人生の活力はアイドルです

〜 ジャニオタでプニノフ 〜

GR8ESTに行ってきたヨ!

 

 

GR8ESTツアー(このあと台湾あるけど)(振替公演もあるけど)終わったね〜〜〜〜!!!メンバーもスタッフさんもそしてオタクのみんなもお疲れ様でした〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

イエーーーイ!!!

f:id:OOooo:20180917110844j:image

 

 

ももクロとの兼オタなので、やっとももクロが4人という現実を受け入れ始めた頃に恐怖の大切なお知らせが届き「マジで何なの??世界が私に冷たすぎない???ハァ?」と思ったし人ってこんなに泣けるんか??と思うほど泣いたし、あのとき「永遠」なんて無いって知ったはずなのに全然学習してねぇな〜〜〜〜!!アハハ!!‪辛ェ〜〜〜〜!!とヤケになったりした。

 

杏果の卒業ライブもめちゃくちゃ泣いたけど関ジャムも泣いたね〜....いや、MステもMUSICDAYもクロニクルも何もかもで泣いたんですけどね いつまで経っても耐久性がつかないの本当にウケますよねハハ...こんなに泣かせて渋谷すばるは罪な男だよ...絶対夢叶えてもらわないと困るからな???おい、聞いてんのか?(コメント:絶対これ見てないと思いますよ?)安田くんは自分の体調のこともあるし会見に出られなかったことも絶対悔やんでるはずなのにカメラの前ではずっと笑顔で本当に強い男だよな.....生きるパワースポットすぎて美輪明宏安田章大かみたいなとこあるもんな(何の話ですか?)

 

アルバムがでてからのアー写にはもちろんすばるくんも居てガラガラ(ペンライト)も7色だったし普通にいつも通り7人でツアーやるつもりだったんだろうなァとか思ったり、GR8ESTベイビーちゃんに関しては最初は躊躇いもあったけで最終的には某テーマパークの熊フレンズみたいな気分で持ち歩いてたし

f:id:OOooo:20180917113946j:image

何よりも関ジャ二∞が産んだ遺伝子の結晶なので.....(解釈がキモオタ)

 

 

 

当たり前だけどオープニング映像に映るのは6人で、「僕らの未来のはじまりはじまり」って言うの、あぁ本当に6人なんだなァって自分的初日でちょっと泣いた。でも赤ちゃんの泣き声のとこは毎回ちょっと怖いし会場が何とも言えない空気感になるの面白い。

 

前回ツアーと同様に映像おわったら突然演奏がはじまって「え〜〜〜〜!!??!!もう居る!?いつから!?!そこに?!!?!」ってなったので本当に学習能力が無い。

 

「つまずいてばかりの僕を君だけは笑わなかった」ではじまるライブ、エモすぎでは??からの「ようこそ僕らの街へまっすぐな感謝を伝えたい」って関ジャ二∞の気持ち代弁しすぎでは???(知らんけど)

 

言ったじゃないか前の声出し名古屋の途中からやりはじめたよね?「ワテらの伝統芸能無くなった.....??」って不安になってたんですけど復活してよかったです。男性の声が増えていくのがすごい。男も惚れる男達...わかるよ.......

言ったじゃないかくらいからムビステが動き出してバクステ側アリーナに入った時パニックに陥り「え、まって来ないで.....」ってなった。イケメンは人を狂わす。福岡初日に錦戸くんが「スキスキスキ〜〜〜♡」って言ったのマジでヤフオクドーム揺れたから絶対DVDにいれて全人類を狂わせてほしい。

そして前ツアーでお手振り曲になったなぐりガキがバンドで帰ってきて胸アツサンキュー(最初のトランペットは無くて残念だけど)

ヘブンリの最初、モニターに大倉くんのたくましい背中をバックに歌う錦戸くんっていう構図が映るのめちゃくちゃに好きなんですけど数秒で終わってしまうので泣ける 延長料金払うからなんとかもうちょっと映してくれ

 

このタイミングでのBJは反則すぎない???状況と歌詞がリンクしすぎなんですけど.....「君に言えなかった言葉 不意に胸の奥で 眠たそうに絡まって消えた」「永遠の意味さえ曖昧な僕ら だからこそ今抱きしめていたい」のヨコヒナパートでどうしても泣いちゃう 最後まで引き止めた横山さんと「僕と彼にしかわからんもんがあるんですから」と多くは語らない村上くん。長年ずっと一緒に頑張ってきてグループ内でも年長組で前回のツアーで3人でAnswerを歌ったのがすばるくんの最後のユニットになったのは偶然なのか必然なのか...(突然のポエマー)

そんなしんみりした空気をぶっ飛ばすズッコケ〜〜!!!バンドverはリサイタルでもやったことあるのに横山さんは演奏しないパターンで、全員が楽器を始める前の関ジャ二∞思い出して懐かしくなったよね...まあその時代はDVDでしか見てないんですけど.....(はァ?古参ぶらないでください)そのあとまかせておくれよ何とかなるさって村上くんに言われたらここまで色々あったけど本当に何とかなる気しかしませんよね??

