人生の活力はアイドルです

〜 ジャニオタでプニノフ 〜

みんなであーりんクッキングしよ

 

まさか自分がこんな早くひと世代前の人間になるなんてね.....

 

ゥチ等の時代のネット世界ゎデコられたガラケーの中に広がるDECOLOG、モバスペHP、Decooリアルの三大ネットワークだったのに.....

 

どう?ゥチ等の青春、息してる???????????????

 

 

 

 

んなことはどうでもよくて、

ツイッターのトレンドに突如 #令和も佐々木彩夏 というタグが現れたので令和の時代も輝き続ける佐々木彩夏さんの魅力 いや、あーりんクッキングの魅力をお伝えしたいと思う(え????)(どういう論理???????)

 

 

あーりんクッキングとはテレビ朝日系列で放送されている「ももクロchan」の企画のひとつ。名前の通りあーりんこと佐々木彩夏さんのメイン企画で、火や包丁を使わずに料理をするというどこからどうみても安心安全のハッピーな企画。

 

www.tv-asahi.co.jp

 

安心安全なだけにそろそろNHKが放送権を奪い去っていくのではないかと思っている(無いよ)

 

さあ、まずあーりんクッキングの何が最高なのか

 

f:id:OOooo:20190507165032j:image


f:id:OOooo:20190507165037j:image

開始早々にこれである。

「自分にとって推しは最高なんだから余計なことで悩まないで.....。文句とか説教してくる厄介オタのことなんか無視すればいいよ.....あなたは最高だよ...心配しなくてもカワイイよ.....」と情緒不安定オタクになる暇もない圧。アイドルには自分が一番可愛いと自信を持って欲しいと常々思っているのだかそれが形になって現れている。テレビ越しの最高のファンサか?????????????????????最高ありがとう好きです(ひと息)

 

 

そしてこれはあーりんのメイン企画なので、何もかもがあーりん。あーりんで始まりあーりんで終わるし、途中に挟むコーナーもあーりんなので調理のワンポイントを紹介するのもあーりんタイムなのである。

 

f:id:OOooo:20190508000413j:image

 

にしてもこのフォント、呪怨とか貞子とかでしか見なくない??????????????

 

そう。

 

このコーナー実はあーりんの味方は誰ひとりとして居ないのである。

f:id:OOooo:20190508001139j:image

 

料理のお手伝いを頼んでも

f:id:OOooo:20190508001411j:image

 

頼んでも

f:id:OOooo:20190508001415j:image

ス ル ー 。

 

まあ、そんなことは御茶の子あーりん♡(意味:御茶の子さいさいと同意義)なのでガンガンに攻めていく

f:id:OOooo:20190508001621j:image

何度も圧で打ちのめす

f:id:OOooo:20190508001626j:image

 

はァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(告白)

 

 

 

そもそもあーりんクッキングは魔法の国から教えられたレシピなのでレシピは全て

f:id:OOooo:20190508231503j:image

そう。魔法が教えてくれます。

 

もし、途中で工程がわからなくなったら魔法で.....

f:id:OOooo:20190508232054j:image

 

!?!?????!!!!??!!!!?えっ!??!?!!!!

 

f:id:OOooo:20190509224003j:image

言い忘れていましたが、魔法の国はこりん星みたいなところがあるので.....

 

 

あーりんクッキングはあーりんを大切にお育てになられた佐々木家のお約束「火と包丁を使わない」を丁重に守るコーナーなので.......

 

 

f:id:OOooo:20190508130333j:image

丁重に...守る.......

 

f:id:OOooo:20190509225531j:image

そ、そう!魔法だもんね!


f:id:OOooo:20190509225535j:image

魔法の力が上がりますよ!

 

f:id:OOooo:20190509224559j:image

ア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!?!!!!!!!!!!!!!??!!?!!!!!?!!華麗な4コマすぎるだろ〜〜〜〜〜〜〜〜?!!!?!?!

 

f:id:OOooo:20190509235440j:image

 

 

 

 

お気づきの通り、あーりんクッキングは企画軸がブレブレ。でもそれが最高。そして何よりアシスタントとして参加しているサトシこと東京03飯塚悟志が最高にいい味を出していて天才のソレ(語彙)

 

ももクロchanでお世話になる芸人さんと言えばサトシで、ももクロちゃんがバライティーのことを右も左も分からないときから出てくれてサトシがツッコミをしてくれるだけで面白くなるからすごい。こんなにすごくポテンシャルが高いのに我が我がと前に出てこないので全然スター感がなくて近所のおじさん感がでて親しみ100%なところ最高すぎなァい?????????????????そうなってくると、もうサトシ100%じゃん?(??)(©アキラ100%)

 

ももクロのライブに毎回来てくれるのにペンライトを持たないところ(カワイイ)本当はペンライトを持っていたけど推し色をどうするか悩んだ末に持たないという選択肢を選んだところ(カワイイ)絶対ライブ行ったらツイートしてくれるとこ(カワイイ)奥さんと歩いてたら女性に「サトシ」と呼ばれて変な緊張感が走ったらただのモノノフだったということをツイートしちゃうとこ(カワイイ)そのとき「ややこしいからやめて」とツイートしたのにあとから「なんて呼んでもいいですよ」と許しちゃうとこ(カワイイ)ももクロちゃんのこと本当は好きなのに好きじゃないっていうとこ(カワイイ)

 

f:id:OOooo:20190510002548j:image

f:id:OOooo:20190510002807j:image

f:id:OOooo:20190510002542j:image

 

か、かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!みなさ〜ん!!これがツンデレのお手本で〜〜〜〜す!!!!!!!!

 

 

でも最近サトシも忙しくてももクロchanに来てくれなくなって他の芸人さんがアシスタントしてくれるんだけど、それも有難いし面白いんだけど 「ここにサトシが居たらなァ〜〜〜〜」「サトシが居たらもっとおもしろくなるのになァ〜〜〜〜!!」と思うことがあるのでやっぱりサトシが1番だよ〜〜〜〜〜〜〜〜

 

f:id:OOooo:20190510003423j:image

 

 

 

え、待って

 

これってサトシのステマ記事だっけ?????????????????????????????

 

f:id:OOooo:20190510004100j:image