人生の活力はアイドルです

〜 ジャニオタでプニノフ 〜

佐々木彩夏さんのプロ根性

 

皆さんこんにちは!こんばんは!ヤッホー!元気ィ????先週の日曜日は何して過ごしたの??えっ?私???私はね〜〜〜〜〜〜〜〜佐々木彩夏さんの3回目のソロコンサートに行ってきたんですよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

あーりんが3回目のソロコンサートということは、すなわち私もソロコンサート参戦3回目ということなんですね〜ハイ。初回ソロコンに言った感想はこのブログにブチ撒けたんですけど2回目の国技館のことは「書こう書こう詐欺」でタイミング逃して3回目を迎えてしまったわけなんですね〜〜〜〜

 

で、これから3回目のソロコンの感想を抱えきれずにブチ撒けていくわけですけど結論から言うと佐々木彩夏さんってアイドルとしてプロすぎて「アイドルの模範アイドル」の名誉を受賞するんじゃないかと思うんですよ(は?)(もしかして:贔屓目)

 

なんて言うの?なんかもうみんな好きになるしかなくない??まず、何が最高かってグッズのラインナップね。その中でもどうしてもお伝えしたいのがペンライト。

 

f:id:OOooo:20180625231438j:image

これ。

 

ちなみに初回ソロコンがこちら

f:id:OOooo:20180625231922j:image

どうよ??

 

ジャニオタの皆さんは驚かないよね。わかるよ。我が家にもトンチキペンライトがたくさんある。たこ焼き、雪だるま、タンバリン、向日葵、ト音記号、バナナ、鍵.....字面だけでもなかなかのインパクトなんですけど、でも女の子のアイドルって普通のサイリウムが定番じゃない。なんかよく安さの殿堂とかで売ってる形の棒のやつ。ももクロのライブの基本的にはそのタイプなんですけど、その概念をぶっ壊してくるかんじis最高。あとネーミングセンスが抜群に良い「あーりんに酔いしれてピンクカクテルグラスペンライト

いやいや、そんなのしなくても もうとっくに酔いしれてるっつーの!!!(cv牧野つくし)ってかんじなんですけど正直、値段がまあまあする。ジャニーズトンチキペンライトに飼い慣らされてると1800円くらいが相場じゃないですか。どんなにサイズが大きくてもどんなにペンライトの概念を見失ってもまあ大体1800円が妥当じゃないですか。聞いて驚かないでください。こちら5000円(定価)です。でも、普通に考えて複雑な形にしたらこの値段が妥当な気がしない??だってカクテルグラスの形してる物が光ってんだよ??逆になんでジャニーズのペンライトってなんであんな安いん.....?????利益でてる.......?????????

 

あと、今回のグッズで私が推してるのはコレ。

f:id:OOooo:20180626000327j:image

なんだと思います?????可愛い可愛いあーりん??まあ、それは大前提に正解なんですけど。こちらなんとポケットティッシュケース。こんなに可愛くてテンションも上がるし、ティッシュを持ち運ぼうという気持ちにさせていざというときに取り出せる女になれちゃう一石二鳥いや、一石二鳥ーりん(読み:いっせきにちょーりん)なアイテム。最高。

 

とりあえず今回のグッズが気になる人はこの公式通販をみてくれ

harue-shouten.jp

 

 

そしてその最高のグッズを手にして見るライブis無敵。会場に入ると定番夏曲メドレーが流れ、ステージには扉とヤシの木。そう、ここはグアム(横浜アリーナ)

 

オープニング映像の中で扉を開けたあーりんがステージの扉からでてくるという激ヤバ演出。映像とステージが繋がってると気付いた会場の興奮具合で多分横アリ揺れましたね あ、グアムでしたすいません

 

で、登場したと思ったらコレよ

f:id:OOooo:20180627222105j:image

 

え、なに???マーメイド??????????????この現代社会に人魚姫が現れた?????はァ〜〜〜〜!!!??!?!かわいい!!!!!!!!!(結論)

 

