人生の活力はアイドルです

〜 ジャニオタでプニノフ 〜

恒例になった夏の大移動

 

梅雨が明けて8月になりついに今年も

 

 

夏、はじめました。(冷やし中華みたいに言うな)

 

f:id:OOooo:20190804122017j:image

 

関ジャニ∞さんが夏ツアーにシフトしてから日程がドン被りするの本当にウケる 誰より夏に多忙になるオタクの自信ある。(異論は認める)

 

以前は名古屋(エイト)→東京(ももクロ)→名古屋(エイト)というクレイジー移動をしたことがあるんですが今回はと言いますと、

西武ドームからヤフオクドームへと移動です。

 

 

 

ハイ、あたおか〜〜〜〜

f:id:OOooo:20190804122953j:image

 

今回のももクロちゃんは野外ではなく西武ドーム。とはいえほぼ野外なので「西武ドーム」ではなく「西武(仮)ドーム」とかにした方がいい(怒られろ)

 

ド新規田舎オタなので今回が初の西武ドームでした。テキトーに電車で行けばいいか!と思っていたところ、どうしても外せない仕事が入り、午前中みっちり社畜をすることになったので今回は同行者もいたので車で行くことに。

しかし、お互い西武ドームには行ったことないし駐車場がどこにあるかさえもよくわからないまま田舎を飛び出し困惑していると、Twitterで「ここに駐車場あります」「まだ空いてますよ」「ここがオススメですよ」と情報提供者が現れあまりの治安の良さに車内で泣いた.......会ったことすらないレベルのポンコツ野郎に優しすぎねえか.......????なに?仏????マザーテレサの生まれ変わり????おかげで迷わず駐車場見つかったよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!マジでありがとうな!!!!!!!!!

 

 

オタクが優しいとそれだけでまたライブ行こうと思えるよな...治安は大事.....

 

 

 

近くの民間駐車場に停めて「すげぇ〜〜...丸儲けやんけ.....」などと思ったりした(やめなよ)とりあえず認証しなきゃと思ったら会場の反対側に連れて行かされて灼熱の中緩やかな上り坂で白目

f:id:OOooo:20190809195245j:image

 

西武ドーム初上陸オタク、入場前から西武ドームの厳しさ知る。こうして人間は学んでいくのだ(良い風に言うな)

 

ギリギリに生きるオタクなので事前認証が終わった頃にはもうまもなく開演時間とかだったのでそのまま入場。もはや"事前"とはなんだ????????????(お前が遅いからだよ)

 

ジャニーズも嗜むちゃんとしたドームに慣れているオタクなので(西武ドームに謝れ)、ドームに入場ドアとかがなく普通にヌルッと会場入りしていてウケた さすがほぼ野外としてのポリシーをかんじた。

 

席は一塁側とかだったので西日も当たらず、水も当たらずというかんじでした 〜fin〜

 

同行者、初のももクロライブだったけど事前に何曲か聞いてくれていたりしたようで、一緒に声出してたり、見様見真似でペンライト振ってたりしていたんですが自己紹介のところだけは圧倒的異文化感が強かったようで困惑しているようでした ゥチ等の醍醐味なのにね???卍

f:id:OOooo:20190809201212j:image

 

今回はプレ開会式ということで笑顔百景で「笑おう!笑おう!」とかニッポン万歳!で都道府県まわったり日本に来るみんな笑顔になれたらいいねってかんじがして良かった(語彙)

何より「あんた飛ばしすぎ!!」をやっとライブで きけた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ヤッターーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あんな後半にやってもあの声が出るって何事.......????成長に泣く...(情緒)

 

 

 

夏は当たり前に暑いので西武ドームは屋根があってまだ気持ち涼しいんだろうけどやっぱり夏はスタジアムでやってほしいな〜〜なんて思ってたら来年も西武ドームらしいんですが???どうする?毎年夏コン欠かさず行ってたのに〜〜〜〜

マジで"ライブに行きたい気持ち"vs"会場に行くまでの交通費・時間・体力"のどちらが勝つか みたいな己との戦いになってくるんですが.....まあ、正直に言うと今回の同行者は彼氏というやつだったんですが無理みが増してお別れしたので(アハハ〜)来年は行くとしても1人なので公共交通機関かなと思っているんですよね〜〜え〜〜ん近くにモノノフ友達がいればいいのに〜〜〜〜(そもそも友達が居ないだろ)(厳しい現実)

 

 

とか言って来年も行きそうじゃない?(わかる)オタクの「行けたら行く」はだいたい行くみたいなとこあるしね.....(??????)

 

 

そんなことよりライブでTシャツ貸してそのままになってしまったことが無念.....(そんなこと言うたんなよ)

 

 

f:id:OOooo:20190809205222j:image

 

アンコールであーりんがポニーテールにしてきたの最高すぎた.....来年はあーりんがお怒りーん(読み:おいかりーん)にならないように女子ノフは水着席申し込んでいこうな.......

 

f:id:OOooo:20190809205814j:image