 

で、「バンド演奏最後にLIFEもってくるか〜〜〜〜!!!」ってなりましたよね?関ジャムで7人で披露しつつも6人での歌割りでも練習してたんだろうね...(まあ他の曲もそうなんだけど)ここで安田くんが眼鏡をとってくれる確率が非常に高いのでオタクのためにわざわざありがとうな.....って泣いちゃう

 

MCは安田くんが着替えに行くので不在なんですけど東京でまさかの誕生日お祝いがあったので自分のグレベビちゃんに「もうすぐパパの誕生日なんだよ〜〜〜!」って言ったよね(本当にあった怖い話)

きっとDVDが出る際には収録されているであろうオーラスのMCがアレだったのでアレですね、ハイ。まあ、あの振りだったら手をあげるのがバライティー的には正解なんだろうけどね

 

24日までだぞ〜〜〜〜!!!!!!!!!!

ift-kan8.jp

 

 

MC終わりで流れる大倉くんのTikTok企画。どうしてもこれがやりたかった大倉くんマジでギャルじゃん??(??)TikTokとファッションショー(ジャムの罰ゲーム企画)を絶対やりたいっていう大倉くん面白すぎでは????安田くんはTikTokのアカウント持ってるなら今すぐ教えて???(私はアカウント持ってないんですけど)

ていうかさあ〜〜〜〜!!??!!!?!!!!?わたし鏡とかいうビッグサプライズで安田担もれなく息絶えてるんですが.....?????ちょっと歌詞アレンジしたりリップ音付きのチューしたり いや、あの、本当に、あのっ、そのっ...シンプルに無理ですね(語彙の崩壊2018)あと、福岡公演のときにweb連載に載せたBIGグレベビちゃんとのツーショ マジで可愛すぎてソッコーでロック画面にしたんですけどスマホみるたびに「かわいい〜〜♡♡」と言って眺めてしまうので職場の人に「甥っ子ちゃん?」ときかれ「そんなかんじですね〜〜〜〜♡」と言ってしまったけどまあ、あながち間違ってもないので...(全然違います)この写真は2人のサイズ感もかわいいポイントなんですけどこの写真のために安田くんが眼鏡を外してくれてるのが愛おしポイント2億点加点で優勝〜〜〜〜!!!(何の話?)

tornは立ってるだけで絵になりすぎる。ここはルーブル美術館か?????(ドームです)東京ドームで大倉くんが「tornのときにトロッコでつまづいたら死ぬなって思ったりします」とかいうから その後から高速トロッコを安心して見れなくなったとこあるよね。

そこからのパンぱんだって緩急が凄すぎない??ていうかそろそろ私のところにパンぱんだのバックダンサー(動物)になるオファーがくるはずなんだけど?(絶対に来ません)モニターに映るインスタ風の映像も可愛いしステージに居るパンぱんだも可愛いし単純にこれは目が足りない(【求】眼球)

そしてKING〜〜〜〜!!!!!ゴッテゴテの椅子に座る村上くん、マジで帝王すぎて強い。さすが久保田利伸さんにも認められたラッパーなだけある。でもそろそろDear...とかOne's shadowとか歌ってほしいんですけどそこんとこどうですか?

 

KINGからのKINGルーレットなのに突然現れるヤスダー 何?????

すばるくんがベタ惚れしてたから??

f:id:OOooo:20180920215132j:image

 

声を出さずテーブルクロス引きや空気砲をしてたヤスダーさんが普通に喋って司会してて出世しすぎじゃないですか???なんだ?努力家か???(自担に甘い)

 

あのVTRみてからの「ひびき」をどういう感情できいたらいいのか普通に困惑しませんでした...???情緒不安定か.....?????(失礼)

 

本編最後に歌うロマネスク、歌い出しどうするんだろうって思ってたら全員で歌うから「アァ〜〜〜〜;;;;」ってなった(語彙)

そういえばスカパラさんはゲストで来たけど葉加瀬太郎は来なかったね.....遅刻かな.....??

f:id:OOooo:20180920235925j:image

まあ、別にいいんだけど(いいんかい)(葉加瀬担による炎上)

 

sweet parade大好き芸人なのでアンコールでもセトリ入りして歓喜。季節感があるから一生セトリ入りしないと思っていたので報われてヨカッター!!このままの勢いでバンド演奏でのセトリ入りも目指してほしい。street bluesもセトリ入り目指していこうな!!!(どさくさに紛れて願望をぶちまけていくスタイル)

パノラマのときバクステでバズーカ砲をうつヒナヤス劇場、全公演分映像化してくれないか?

