人生の活力はアイドルです

〜 ジャニオタでプニノフ 〜

WESTivalは最高にシャブ

 

ヘイヘイヘイ!!個人的なWESTivalツアー終わりました!!はい!お疲れ様です!!サイコ〜〜〜〜に楽しかったです!!イエーイ!!!!!!!(ここで誰もいなくなる)

 

 

恒例?の忘れないうちに勝手に振り返るの回で〜〜〜〜す(続けます)

 

まず、当落の日は友人とインドカレー食べに行ってて当落確認しようとしたら熱々のチーズナンがテーブルに届き「チーズナン〜〜〜〜♡愛してる〜〜〜〜♡♡」と間髪入れずにかぶりつき(デブなので)綺麗に平らげて(デブなので) さて、当落確認しよ♪どこ当たってるかな〜♪ってサイトみたらどこにもお席がご用意されてねェのよ(口の悪さ)5度見はしたけどやっぱりお席がご用意されてねぇんだわ(口の悪さ)(2回目)は??????マジで??え??呑気にチーズナンに食らいついてる場合じゃなさすぎやんけ.....せっかくチーズナンを食べて幸せになったのに...絶望的.....いや、あの、ジャニーズWESTが売れたと思えばハッピーなのかもしれないけどさ...物分りが良いオタクじゃないからコンサート行きたいんだわ...はァ...チーズナン美味しかったな...もうジャニーズWESTにアリーナは狭いんだよ.....嗚呼.....チケット.......うぅ.....チーズナンおいしかった.....  と、まあ絶望的になり全落オープンの幕開けです

f:id:OOooo:20180318144509j:image

 

ツイッターみてても譲りはないし、あっても定価じゃないし、もう何なんだよこの世の中は...はァ〜〜〜〜.....

 

全落ってマジかよ(まだ言う)

 

後日、ツイッターで復活当選の気配を感じメール受信箱をみてみると

 

 

き、き、き、来てる〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!(;;)うぅ〜〜〜〜(;;)復活当選って本当にあるんですね〜〜〜〜(;;)都市伝説かと思ってたよおおお えーん(;;)うれぴーーー

 

こうして私はチケットを手に入れたのであった.......もう次からはアリーナとドーム両方やるツアーにしよ.....?いつまで謙遜する気なんだ...君たちは人気者だからキャパが足りないんだよ...........

 

 

ちなみにライブ前日は私の綺麗日記のパックしてるんですけど、いつもあれ開封するたびに「生春巻き...」って思うんですけどわかる人いません???(居ません)

 

 

はい!ここからが本題!!(余談の長さ)

セットリスト順番に振り返っていくヨ!!見たくない人は見ちゃダメだよ!絶対!絶対だぞ!いいか!絶対見ちゃダメだからな!!?!(チラッ)

 

・おーさか☆愛・EYE・哀

開演前にずっとステージでニコニコしてたミラーボールがパッカーン開いて鬼イケバブリー集団のご登場。はァ〜〜〜〜!?!あんなパッカーン出てくるのサザエさんでしか見たことないんですけど〜〜〜〜!?!(好き)

f:id:OOooo:20180318190258j:image

衣装がド派手のギラギラでステージ映え映えすぎて最&高「おおさかー!」のところを苗字にし始めたりご当地名にしたりも最高なんだけど、やっぱりなんと言っても神山智洋さんの目配せでしょ.....自分で見せ場ってわかってるもん絶対.....えっ...好きじゃん.....音楽番組では散々カットされまくったこのパート。どれだけの人が涙を流したか...円盤化した際にはシークレットオプションで「神山智洋目配せ集」をつけよ?シークレットオプションってところがポイントだからね。(何を言ってるんですか?)

 

・浪速看板息子 〜なめたらあかん〜

あのね、みんなが思ってる以上に私この曲好きだからね???(知らんがな)最初きいたときは「ふーん」くらいだったけど、スルメ曲ってやつ??聞けば聞くほど良いしコンサートで見て好き度増した(好き)メンバーみんなが癖のある歌い方してるのが良い(好き)「マジ卍」「ワンチャン」という言葉を使っても全く違和感のないジャニーズWESTさん(好き)C&R盛りだくさんで最高(好き)「はーやく来い」って照史くんが言ってる後ろでキョトン顔で町娘な神山くんめろめろ可愛い〜〜〜〜!!保護保護!!小走りする振付とO・MO・TE・NA・SHIは一緒にやっちゃうよね〜!!(気持ちは滝川クリステル)(顔面偏差値が違いすぎる)あと、「布団はこっちよ〜」の小瀧くんパートで間接的に抱かれてるので...(風評被害)

