で見たことねェ洒落ロゴ。

もしかしてPerfumeのファンは「この図に正方形はいくつあるのか」とか「1番大きな正方形の面積の求め方」とかそういう次元にいるのかもしれん......(?????)

 

とりあえず、まず皆さんが思い浮かぶ疑問は

Q. 何故ジャニオタがPerfumeのライブに?

ということだと思うんですが、そもそも「Perfumeのライブに行ってみたい」という思いは結構前からあって、でもそこまで情報を追うまでもなくという日々を過ごしていた中でTwitterでたまたま「Perfumeのライブチケットが一般で買える」「新規にも優しいベストアルバムツアー」という情報をキャッチしたオタクは速攻でぴあでチケットを入手。要するに

A. オタクはフッ軽だから

というのが答えです。この世に永遠は無いとここまでのオタク人生で色々感じてきたので、行きたい感じたときには行く!考えるよりまず行動!ということが大切なんよ(自分の行動を正当化すな)そしてなにより関ジャムでもたくさんお世話になった本家を1度は見ておかないと

 

f:id:OOooo:20200218002310j:image

 

シーン..........................

 

 

 

 

 

 

当日。

「え??こんなに荷物少なくていいんか?」と戸惑う。なぜならオタクは荷物が多い。基本ベースが団扇(←デカい)と双眼鏡(←重い)とペンライト(←クレイジー)なのでトートバッグは必須。これからオタクをみたら筋トレしながら歩いていると思ってください(風評被害)

当方、メンバーカラーに染まることが当たり前なので私服でウロウロしていることに違和感オブ違和感。というかライブの日はどこに行ってもオタクが大量発生しているのに名古屋駅、ナゴド行く人いるんか?(cv大地真央)

f:id:OOooo:20200218125319j:image

というかんじでPerfumeファン日常生活に馴染みすぎ。量産型と言われるMaison de FLEUR×サンリオの推ししか勝たん!の女がいない......。Perfumeには推しという概念はないのか......???そもそもメンバーカラーというものがないのか......???

 

わからないことばかりだが、とりあえず会場へ向かうため地下鉄へ。めちゃくちゃ混み合う車内、名古屋ドーム前矢田でめちゃくちゃ降りるやん〜〜〜〜!!!!!お前ら全員ナゴドか〜〜〜〜い!!!!!!!マジで生活に馴染みすぎだって......(何回言うん?)いつも通る道のりも落ち着いた色でここは本当にナゴドなのか?と困惑(もしかして:本来は野球場)歩いている方々をよくみていると、

 

ん......??もしかしてみんな同じリュック背負ってる......????

f:id:OOooo:20200221091906j:image

え...........?もしかしてこれグッズ...........??????

f:id:OOooo:20200221091916j:image

 

ヤバッ...............................

 

普通にお店で売ってるやつやん......なんかこう...柄物とかたこ焼きとかじゃないん......?(たこ焼き???)

f:id:OOooo:20200221092453j:image

私は可愛くて好きですけど!!!!!?!?ただ1つだけ言うなら持ち手がちょっと短くて肩掛けしにくいことですかね(ここでクレームすな)

 

会場ついてグッズ見に行ったらスタイリッシュすぎて泣いた。 Perfumeのファン、これが普通だと思うなよ???????????????????????????????????世の中にはもっとトンチグッズが溢れているからな??????????????????????????????

 

Tシャツも3〜4種類くらいあってトートバッグも2種類くらいあったけどあれは常なの????香水までありましたが?

個人的には、持ってる傘にだいぶ年季がはいってきたし、シンプルだけど綺麗で当日が雨だったので実際に使っている人をみて買おうと思っていたんですがSOLD OUTでした 〜fin〜

 

f:id:OOooo:20200222215145j:image

 

ウッ...........普通に新しい傘買います...(そうですか)

 

 

 

はい、ここでやっと入場です。(長くね?)

一般のぴあで入手したチケットなので5階スタンド。エスカレーターで向かう途中に会場内でもグッズ販売しててビックリ。アミューズはこういうもんなのか...??

席は正面がステージだったので最高。ステージはセンステもバクステも外周もないメインのみのシンプルなもので、これがアーティストとアイドルの違いか......!!?!と打ちのめされる。いつも音響さんはステージ正面のバクステ位置にいるイメージだったんですが、めちゃくちゃ端っこにいた。わからん。Perfumeというフィルターがかかるとそれさえもこだわりに見える。実際のところは知らん。

アイドルオタク人生なのでライブ中にペンライトも何も手に持たないという経験が皆無に等しかったんですが、ライブ開始0.2秒で気付いた

 

ペンライトなんて要らん

 

 

ま〜〜〜〜あ、レーザーが凄ェんだわ。さすがレーザービームの歌うたってるだけあるよね(?)

