人生の活力はアイドルです

〜 ジャニオタでプニノフ 〜

初めて超特急のライブに行きました

 

ついに超特急のライブに行ってきた。

いや、「超特急に乗車した。」というのが正しいのかもしれない。とりあえず自分の記録として書いておこうと思う。

 

 

2017年は新年早々3日からジャニーズWESTのライブ参戦からはじまり、春にはNEWSのライブに行き、夏にはももクロのライブに行ったりあーりんのソロコンで初の国技館に行ったり関ジャニ∞のライブツアーをメンバーと共に飛び回り(?)ながら秋を迎え、日本列島に台風が接近する中オタクは自宅に留まらず武道館に向かったり 横浜、福井、静岡、福岡、大阪、名古屋、東京...と各地を公共交通機関で駆け巡り、最愛の人である諭吉と何度も何度も出会いと別れを繰り返し、そして冬がきて、愛する諭吉が私の元に帰ってきた(訳:ボーナス)

 

f:id:OOooo:20171230204511j:image

FUKUZAWA fam Loveforever ☆*。

 

 

と、言った矢先に私は名古屋へ飛んだ。我慢ばかりさせてごめんね。バイバイ諭吉...大好きだったよ.....私ももっと諭吉に見合った女になるからね...!!(は??)

ナゴヤドームはこの時期毎年行くんですけど諸事情により今年は行く予定が無かったので(遠い目)冬に名古屋に行くのは今年は無しか〜なんて思ってたけど名古屋ガイシがありました〜〜〜〜!!人生初のガイシです!駅から近すぎておったまげ〜〜!オッケーバブリーケツカッチン〜〜〜〜!!(?)

 

そもそも超特急のファンクラブにもはいってないのでグッズに何があるかもよくわかってなくて調べたら公式グッズTwitterアカウントなるものがあるではないか!そうだーーー!!!彼らはスターダスト所属だったー!!そのアカウントみてみたらペンライト、Tシャツ以外にもポーチ、ピアス、ネックレス、マニキュア、リップ、ボクサーパンツ...とラインナップが鬼。しかも全部各メンバーの色をご用意してる。スゲェ。採算合うのか??

しかも、さかのぼって見てたら完売情報まで教えてくれてる。ご丁寧すぎか???ってか完売しちゃうの!!?!え!!!ってなりつつ「まあ、買えなかったらそういう運命だよな」とのんびり向かったらちょこちょこと完売情報が流れあったら買おうと思ってたピンクのペンライトの売り切れ情報が出たので青を1本だけ買い会場へ。

 

席はスタンド後ろの方だったので全体が見渡せるかんじということもあり(?)開演まで1人で暇なのでキョロキョロ周りを見てたんですけど(通報)公式でメンバーカラーTシャツとかパーカーを売ってるわりには会場が色まみれじゃなくてビックリした。ももクロのライブは最寄りの駅についた時点で色まみれだし会場なんて常にこんなかんじだから

f:id:OOooo:20171231010609j:image

公式で売ってるもの同士でもファン層が男女で違うからなのかスタダアイドルは基本的に色まみれだと思ってた常識が覆された。(ただの偏見)

と、思ってたら続々と装着しはじめるペンライト。あれよあれよと装置されその姿はもはやメリケンサック。

f:id:OOooo:20171231011827j:image 

ももクロの現場でも持ってて片手に2本くらいしかみたことないからどうやってそれ持ってるですか???指の関節死んだんか???ていうか、もはやA.B.C-Zのペンライトなのでは?(??)

f:id:OOooo:20171231012127j:image

 

釣り物とかステージセットとかがあるってかんじでもなくメンステとセンステのみのシンプル構造。バクステや外周は無い。研ぎ澄まされたジャニオタ的インスピレーションで客席の通路間的にトロッコも無いなと判断。

 

開演5分前くらいに諸注意の放送があって、めちゃくちゃ沸いてたから多分メンバーの声だと思うんだけどあの声の主は一体どなた...??

 

Overtureとか開演前のコールとかあるのかなーって思ってたけど特に無く暗転してライブスタート。服装こそ色まみれではなかったものの、やはりメリケンサックのチカラもあり(怒られろ)会場は綺麗なパステルカラーの海。原色カラーじゃなかったことにビックリしたけどやっぱりペンライトの海はいつどこでみても絶景だよね...(根本がオタク)

 

f:id:OOooo:20171231125916j:image

↑公式Twitterがあげてた写真だけどマジで私この辺だったから奇遇すぎてウケた匂わせか?(なんで?)

