人生の活力はアイドルです

〜 ジャニオタでプニノフ 〜

Billboardの乱に挑むオタク

 

 

この関ジャニ∞新体制初のシングル友よについてオタク達が援軍を組んで盛り上がっていたので、自分があとから見返せるようにという意味も込めてとりあえず記録に残してみる

 

f:id:OOooo:20191201180408j:image

 

11月25日

関ジャニ∞新体制初のシングル、友よ発売日の2日前にジャニーズWebで大倉くんが短期連載中のくらすますにて長文が更新される。内容としては今までの活動について振り返るもので、文の最後には「また素晴らしい景色を一緒にみたい」「手伝ってほしい」と綴られており、この数日前に発表された紅白出場も正直オタク達でさえも選ばれるか不安に思っていたところがあったので「今まで当たり前に出来ると思っていたことは当たり前じゃない」と痛感し、オタク達は援軍を組み始め次々と友よを売るため、話題になるためにどうしたら良いか考えはじめる。そしてBillboard Chartの乱が幕を開ける。

 

同日(夜)

Billboard Chartの乱が幕を開け、今まで検索ハッシュタグも検索ワードにも引っかからないような独自のワードセンスで自軍を褒めちぎっていたオタク達が一心不乱にハッシュタグを使いだしTwitterのトレンド入りを果たす。しかし独自のワードセンスでツイートしてきたオタク達はただのハッシュタグツイートでは飽き足らず #関ジャニ∞ #友よ を使用したハッシュタグ大喜利が始まる。そしてTwitterのトレンド入りに長期滞在したハッシュタグは本人達の目にとまり、くらすますにて「一生忘れないよ」「でもそんな事更新していこう」と明るい未来を想像させる文章と共に絶対にオタクが人生で使ったことがない洒落ハッシュタグが添付された更新がされる。愛やん。

 

11月26日

丸山くんの誕生日!そして新体制初のシングル友よの発売日前日。すなわちフラゲ日。

 


くらすますにて友よに同封されたTシャツを着た大倉くんの自撮り更新がされる。パーカーを下に着れるくらいの余裕があるサイズだと知る。そしてこの更新でここまで色んなハッシュタグで溢れていたオタク達に大倉くんから #なぁ友よ #関ジャニ というハッシュタグの提示がありオタク達は従順にそのハッシュタグを使い始める。

 

同日(昼)

毎週木曜日更新のはずのグループ連載が火曜日にも関わらず更新される。内容は友よについてのもので全メンバー最後には #なぁ友よ #関ジャニハッシュタグが添えられておりメンバー達からもこのシングルを売るぞ!!という気合いと圧をかんじオタク援軍は結束をより強める。きっとこの発案をしたであろう大倉くんは本当にビジネスマンでお父さんの片鱗をかんじますね......(やめなさい)

そんな大倉くんの個人連載くらすますにて「手伝ってくれてありがとう」とお礼が。オタクが一方的にやっていたことにお礼がかえってくるなんて福利厚生がヤバすぎんか???????(??)

 

同日(夜)

友よのセブンイレブン盤に収録されている「ぼちぼち大切な夜」という特典映像。

 

 

節目節目に肉を焼いてきた男達が今回もこの節目で火付けの横山を中心とした構成で買い出しからはじまりBBQをして熱く語り合う映像が1時間半以上も収録されているというものなのだが、これがCDを買うとオマケでついてくるというのは値段設定がバカになりすぎているので経営が不安になる(??)

そんなぼちぼち大切な夜をの28日の18時からみんなで同時再生しないかというお誘いが大倉くんからされる。同時に #ぼち夜鑑賞会 という公式ハッシュタグまで添えられていた。そんなことあるかよ????????なに?夢か?????????クラスの中心であるハイカーストイケメンくんがモブ女にいきなりデートの誘いしてくるみたいなやつやん?!?!!?(???)(例え下手すぎ)だって「明日俺らベストアーティストでるからよ〜」って彼氏じゃん???!?!彼氏からのメールじゃん..........................!?!?!!!??!(落ち着いて)

 

11月27日

友よ発売日。ベストアーティストに関ジャニ∞出演。ここまでの内密なやり取りがあったオタク達はこのタイミングで生の友よを聞き泣き崩れる。マジで心に沁みる良い歌だよ......。

f:id:OOooo:20191201171101j:image

友よ初日売上が159,245枚でここ最近のシングルで1番良い数字を叩き出しているということで援軍歓喜の舞。

 

11月28日

ぼち夜鑑賞会当日。オタク達がわらわらとTLに集まりだす。鑑賞のお供にお酒と焼きそばをつくるオタク達健気すぎてCawaii

くらすますでは「もうすぐはじまる!」「スタート」とWebをTwitterと思って更新している大倉くんがいた。各々オタク達が #ぼち夜鑑賞会 のタグをつけながらそれぞれ別の場所に居ながらも感想を分かち合うほっこり空間がうまれる。一方くらすますでは時間に間に合わなくてもハッシュタグつけて後から見ればいいよ!とアフターケアも忘れない若頭。

そんな #ぼち夜鑑賞会 のハッシュタグがトレンド世界1位になり、2017年の新年会では「話題になるグループにならないと」と言っていた大倉くんが自ら発案した企画で日本のみならず世界のトレンドまでかっさらっていったの凄すぎる。

この大倉くんの何が凄いかって #友よ や #関ジャニ∞ハッシュタグ祭りの勢いが緩くなってきたタイミングで新たなハッシュタグを生み出し、そしてさらに18時からという時間設定を設けたことで投稿が集中しトレンド入りしやすくなるいう全て計算し尽くされたものだということ。もしかしたら何も考えてない偶然なのかもしれないけど、さすが貴族の息子だと言わざるを得ない......

 

11月29日

47ライブ当日。ミュージックステーション出演日。新GR8ESTBOYを片手に足湯に浸かる姿が世界平和すぎてマジで日本列島が関ジャニ∞の周りに来いよな......(??)友よに付いているTシャツを着ているのが文化祭でクラスTシャツに落書きしてる爆イケハイカースト集団すぎて無理(好き)

あれだけBillboardの乱で #友よ #関ジャニ∞ハッシュタグを使ってトレンド入りを目指していたのにも関わらず全くハッシュタグも関係ない 「ミニBOY」というワードがトレンド入りしてしまうという欲に従順なオタクの本性が出てしまうという失態 でもミニBOYは可愛いしGR8ESTBOYより小さくて持ち運びしやすいに5人セットでも買うしもはや言い値で買うから販売してくれません???(事務所に向けて)

 

12月1日

Billboardオリコン初動枚数の集計最終日。47ツアー中不定期更新の関ジャニ∞TVにて関ジャニ∞御一行様が現地のTSUTAYAに行き自らのCDを買う様子がアップされる。その他にも村上くんがキンプリのkoiwazuraiを年末に向け覚えるために購入したり、大倉くんが友達のJUMPのアルバムを購入したりしていたので、後輩グループも是非とも関ジャニ∞先輩のCDをご購入してほしい所存。

 

 

 

と、まあ今のところこんなかんじでしょうか

 

なんかこの友よ販売促進期間(?)にくらすますとかレンジャーとかが沢山更新されて自分ばっかり好き好き言ってるのに相手がどう思ってるかわからなくて不安だったけど相手もちゃんと自分のこと好きだってわかった みたいな遠距離恋愛中の彼女面しちゃいましたね high。

 

 

 

友よ 売れろ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!五大ドームで待ち合わせしよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:OOooo:20191201175723j:image

 

 

 

この 友よ の売り上げが記録にも記憶にも残るものになりますように!!!!