学生時代にウォークマンで聞いてたGAMEが実際に目の前で聞けるなんてエモすぎ

f:id:OOooo:20200223183334j:image

もうウォークマンとは永遠の別れをしてしまったけどゥチらの青春ゎ永遠だょ。。。><(ha???)

 

関ジャムでコラボさせてもらった曲を是非とも聞きたかったんですが、「ねぇ」がメドレーで終わってしまったので泣いた

f:id:OOooo:20200223183604j:image

まあ、本家様のステップを拝めたので全然大丈夫です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!そのあと かしゆかが「いっぱいやりたい曲があってメドレーに入れた」って言ってたから秒で納得しました。もはやメドレーに入ったことでさえも嬉しいよね。high。

 

あれだけステージでキラキラ踊っていたのにMCになると普通の広島にいる同級生の女の子3人組になるPerfume何?????てか、全員31歳ってどういうこと?????????????時空が歪みすぎでは????????????????????????普通に全然20代だと思っていたんですが???????

 

 

f:id:OOooo:20200223202505j:image

まあ、こちらの横子(横山裕)は38歳なんですが..............................................

 

〜 fin 〜

 

 

私がライブに行った前日が誕生日だったというあ〜ちゃん、昨日のライブで盛大にお祝いされてめちゃくちゃ最高だったと喋ったあとに「今日どうする?」と言ってきたので「まあ、そんな盛り上がりには勝てんわな...」と思っていた矢先に「...どうする?今日も最高の日にしちゃう??」とにこやかな笑顔で言ってきてマジで菩薩すぎて拝んだ。

 

 

途中でステージにあった四角い箱が3つ動き出して中からPerfumeが出てきた。なんですかあれは???周りで動かしてるスタッフがいないのに動くとは???こちらロッコは手動だと習っているんですが????そしてPTAのコーナーというものがはじまり なんだ?モンペか?

f:id:OOooo:20200223201443p:image

とおもったらPerfumeのファンクラブの名前がPTAというらしい。オタクはすぐに推しに対してモンペになりがちなので合法的にモンペになることを許されてるのずるくない???(解釈違い)

 

 

 

ところで、赤い衣装を着て東京の夜景を背景にTOKYO GIRLを歌うPerfumeあまりにも東京タワーすぎませんでした????日本に東京タワーって3本もあったんだって気付かせてくれてありがとう(無いよ)

 

最後に(マジレスすると最後の曲ではない)ポリリズムを歌ったんですが、今までのコンサートで歌ってきたポリリズムの映像が後ろに流れながらそれとリンクしながら今のPerfumeポリリズム歌うの、あまりにもエモすぎん???初めてコンサートに来たのにこれまでのPerfumeの歴史感じて泣いたんですが??(???)(立場)

 

十五祭のLIFEで泣くオタクは絶対あの演出みたら泣くし、今回のポリリズムで泣いた人は十五祭のLIFEみたら泣きます。(諸説あり)

十五祭 (DVD初回限定盤) (特典なし)

十五祭 (DVD初回限定盤) (特典なし)

 

 


アンコールとかあるのかな〜〜と思ったけどPerfumeがステージから居なくなるとステージにエンドロールが流れて終演した。でも冷静に考えたらそりゃあ、PerfumeがライブTシャツきてアンコール出てきたりしなきいよね!世界観に1ミリもブレが無ぇ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!さすがっす!!

 

と、まあダラダラ書いてきましたがとにかくライブの感想を140文字にギュッとまとめると

 

 

これです。

 

 

結成から20年 デビューから15年ずっと3人で活動し続けているって凄い。本当に凄いよ。(ここ数年のオタク人生で色々あったことを思い返す)(やめろ)活動し続けているのもすごいけどずっと髪型が変わらないって凄すぎない??年頃になれば染めたり新しい髪型にしたいときだってあっただろうに、世間の「ロングヘアの子」「ボブの子」「ポニーテールの子」という認知を崩さないプロ意識......それだけ人生全てをPerfumeに賭けてるというか人生=Perfumeなのヤバッ...........

 

 

 

 

 

最後にココだけの話なんですが、のっちのこと見てあまりの妖艶さに「現実世界に のっちが隣の部屋に住んでる人がいるってヤバくない......??」「あんな綺麗なお姉様が隣人...?」「偶然家を出るタイミングが一緒で鉢合わせとかしたらもう恋じゃん......?」とか考えてました

 

f:id:OOooo:20200223210450j:image

 

 

 

とにかくPerfumeのライブは最高だったし、また関ジャムに来てください!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:OOooo:20200223212338j:image