 

・ズンドコパラダイス

ズンズン!!色褪せない名曲!今日も絶好調!浪速看板息子でバクステにやってきたと思ったらすぐにズンズンしながらメンステに帰って行きます。新潟のときに神山くんがゆっくり客席にお手振りしながらメンステに向かって歩いてたらズバッと決めるとこに間に合わなそうになって途中でダッシュしてたの可愛すぎてマジで産んだ(産んでない)相変わらずズバッと決め方に個性でてて最高なので一生そのままでいてほしい。

 

・parade!!

淳太くんイチオシの夢の国っぽいやつ。私はファンタジーランドのイメージなんだけど淳太くんはどう??(届かないエアリプ)ファンタジーランドと言えば、スモワが4月にリニューアルしてFP対象になるけどそこんとこどう思う??(届かないエアリプ2)

前回ツアーもオープニング挨拶後に白シャツででてきたと思ったらまただよ.....はァ?最高なんですけど??しかもサロペットverですか?ごちそうさまです。最後に登場するニコニコ淳太くんは間違いなく子供を迎えに来たパパ.....「ごめんね><今日雨降るって言ってたのに傘持たせるの忘れて幼稚園送ってっちゃった〜><お迎え行く時傘持ってって〜〜〜〜><」って奥さんごっこは皆したでしょ??(危ない)傘を女性に見立ててるような振り付けが最高なんだけどんなことより、プロポーズガチャがヤベェんだわ(口の悪さ)そもそもプロポーズガチャとか言い始めたの誰??課金乙ゲーやん?天才か???どこで配信してる??GREE???(してません)お願いだから全公演プロポーズダイジェストは付けてくれ!!!!私の寿命を削ってくれていいから!!私的初日も私的最終日もガチャが神山くんだったので危うく「もう♡あからさますぎてバレちゃうよ♡笑 でもありがとう♡お家で待ってるね♡」って婚姻届けの写真添付してクソ匂わせツイートするとこでした(YABAIZO)(誰も騙されないので大丈夫です)それかエロハンガー持ちながら歩いて「こんなの買わなくても会えるんだけどさ(笑)」ってクソウザコメント添付してインスタのストーリーにあげちゃうとこでした(インスタやってません)(そろそろ怒られてください)

 

プリンシパルの君へ

まさかセットリストに入ってると思ってなくて目ん玉飛び出た〜〜〜〜!!!振り付けがめちゃくちゃに可愛くてあれは絶対関ジャニ∞のCloveRと属性が一緒。最年少の小瀧くんがメンバーを操って最終的に自分も加わって電車ごっこするところ可愛すぎて2次元かと思った(最高)ふわふわシャボン玉みたいにでてくる空気が触ると弾けて消えるのも最高。わざとフーって消してたりするのもカワイイ。映画をみたあとに聞くと糸真のための曲だなァ...と沁みる。そして後に「寂しいんじゃ!」のかみしげ爆弾が投下され無事死ぬし、それをみてからまたあの振りを見ると涙でる...寂しいんじゃ.....ウッ...

 

・SHE IS MY ...

ここでシズマイ〜〜〜〜!!?!ってなるよね?(なる)小瀧担の命が危ない..... 神山くん、「ダンスも適当でいいよ」って言うのにめちゃくちゃバキバキに踊るから本当に困ります(好きです)あと、重岡くんに頬っぺとおでこにキスされて嫌な人いる?いや、居ない(倒置法)んでもって「ほらほら言いかけてたセリフがでない」を濵田崇裕に歌わせたの天才すぎて無理じゃない?金か?金が欲しいのか??上から目線ドSに余裕があるかんじで迫ってくるので完全に全国民がハマダに抱かれてる.....シズマイは最高にシャブ...