 

映像が流れ始めて1人1人が画面に映し出されるんだけど緑の歓声がケタ違いにすごい。確かに可愛い顔をしている。おでこがバブい

 

センステの真上にあるシャンデリアみたいなやつが段々下がってきてステージと一体化して下からメンバーが出てきたんだけど(クソほど下手な説明)、やっぱりキャーー!!って黄色に歓声が響き渡るわけよ。やっぱりイケメンを目の前にしたらそうなるよな。そこはジャニーズと一緒なんやな。仲良うしようや。(エセ関西弁)衣装がダサいと聞いていたけどダサい衣装には免疫がある方だしオープニング衣装が思ったより全然ダサくなくて(当社比)ガッカリした(なんで?)

 

正直セットリストに関してはまったく覚えてないんですけど(ミジンコ脳)噂には聞いてたし動画もみたことあるけどコールがすごいももクロは簡単に言えば歌った子の名前をコールすれば成り立つんだけど、超特急ってボーカルが固定されてるからコールが鬼ムズい。でも絶対できたら楽しい!!あと突シルク・ドゥ・ソレイユ タイムはじまりましたよね??突如ステージに現れたトランポリンにメンバーが次々と挑戦してピョンピョン跳ねてるの(ちなみに曲中)そのままバク転したり縄跳びしたり左右のトランポリンでシンクロ技したりして(絶賛曲中)え、なんか凄いことしてるけど私はいま何を見させられている?????と思ってたら緑の子がトランポリンを使って壁をのぼろうとしてるじゃん??!?!何してんの?!???え〜〜〜〜っ><惜しい><あともうちょっと!頑張れ><...は?てか待って、顔がバブすぎ.....風に煽られて露わになったおデコ改め、剥きたてゆで卵がチュルチュルすぎやろ.....生後3ヶ月か...??タクちゃんバブい.....えっあんな体力使って皆そのまま歌って踊るの??休憩しな????なんなの超特急の体力こわ...

 

MC無いと思ってから「座ってください〜」って言われてビックリした。怪我で休んでた赤の子が舞台袖から片袖だけ通した状態でてきて(笑)自己紹介のコールする気満々でそこはちゃんと予習して行ったのにサラッと終わっちゃって残念。最近はもうやらなくなったのか??青の子は神秘担当って言うからからクール系なのかと思ったらめちゃくちゃ喋るし顔が良いっていうかむしろ青と紫がトーク回してるしMCって横並びになった時の両端が回すものなのでは??(当社比)赤の子はつり目でキツめな印象かと思いきや「メンバーの集合時間に居ないと思ったらスタッフさんと移動してた」「オートロックで締め出され凍える」「トイレに携帯を落とす」「大晦日って31日ですか?と再確認する」と昨日でたエピソードだけでもなかなかのポンコツっぷり 何そのギャップ好きじゃん...さすがドジっ子担当 そのポンコツエピソードをキャッキャッ楽しそうに話し聞くメンバーというThis is平和な構図(天に拝む絵文字)トイレに携帯を落としたときうんこマン!うんこマン!って小学生並に騒いだらしいんだど(何それカワイイ)ステージでは「あ、これ言っちゃダメだよね?」って「三文字マン!!」って言う超絶守られてるスターダスト...

 

最初にステージ構成的にトロッコは無いなァと思った話はしたと思うんですけど、なんとビックリ自転車でスタンドを走り回るじゃないですか!!!しかも途中で普通にスタンドの階段のぼってくるじゃないですか!!!?!!なに?!!あれ!?日常茶飯事なの??!?客席の沸き方半端なかったけど誰ひとり手を出したりしないのね...治安良すぎかよ.....

 

アンコールでパジャマ着てきたかと思ったのはここだけの話にしとくね(炎上)最後の曲でメンバー1人1人に抱きつくユーキ内緒で神社に行って『絵馬に7人で完走できますように』ってかいたユースケと尊みレベルを積み上げてくるのしんどすぎ

 

私は今回が初めてのコンサートだったんですけど楽しかった!!!

f:id:OOooo:20171231165157j:image

 

また今度は7人揃ったパフォーマンスを見れたらいいな〜〜なんて思ったりしてるからコールの勉強しときます!!!

 

 

それでは皆さん 良いお年を!!!