 

そして新曲の「ここに」 めちゃくちゃ良い曲じゃん.....WANIMAマジサンキューな.....(馴れ馴れしい)正直WANIMAはウェイ系の人達がファンが多いイメージで勝手に苦手意識があったんだけど(マジでただの最悪な偏見) めちゃくちゃに良い人達じゃねえかよ〜〜〜〜!!!とMステを見て思ったのでみんな、偏見は辞めようね!?!!!?!(お前だけだよ)

 

 

 

と、ここまでテキトーにダラダラ振り返って書いてみたけど。

やっぱり初めて見たときはバンドの立ち位置が前後で3人ずつになってることがすごく違和感で、すばるくんが歌ってたパートを他のメンバーが歌うとこの人が受け継ぐのかァ〜と思ったり、普段歌割りとか気にしてないとおもってたけど意外と覚えてるもんだなァということに気付いたり、当たり前だけどすばるくんの声は聞こえなくてキン男の気まずいとか罪と夏のやすばタイムとか今まで当たり前に見てた景色が無くなって本当に居ないんだなァと実感したり、安田担の端くれとしては安田くんには絶対に安静にしていてほしい気持ちが1番だしステージに立ってくれていることがどれだけ大変で有難いことなのかわかっているつもりだけど、やっぱりちょっとどこかでバキバキのダンスとか治安の悪いトロッコ乗りとか見たい気持ちもあって。本当にオタクってワガママで自分勝手〜〜〜〜!!!!!!!!!!

こんなワガママなオタクもいるのに安田くんは「みんなの愛情があるから早く治る」って言うんだよ.......マジで人生何回目なんだよ.....私の寿命削ってもいいから絶対幸せになってほしい。早く元気になって大好きなダイビングを思う存分してほしいし早くエラ呼吸ができるようになってほしいので早く人間もエラ呼吸できる世界になれよ!?!!!時代が安田章大に追いつけよな!?!!?!!(何の話?)

 

グループから1人抜けるってことは世間一般からみたらなんて事無いことなのかもしれないけどファンやメンバーにとってはこの世の終わりくらいに大きい事で、でもすばるくんが「関ジャ二∞で活動できたことは誇り。楽しいことしかなかった。」って言ってくれたことが私はすごく救われた。杏果のときにその一言が聞けなくて、でもそれは本人なりのケジメってことは百も承知なんですけどね。まあ聞いたら聞いたで じゃあ辞めんなよ!!!って言ったんですけどね〜〜〜〜(タチの悪い当たり屋か?)

メンバーの方が一緒にいた時間も思い出も沢山あって私たちなんかよりも辛くて悲しくてしんどいはずなのにライブの日程は決まってて、札幌の初日までに7人最後の関ジャムもあってカップリング曲づくりもあって歌割り変更とかダンスの立ち位置とか覚えることが沢山あっていつも以上に大変だっただろうにライブ当日では前向いて先頭走ってくれて本当に強いよ.....

 

ツアー走り切ってくれてありがとう。お疲れ様でした!

 

いうてもこれから台湾だけどね!!振替公演まだ残ってるけどね!!!!!!

 

このツアーがはじまる前とか、実際にライブをみてからすばるくんファンの人達が少しずつ距離を置いていくのをツイッターとかでみるのが本当にあの時と一緒で、あの時も5人で最後のライブを見てから離れていく人達がいて 私はそれをただ見送ることしかできなくて。でもファンで居ろ!っていうのも違くて。やっぱり大好きだった人が居なくなるのは悲しくて、その場所は大好きなのにその中に大好きな人が居なくて そんな状態をずっと見てるのは切ないし辛いし すばるくんは「6人になった関ジャ二∞をよろしくお願いします。期待してください。」って言ったけど すばるくんが抜けてから応援できなくなっちゃう人もいるわけで、でもそれは悪いことなんかじゃなくて謝ることじゃないと思うしいつかまた心の整理ができてまた曲が聞きたいなとかライブに行ってみたいなって思えるようになったらいつでも来ていいし.....

 

なーんてポエマーが偉そうに語ってもうるせー!!となるので、なんかもうとりあえず人の意見なんか気にせず、無理せず生きよ!!

f:id:OOooo:20180921200119j:image 

ちなみに私は今回のツアーが始まる前は1公演入ればいいやって思ってたのに気が付いたら飛び回っていたのでマジでどの口が言ってんだ大賞受賞

 

 

これから6人の関ジャ二∞をみて興味を持ったりする人もいるんだろうけど全然負い目を感じることないと思うけどな〜〜〜これからの関ジャ二∞は6人だし、ヨッシャ!!一緒にライブ行こ!?!(ノリが軽すぎ)まあ、そんな私は7人最後の関ジャムみて泣いたんですけど〜〜〜〜!!!!!懲りねえ〜〜〜〜!!!!!!!!!!もう大丈夫だろうと思ってたけど泣いたので自分にウケちゃったアハハ!

 

f:id:OOooo:20180921201631j:image