人生の活力はアイドルです

〜 ジャニオタでプニノフ 〜

ジャニオタ兼モノノフ超特急に触れるの巻

 

 

最近 超特急がキてるかもしれない

 

超特急がヤバイかもしれない

 

今いちばん行きたいライブが超特急かもしれない

 

 

えっと、

 

Q.「超特急」とは富士急にあるアトラクションの名前ですか?

f:id:OOooo:20171003225842j:image

A.違います

 

Q.韓国グループかな???

A.違います。(多分それは超新星)

 

 

どうも。こんにちは。ジャニオタでありモノノフのオタクです。

 

今、私は困惑している(察して)

 

 

なにもわからないままダラダラと書くので怒らないで仏の気持ちで読んでいただきたい。というか、もうここで読むのをやめることをオススメします!!!!

 

超特急をざっくり説明すると男性アイドルグループです。はい。(This is 雑)

 

私が困惑に至るまでの経緯

 

いつの日かテレビをつけると「ももクロの弟分」と紹介されているグループがいた。多分ハピくるだったと思う。「ももクロの事務所は男のアイドルもやってるのか...」「「何でもやります!」って感じがこの事務所の売りかな?」くらいに思って流してた(感想の知能が低い)きっとあれは超特急だったと思うんだけど違ったらごめんなさい。

 

何はともあれ(?)ももクロを知っていた流れでなんとなく超特急の存在は知ってたわけです。

 

 

で、

 

時は流れて2017年。(急にぶっ飛ばす)

超特急をぼんやり認識してからここまでの間に、躊躇っていたももクロのファンクラブにはいりコンサートにも足を踏み入れ、人生で無縁だとおもっていたジャニーズのコンサートにも行き、「わ〜〜♪楽しいな〜〜♪居心地が最高〜〜〜〜〜.☆.。.:*・°」と思っていたら無意識にジャニオタの称号を手に入れており人生ラブドリームハピネス!!!YEAH!!!!とそれなりにオタク人生を歩んでおりました。初めてコンサートに行った時は「1人でコンサートとかなかなか無理では...?」「県内ならまだしも県外ってねぇ...?現地に友達もいないのに(笑)無理無理(笑)」と嘲笑っていたが今の私は進化しているので数年前の私に是非とも伝えていただきたい。

「お前は新幹線で片道5時間移動も1人で平気でするようになるぞ」

 

しかもGoogleマップと乗り換えアプリがあればこの世の中は余裕卍って言い出すぞ」(でも現地に友達はいないので開演まではひとり)(泣いた)

 

まあそんなこんなで、立派なオタクに成長したわけですけど。(まとめが下手くそ)このブログのなんかの記事に「君の趣味嗜好だと超特急がオススメだ!是非ともきいてくれ!(要約)」というようなコメントがきましてね。

 

いやァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!知ってるわかるそれな!薄々気付いてるんだよなァ...私は絶対超特急みたらハマる知ってるわかる見なくてもわかる。真面目にふざけるのはカッコイイって知ってるんだよ!!!噂にきくと超特急の皆さんもれなく顔も良いって言うじゃないですか?だからねェ!!!あたしゃ見ないようにしてるんですよォ!!!これ以上追っかけるものを増やせないんですよ!!もうこの時点で加入ファンクラブは4つ!!自主規制です!!!!!超特急、ダメ!絶対!!

 

〜数分後〜

YouTubeのオススメ欄が超特急で埋まる

 

 

??????????????????なんで???????????????????

 

私の中の斉藤由貴が「本当に学習しない人間です...」って言っています。

 

とりあえずikkiのMVを見た感想

  ikki!!!!i←????このiはいったい何...?
いっき!!い!!って読むの??ん? ってなったことは置いといて、フルで聞く前に「あーー好きなやつだな」と察する。
黒はキスマイの二階堂さんに似てません?黄色がセンターなんですね?緑がA.B.C-Zの塚ちゃんに似てる?(もしかて:金髪だから)紫はエビ中の真山さんに似てる。白はSexy Zoneか????(もしかて:薔薇持ってたから)青が銀髪!!!!えーー!!最高すぎ!私が銀髪好きって知っててやってるじゃん!!(もしかて:違います)ていうか白黒が端にいて歌うんですね????私が知ってる知識だとボーカルは真ん中なのでカルチャーショックですけどすぐに受け入れるので大丈夫です(?)