 

・何万回だって「君が好き」

情緒〜〜〜〜!!!?!!ってなる流れでセットリストの予想がつかなすぎる...さすが小瀧望プロデュース.....ラジオでこの辺りでカラマジ入れようとしてたって言ってたよね〜〜〜〜 さっきまで「やなら止めてみろ」って言ってたのにめちゃくちゃ「好き」って言ってくる...もしかしてDV男か.....??(怒られてください)あんなにバキバキに踊ったあとにバラード歌えるって普通に凄すぎる。汗が滴り落ちてるのも良いよね。(もしかして、宝石、かな(^_^;)!?)(突然のオジサン)

どうでもいい話なんですけどparade!!からのここまでの足元って 僕ら今日も生きているのミニオン衣装のやつと同じかなって思ってたんだけど、そこんとこどう??

f:id:OOooo:20180319222013j:image

 

・執事コーナー、スローモーションフェスティバル

登場が初日は中間→神山→重岡→藤井→濵田→桐山→小瀧だったのが2日目からは最後が藤井→濵田になっててその変更点ナイスゥ!!って謎立場になった。藤子が途中からグロスつけて登場するようになってエロさ増量で最高だし濵子はナイスバディだし「ゴミ屑」って言われて「誰が星屑よ!」って返すところが最高すぎて私の推し執事。でもみんながブスいじりしてても絶対に一緒になってブスって言わない神山執事に泣いてる.....

小瀧ロボのエネルギーが「もう1%しかない!」って「もう1%」やるフラグだして全然やらないっていうあのフェイントも小瀧プロデュースですか??クゥ〜〜〜〜弄ばれてるゥ〜〜〜〜!スローモーションフェスティバルは全部特典でいれよ??

 

僕ら今日も生きている、もう1%、OH LA LA、ドラゴンドッグ

お着替えして登場したと思ったらめっちゃ奴いるやんけ〜〜〜〜やんけ?!

f:id:OOooo:20180319232459j:image

しかもメンバーにも奴って呼ばれてるのバレてたし衣装の一覧表にも「奴柄」ってなってるらしいのでこれからも奴と呼んでいこうな...パリピポくんもいつか帰ってきてくれよな.....

神山くんの衣装が24コンを彷彿とさせる絨毯ポンチョとムートンでちょっとふくらはぎが見えててカラフル帽子で最高に可愛くてニコニコしちゃう(おまわりさんこっちです)最初はメンバーのために苦手な帽子を被る役を買って出てくれた淳太くんがいつの間にかヘンテコ帽子 係になってて泣ける。ありがとう。。外周に埋め込まれたクレーンが伸びてすごい距離が近い ファンサしてるのをみるのが大好きなのでどこに居ても張り付いてみてます(おまわりさんこっちです)ドラゴンドッグは2:5になるフォーメーションがアツすぎ事案 曲調も好き「勝っても負けても〜」のとこのバスドラム好きすぎてリズム踏んじゃう 途中で本物の炎じゃなくて黄色の布が炎みたいにメラメラなってるのもバカメンっぽくて良い(伝わらなさ)プリンシパルと1枚ずつA面にしてシングルにしてくれてよかったのによォ.....

 

・乗り越しラブストーリー

ステージ置かれたピアノと三味線でオタクは死を察する...。照史くんの鶴の一声で重岡くんが作詞することになったと思ったら「恋も列車も乗り越したらおもしろい」なんて重岡くんの口からでてきて無理オブ無理。はァ〜国民的当て馬の重岡大毅〜〜〜〜!!!(号泣)同期には「普段こんなんなのに歌詞書いたらめっちゃ純愛やん、余計お前のこと怖なったわ」と言われるし、シンメには「シゲちゃんっぽくないよね。見る目が変わるっていうかイメージがちょっと変わるんじゃないかな?大人の1面もあるぞ〜って」と言われるし(まあこれはDJ KAMIYAMAさんなんですけど)重岡くんピアノ、お遊戯発表会かと思ったら普通にクラシックコンサートで泣いたし、照史くんの歌声はもちろん。三味線も良い味出しすぎだし椅子も手作りだし、特に凝った演出はしてないからこそ曲の良さが際立つって結局何が言いたいかって乗り越しラブストーリーはヤバイ。候補にテーブルマナーの曲があったらしいけど、それにしなくて正解だよ.....。

 

・GOD DAMN

こちら濱田崇裕さんから神山智洋さんへの猛烈アプローチの結果組むことになったユニット。もうその時点で最高。ダンスを神山くんが考えてアクロバットを濵ちゃんが考えるという運動神経の良い2人だからこそできる共同作業(最高)結成当初からグループのアクロバット担当だった2人がボクサーに扮して闘うっていうのがエモすぎで賞2018受賞した...結局最後は2人とも倒れ込んで決着はつかないんだよ.....だって2人共最高だもん...決着なんてつくわけないよ..... あと「燃え上がるAmbitionリアルに今は挑むだけ」ってとこらへんで上からのレーザーで四角く囲われてるのもエモすぎで賞2018受賞してる。レーザーで己の限界を表してるのかな..... めちゃくちゃに踊りまくって大変なのに半音下げる案を却下して原曲キーで歌ってるのもヤバイし、アクロバットしてフード芸がみれるのも、上着の紐を取ったあとにチラチラと腕が見えるのも堪らねぇ...