しかも、ヒールのある靴履いてるの!!!!!!!去年のソロコンのオープニング衣装もMVがヒールでもステージではぺたんこ靴だったのに!ここにきて!ヒール!普通の女子アイドルじゃ〜〜〜〜ん(泣)いや、紛れもなくスペシャル可愛い女子アイドルなんだけどさ〜〜〜〜(泣)ステージでヒールを履いてスカート揺らして踊る姿にお母さん泣きそうだよ...(産んでない)

ソロコン当日に発売された新ソロ曲からスタートして2曲目になんと「夏の扉」!!!!私、1回目のソロコンのときから夏の扉歌ってほしいって言ってたんですよ!!!(ダンダンッ!!)「髪を切った私に〜♪」\あーりん!/のコールやりたいってツイートしてたんですよ!!!えっ!もしかしてあーりんエゴサして私のツイートみた???(見てません)あーりんが髪をバッサリと切ったあの日から夢見てたことが叶っちゃうなんて我がオタク人生に悔いなし!!ってかんじなんですけどまだこれ2曲目なので這いつくばってでも生きますよ。まだ推しを見たいので。(本当にあった怖い話)

 

ていうか、ソロコン終わって数日経ちますけどゴリエの脳内再生率がハンパないわけ。終日ペペペペコリナァァァ〜〜〜〜イトなわけ。水10のワンナイを幼少期に見てた世代なので選曲の時点でヨ・ロ・コ・ビ〜。

f:id:OOooo:20180629201804j:image

あと、チアリーン(チアリーダーあーりん)がめちゃくちゃに可愛すぎるんじゃろがい!

 

そこからアーリンアナグランデ

f:id:OOooo:20180630175735j:image

いや、この振り幅よ。え?アーリンアナグランデの説明??そんなの考えりゃわかんだろアァン?(治安)可愛いもカッコイイもセクシーもできちゃう佐々木彩夏さん、もしかして無敵なのでは???????(わかる)

 

そして「私はももクロだから、ソロコンであえて逆のものや違うものを見せようとは思わない」「みんなの見たいと思うものを考えるようにしてる」って言う佐々木彩夏さん、アイドルとしてというかエンターティナーとして最高すぎない???好きがこぼれ落ちるんだけど???

グループのコンサートでやることとソロコンサートでやることが違うっていうのも新鮮でいつもと違う一面がみれて嬉しいし、そもそもソロコンなんだから本人がやりたいことをやっても全然いいわけだし本人が好きなことを楽しそうにやってるだけでオタクは幸せなのに、あーりんはももクロというベースがあってソロコンが出来てるっていうことを大切にしているんだなァと思って泣けちゃうよね.....そんでもって、「アイドルは遠い存在であるべき」「ライブは異空間」っていう佐々木彩夏さん、マジで信頼できる。ていうかもうあーりんが生きている限りこの世は安泰っていうレベルじゃん??(壮大)この思考、アイドルの基本教材として冊子作って配布すべきじゃない????????????????(典型的な推し贔屓)

 

このソロコン、コンセプトもセットリストも演出も完璧。え、誰が考えた...??はァ??佐々木彩夏さん??!!?!?(茶番)最初は盛り上げ曲でライトも明るく昼間をイメージ、そこからロックやバラードでライトも落ちついた色で夕方や夜をイメージ

f:id:OOooo:20180630191018j:image

こちら、夕日に照らされるあーりんです(わかる)そしてアンコールで再びブチアゲ曲で2日目の朝をイメージ.........え、天才??????(知ってた)

 

しかもアンコールも客席にそこまでコールさせずにすぐにあーりん講座の映像が流れて飽きさせない空間づくりしてて本当に泣いちゃう。ここまで2回ソロコンやってきて色々考えて、培ってきたものがあるんだろうなァって勝手に感慨深くなっちゃったキモオタだよ

 

正直、今回のソロコンは今までで1番好きなので明日にでもDVDだしてくれ〜〜〜〜!!!!!でも本当は優劣なんて付けられません〜〜〜〜そこにあーりんがいる限り全部好きです〜〜〜〜(キモオタ)

 

f:id:OOooo:20180630192853j:image

この横アリ、絶景100選みたいなやつに申請した方が良くない???

 

 

めちゃくちゃな文章!!イエーーイ!なのに3000文字あったらしいよ!!!えっ、怖い

 

f:id:OOooo:20180630194434j:image