 

あと他の動画も色々と見てなんとなく青と緑が髪色をコロコロ変えたがるかんじなのはわかりました。(違ったらごめんなさい)

 

翌日の仕事中にサビが離れなくてイッキイッキ!って脳内で流れてると思ったら知らないうちににバッキバキ!ってバッキバキ体操にすり替えられてる現象わかります????(わかりません)

 

f:id:OOooo:20171005223022j:image

 

で、話は戻って 「確か超特急はスターダストだからきっとサイリウム文化だけど黒と白はちゃんと色があるのか?」という疑問を抱える。実際私はメンバーカラーとして存在する黒がグッズになると白になりがち説ということを体感してきているのでどんなことになっているのかすぐにネット検索しました(゚レ゚)

 

ありました。

 

白も黒も。スゲー!黒って会場で光らせるとどんなかんじなんだろう...見えるのかな...?

 

というのが8月頃の話。8月といえば?そう。関ジャニ∞が絶賛夏の五大ドームツアー中。てことは、つまり?私もツアー中なんですね(ha?)

 

このとき「ごめん。私いまツアーに集中してるから新しいこととか別のこと考えられないんだ......ごめんね...?(イイオンナ風)」って超特急から離れました。

皆さん気付いてください。この女 全然イイオンナじゃありませんよ(小声)

 

 

 

時は流れて日本は9月に突入しました。関ジャニ∞のツアーも終わりまして私の遠征旅も終わりを告げ「明日にでもDVDを出してくれ(血眼)」という気持ちで日々を過ごしていたそんなある日、カラオケに行ったとき友達が超特急の曲をいれたんです(生き物のドラマのやつ)(どうやら友達はこのドラマをみてたっぽい)

 

ウッ...またこの人達を視野に入れてしまった......アァーーーーー!!!!やっぱり青がカワイイぞ!!?!!

 

秒でカッコイイを通り抜けてカワイイの域に達してしまった

f:id:OOooo:20171005224310j:image

わかる。

 

見えます...見えます...顔ファンやめてくださいのコメント欄が......

 

アイドルって最初は顔ファンから始まるでしょ?顔ファンだから嫌いとか無くない??!?顔を好きになってから中身を知るじゃん????って手越祐也大先生が言ってましたので心に刻んで生きています。(というかそもそも誰もこのブログを読んでない説)

 

とりあえずWikipediaYouTubeを漁る。ジャニーズはバライティーとか音楽番組にちょこちょこ出てるから意識せずに誰がどんなかんじの人なのかがなんとなくわかるんだけどスターダスト系ってそういえばテレビでお見かけしない...といえば語弊があるけど、ももクロの場合だとももクロchan(地上波番組)があるけど意識しないと見なさそうだし(あーりんクッキングっていう企画がめちゃくちゃに最高だから見てほしい)8月2日にBLAST!っていう新曲を出したのに音楽番組にひとつもお見かけせずに終わったというかそもそも公式がLINELIVEで「音楽番組でません」みたいなこと言ってたね?いや、最初は冗談と思ってたら本当に出なかったのよ ウケるよね?(?)もっと宣伝してこ?新曲がでるたびに何かしらの音楽番組に出演してるジャニーズって何なの...??すごくない??

でもスターダスト系はライブを頻繁にやるし、色んなフェスとかイベントに出演してて他の人目当てでフェスに来てる人とか今までアイドルに高い壁を持ってた人達の壁をドッカーンと突き破るところがあるから恐ろしい...現場で人を引きつけるチカラがすごい......これぞ現場落ち...もうあとには戻れない......アーメン...(?)

 

 

え?なんの話ですか???

 

なんか話の流れがめちゃくちゃすぎませんか?(安心してください。初めからそうですよ。)

 

 

 

今の感情としましては、

カイくんとポケモンバトルしてボロ負けしたいです。現場からは以上となります。

 

 で、何に困惑しているかというと。

 

 

 

私は今12月30日の名古屋ガイシのチケットを手にしている(正確に言えば引換券)

だって調べたらライブあるって言うから...チケットがローチケで買えちゃったんだもん...使った記憶もないけどローチケの会員登録してあったんだもん...なんか行きたいと思った現場には行っとかないと後悔するってツイッターが言ってたもん...だって人生には何があるかわからないよ...???

 

 

 

ライブまでにこれは聞いとけ!ってやつがあったら教えてください...(小声)

 

 

 

 

 

さて、私はこれからどうなるのでしょうか!今後の動きに注目です!!?

f:id:OOooo:20171007005245j:image