 

・Into Your Eyes

3人でのユニットをぶりっ子にするかセクシーにするか悩んだってもうそれ松浦亜弥やん...(伝わらなさ)(ドンピシャ世代)

f:id:OOooo:20180320231926j:image

作詞を手掛けた中間淳太さん、調教歌詞(TAMER)のときはスラスラかけたのに今回は全く筆が進まなかったってところがThis is 中間淳太すぎて好きです。ステージには3つのベッド(ヤバイ)と思えば左手薬指に指輪してる姿が見れるなんて誰が想像した?(ヤバイ)堂々と指輪をみせる淳太くんと指輪を気にしてなさそうな流星くんと極力左手をポケット突っ込み指輪をみせようとしない小瀧くんという構図が絶妙にリアルすぎてしぬ...シャツのはだけ具合もそれぞれ違くて良いんだけどもうそれさえも打ち消すCCDの衝撃。あれはもう付き合ったし一夜を共にしたといっても過言ではないよね(過言)

 

・PARA!PARA!チャ〜ハン

マイコ、チャイナ服好きじゃん?ってレベルでこのツアーで1番に好きな衣装〜〜〜!!!各国を代表する衣服は最高〜〜〜〜!!!だから和装も大好きだよ〜〜〜〜!!振り付け動画を事前に配信するあたりパラチャ〜への力の入れようを感じて好き。てか、パラチャ〜の前にある映像 本当は盛大なフリとしているんだろうけど、こちとらメンバーを「殺人鬼」としてしか見れなくて非常にサイコパスをかんじて最高なんですよね.....殺人をしたあと何事も無かったように寝て、血を流すようにシャワーを浴び、新たな現場に向かうため真っ白なシャツに着替え、血のにおいをかき消すように入念に歯を磨いて髪を整え、死体の横で何食わぬ顔でコーヒーを飲み、遺品の腕時計を身に付け凶器となったレードルを眺め、そのままその凶器で食材を調理する ということでよろしいですよね??(?)もうね、あの短調な曲が悪いよ(責任転嫁)はやく円盤くれ。で、パラチャ〜の話に戻るけどごま油ムーンウォークでみんなムーンウォークしてるの最高すぎるからマルチアングル欲しいよね 中華鍋のシール剥がしたら炒飯でてくるのメンバーランダムだけどボコボコ加減でなんとなく誰かわかっちゃうのもカワイイね

 

・ホルモン〜関西に伝わりしダイアモンド〜、アカンLOVE〜純情愛やで〜

粉もん まさかの選抜落ち〜〜〜〜!.....まあ、粉もんはパラパラではないもんな。んなことよりテメェら団扇を置け〜〜〜〜!!!両手を開けろ〜〜〜!(もうパラチャ〜で置いてる顔)ジャニーズWEST名物パラパラゾーンは一緒に踊り狂うのが醍醐味ですよねえ(楽しい)アカンLOVEのフリーダンスの難易度が公演によってバラつきがあるのもライブの醍醐味

 

・バリハピ、人生は素晴らしい、逆転winner、ジパングおおきに大作戦

ファンサターーーーイム!!!双眼鏡ストーカーロックオン!!ファンサしてるのみるの最高に楽しいし双眼鏡越しに流れ弾食らって死ぬ...ウッ最高ォ.....

