人生の活力はアイドルです

〜 ジャニオタでプニノフ 〜

君が好きだと叫びたい

 

とりあえず一言いいっすか?????

 

AYAKANATION最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

いや、まあこれは6月23日に横浜アリーナで今年も開催されたももいろクローバーZのあーりんこと佐々木彩夏さんのソロコンサートAYAKANATION2019に参戦された方々の共通認識だと思うんですが(ここまでひと息)(オタク特有の早口出た)

 

とにかく

マァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ジで最高だったわけ。正直言うと去年のソロコンの後も同じこと言ったんですよ。ていうか「これまでのソロコンの中でダントツに好き」くらいに言ったんですよ。多分。

 

ooooo.hatenadiary.jp

前回のソロコン感想殴り書きブログにも書いてあったと思うんですよ。すべて全く身に覚えがないんですけどね(見返せよ)(特技:記憶喪失)

 

オタク、すぐ記憶を無くしがちなので今回のAYAKANATIONの1曲目の記憶がありません。(脳内バグ)

ドコカラデテキタ???ナニウタッテタ??????カワイカッタノハワカルンダ.......

 

Google先生「もしかして:うさ耳あーりんの衝撃ではないですか?」

 

 

そ れ だ ... !

 

 

f:id:OOooo:20190624232315j:image

 

いや、こんなので出てきたら脳内バグも起こすだろうよ。完全に可愛いのキャパシティー越えちゃってんのよ。カワイイの二乗、いや三乗、いやいや四乗か???なんかもうとりあえず今すぐ広辞苑に可愛いより上の言葉を載せてくれ 頼む。私の語彙では表せない。薄々気付いてたんだ...オープニング映像で「動物達」とか言うから何か動物に扮するんだろなって.....でもこんなにも可愛いと思わないだろうよ...........横アリから天国への階段見えたよ.........

 

可愛さに殴られたオタクことワイ、足腰を震わせながら立ち続けるのがやっとなのに周りのオタクはガンガンにコールしているからあれは確実に正気の沙汰ではない。なに??事前にリハ見てた????じゃないとあんなすぐにコールできるように脳内変換出来なくない???(喧嘩すな)

 

冷静さを取り戻したオタクは最高の森の動物達のパーティーに迷い込んだことに気付くわけ。

f:id:OOooo:20190625181831j:image

 

 

 

だってもう上のシャンデリアが飛天の間のやつじゃん。

f:id:OOooo:20190625215619j:image

今年の夏のFNSも呼んでください.....(願望)

 

 

迷い込んだ森はヵヮィィうさぎさん達のゆるふわな森かと思いきや

 

f:id:OOooo:20190625220054j:image

ンダァ〜〜〜〜!!!!???!!?!!?!!セクシー女豹様ァァァァァァ!!!!!!!!!!!;;;;

 

〜森の女王様が降臨(降臨...こうりん.....こーりん.......あーりん)

 

 

以前自担が仮面を付けたことがあったんですがこれが仮面の正しい使い方か...!と女豹ーりんをみて思いました

f:id:OOooo:20190625233502j:image

これはこれで大好きなんですけどね(Cawaii)

 

 

 

 

 

網タイツというデブ(私)には履いた途端に足がチャーシューになってしまう大敵なアイテムをスラッと着こなすと共にただのエロではなくセクシーで、それでいて可愛さも残すというとんでもないことをしている佐々木彩夏さん、マジで努力の人すぎませんか?

 

f:id:OOooo:20190625231450j:image

多感な時期にぽっちゃりといじられて笑うことしか出来なかった女の子がこんなにも美しくなって.....嘲笑ってたヤツらマジで全然出てこいよ(喧嘩すな)

 

 

f:id:OOooo:20190625221748j:image

森に迷い込んだ少女に一緒に踊ろうと誘う女王様、見た目は怖いけど心は優しくてそんな方がトップにいるこの森は最高だと確信しますよね(何の話??)

 

 

 

AYAKANATIONの森にはまだまだ動物がいます。

 

f:id:OOooo:20190625234453j:image

正直、最初みたときは犬夜叉...!と思いましたが猫です。え?森に猫はいないって??????いますよ??(圧力)あーりんが森に猫がいるって言ってんだからいるんだよ。わかった??(わかる)

 

 

 

ここで初回ソロコンで使ってたギターに戻してきたところがエモくて無理でした

f:id:OOooo:20190626000430j:image

 

初回のソロコンでは客席がギター姿を見守る保護者みたいなかんじになってたのに(主観) ソロコンをやるたびに成長していくギターテクニックにババアは泣くしかないわけ(涙腺弱々芸人)

正直、最初の頃のソロコンではロックゾーンはもちろん大前提にカッコイイんだけど どこかやっぱり背伸びしてる感があったんだけど(まあそれも可愛いんですけど)今じゃ全然そんなことなくて普通に惚れるよね(普通に惚れる???)

 

 

さあ、そして森をでてきた少女はどうなったのかといいますと

f:id:OOooo:20190627000524j:image

 

プリンセスになっちゃいました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!ドッヒャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!圧倒的"美"〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!! 

 

いや、マジでシンプルにこういうちょっとゴスロリっぽい服ってよくショッピングモールとかにも売ってたりするんですが 着る人を選ぶんですよ。

服単体はすご〜〜く可愛いのに着ると

>>>なんか違う<<<

なんてことがよく起こるし、こればかりは体型が細身であれば良いというわけでもない。普通の服より服そのものの甘めレベルが高いのでそれ相応の顔じゃないとハマらないんですよ。まあ、着たい服を着るのが1番ですけどね(ファッションブログか???)