 

・Evoke

ライブがはじまってからずーーーーっとどこでくるんだろうってドキドキそわそわしてて心の中の濱田崇裕が(θヮθ)「リラックスしてアーーー」(なうぇすとメイキング参照)って言ってたんだけど、いざイントロが流れた時の衝撃と言ったら無いよね。もう何回きいてもあのイントロは最高オブ最高is天才。 えっ誰がつくったの?えっ?神山智洋さん...?は?私の自担サイコーすぎでは...????って件は200兆回やった(やった)なうぇすとMCで振り付けとかやってよ〜って言ってたと思ったら即実現してて信頼と実績がアツすぎ そもそも、パラパラ終わりのダンス、レーザー、DJの時点で はァ...?ジャニーズWEST何でもできすぎじゃん...好き.....(頭抱える)もうさ、このツアーが円盤化する際のエンドロールは藤井流星さんのDJリミックスにしてほしくない?(いつもエンドロール最後まで見ない人の顔)そしたらもう鑑賞用と配布用と保存用で5億枚は買うじゃん?(買う)

ラキセツアーのときから温めた曲をここで投下し「ずば抜けてカッコイイ!」自画自賛し(Cawaii)「ソロとかで使わんでええの?」と聞かれれば「WESTのためにかいた曲やから」とこたえ(Cawaii)作詞、作曲、ダンス、歌割り、フォーメーションと全てをプロデュースした神山智洋さんのEvokeが最高じゃないわけがなくない??低音から徐々に音程が上がっていって「人が犇めく〜」の淳太くんが最高にいい味だしてるし、その前のラップの部分を濵ちゃんが自ら立候補したエピソードも超イイ...「Beatで揺れるHip〜♪」のところを重岡くんが低音で歌ってるのもイイ...音源だとそんなに主張がないプルルルルルルウァ!!がライブだとめちゃくちゃオラついててイイし後半のラップ部分全部担当して良いとこ取りしてるのサイコ〜〜〜〜っていうか全部良すぎてEvokeだけでブログかけるな???(やめてください)ダンスはハチャメチャに踊るし(続けていくスタイル)フォーメーション変わりすぎだし絶対メンバー悲鳴あげたでしょ.....??(メイキングを心待ちにしてる顔)オタクの大好物の腰振りもいれてくるので需要をわかりすぎてる。天才か?(知ってた)Until the time endsの振りは絶対一緒にやっちゃうよね〜 ちょっともういい加減にこの辺でやめとくわ

 

・Baby Good!!!

歌詞的に最初の方にやるかと思ってたらココか〜〜〜〜!!イントロ流れたらジャニーズWEST もぎたて関ジュース!」って言いたくならない???(は?)まあ、私はなるんですけど。

名前とメンバーカラーがはいってる歌詞、普通にすごい ちなみに私は「ピンクに染まるキミのFace」担なので(?) めちゃくちゃビート刻むとこ(伝われ)意味わからんくらい好きだしShall we danceは絶対一緒にやる。(やる)

 

・パリピポアンセム

終盤にきてパリピポアンセム〜!!しんみり終わらせねぇゾ〜〜〜〜!!という意思をかんじる(?)(知らんけど) まさかの自らオタクのいるスタンド席に散らばるという強行をしてくるので喪女は困惑する。神山くん、えへへ...みたいなかんじでペコペコしてるのにセクシーダイナマイトはちゃんとやるから普通に失神する。まあ双眼鏡越しに見ての話なんですけど。

 

・考えるな 燃えろ!!、ギラギラブベイベー、Ya!Hot!Hot!(アンコール)

アンコールで考えるな燃えろ!!もってくるのかーーー!!!!!予想外すぎたーーー!!!!!いや、もう本当に小瀧望さんのセットリストには驚かされてばかり(褒めてる)絶対またセットリスト考案やってほしい。

ここはファンサターーーーイム!ということで双眼鏡ストーカーの出番です。静岡公演でぶっ倒れ事案があったのでそっと墓をたてました。

ooooo.hatenadiary.jp

 

過去最高に自己満の内容なので別に見なくて大丈夫です。

 

最後はミラーボールに食べられて居なくなっていくジャニーズWESTの皆さん(言い方)閉じるギリギリまでしゃがんでステージをみてくれるところ優しさの塊すぎて好きです(告白)

 

本当に楽しくてあっという間におわってしまったWESTivalはリアルガチで体感5秒。ユニット曲の考察とかなんか色々書きたいことはいっぱいあるけど語彙力がないのでほぼ「最高」「天才」「ヤバイ」の3大オタク用語しか使ってないブログになりました。(3大オタク用語とは)

 

ここまで読んでくれた方は何と8000文字を越える文を読んだことになります!!えっ!暇だったの!!?!!?(最低)

 

 

 

クレームは @MOMOKAPPAJ までどうぞ。もれなくブロックします(最低)

 

f:id:OOooo:20180321221803j:image