 

とにかくこのハードル鬼高ドレスでさえも難無く着こなしてしまう佐々木彩夏さんですよ.....さっき大敵の網タイツさえもぶっ倒したばかりなのに.....???ロリータさえも.....??.....こわっ(好き)

 

いや、マジでなに?セクシーなの...?キュートなの...??

f:id:OOooo:20190627002041j:image

 

ちなみに私はどっちも好きですよ(聞いてません)

 

 

そして、天国のでたらめを手話で披露したのが解釈の一致すぎて天才。前回のHanabiのときも思ったんですが手話で歌いたいと思う選曲がオタクの解釈と一致しているこの凄さ。あーりんがやりたいと思ったことが見当違いにならないこの凄さ お前にわかるか????????(なんだその態度は)

 

そしてこの光景

f:id:OOooo:20190627185313j:image

ここにいる全員、亜阿凛教を信仰しているので教祖様に対しては常にこの姿勢です(やめなよ)

ちなみに、見学席の方にトロッコが近づいた時に誰よりもブンブンペンライト振り回してたメンバーにあーりんが気付いて手を振ったら皆テンションあがってピョンピョンしててリアクションがオタクすぎて最高でした 〜尊〜

 

 

AYAKANATIONでもっともハイカロリーなのは そう。アンコール。

 

AYAKANATIONの本編はあーりんがつくりあげた世界観を楽しみ アンコールはあーりんそのものを楽しむという1度で2度も3度も美味しいAYAKANATION、マジで実質0円すぎ コスパ良すぎて運営が心配(??)

 

アンコールの衣装でスキニーを履いてきたところも天才の仕業すぎて拝んだよね??(圧)

 

f:id:OOooo:20190627205336j:image

ふわっとした衣装も勿論サイコーなんだけどこの足のラインがでるスキニーを選んだことに2億円課金したい。Tシャツがピンクでパンツが黒なので可愛過ぎず格好良すぎずの丁度良い塩梅になり、ピンク×黒の組み合わせは最高だって初回ソロコンのオープニングで知ってたのにまた最高を更新してしまって脱帽(好き)

 

 

オタクの佐々木コールへの対応のはやさ、あーりんはあーりんで本物のママが吹き替えをしてることをオタク全員で秘密にしたこと、

f:id:OOooo:20190627212532p:image

あーりんがすぐにママの声に気付いて素の表情がでたこと、見学席が構ってもらおうと必死になるもガン無視されてたこと、

f:id:OOooo:20190627210848j:image

最後の最後に銀テープでも紙吹雪でもない、あーりんが落下してきたこと

f:id:OOooo:20190627212850j:image

どこを切り取っても最高のアンコールでしかなかった(知ってた)

正直アンコールの選曲はほぼ毎年恒例になりつつあるけど、むしろそれが良くてそれを楽しみにしているしそれでそこAYAKANATIONなので是非とも今後も信念持って続けていってほしいなと思います(何様???)

 

 

 

今回で4度目だったソロコンは本当に本当に最高で(多分来年も同じことを言う)セットリストも歌詞に"うさぎ"がはいっていたりマジでこのために作られた曲なんじゃないかと思うレベルでガチッとハマるものばかりで、それでいてももクロ楽曲を放り込むタイミングが絶妙で、言わずもがな衣装も最高で後輩ちゃん達も可愛い衣装を着ていて私もバックで踊りたいんですが??(無理だよ)

 

とにかく全てにおいて最高オブ最高だったこのAYAKANATIONなんですがこれをプロデュースしたのがまさかまさかの佐々木彩夏さんなんですよ

f:id:OOooo:20190627214827j:image

 

ha.....????????私の推しが...???これを.......???????セルフプロデュース.......????????????????????????もしかして.....天才.......????????????

 

f:id:OOooo:20190627215026j:image

まあ、私はとっくに打たれてるんですけどね.....

 

 

あーりん推しであることがこんなにも誇らしいことがあるか.........????????????????????????????????これから履歴書の職歴欄にも書いてこっと...(???)

 

最後に今回のソロコンで反省すべき点としたら

・トンチキペンライトのときは売り切れてなかったので余裕をぶっこいてギリギリに会場に着いたらペンライトが売り切れて買えなかったこと(最悪)

・ギリギリに生きすぎてお手紙と一緒に同封しようとしたカードが封筒に入らないことに入場してから気付き生写真の茶封筒に入れてプレゼントBOXにいれたこと(最低)

 

なので次回にはそのようなことがないようにしたいですね!!!!!!!!!!(もしかして:原因は全て私)

 

いや、でもみんないつもペンライト買わないくせに今回のペンライトはスゲー買うんだもん!!!!!トンチキペンライトのことも愛せよ!!!!!!!!!!!!!!!トンチペンラ芸楽しみにしてるから無くならないでほしい.....

 

 

長々と4000文字を超えましたがそろそろ終わりたいと思います。

 

f:id:OOooo:20190627214948j:image

土に還るまでがAYAKANATIONなので私の人生の卒業公演(葬式)にはピンクのペンライト持ってきてね!!!!

 

f:id:OOooo:20190627215554j:image