人生の活力はアイドルです

〜 ジャニオタでプニノフ 〜

関ジャニ∞のジャムおじさん

 

さあ、皆さん

f:id:OOooo:20170816203913j:image

とお盆も終わって関ジャニ∞の夏のドームツアーも残すところ福岡だけですか!!?!ッカァ〜〜〜〜!!早いー!!!!福岡ァ〜〜チケットないよ〜〜ないよ〜〜チケツイみても定価ないよ〜ないよ〜〜(ダフ屋)(殺意)(物騒)

 

 

はい。タイトルがテキトーすぎるけど怒らないでほしい。こんなことに怒りのエネルギーを使わないで><

 

 

自己満で勝手に振り返るヨ!(突然)

 

 

 

 

オープニング映像

色合いも可愛いくて「ジャムだ~~!」ってかんじ(感想が小学生)ピョコピョコ動いて表情もコロコロ変わってて可愛い~~!!!そしてなんにせよ皆さんの顔が最THE高(知ってた速報)

 

Highspirits

どこから出てくるのかなーって思って呑気に映像見てたら「!!!!?!??!???!居る!!?!?!??!!」ってなったよね(なる)JOKEBOXのときは幕で隠してジャーン!って登場したのに(表現が雑)今回普通に出てくるから心の準備もままならない状態であたふたと動揺してたらはじまるハイスピ...。はァ...最高すぎて語彙はゼロ......そして正直に言うと安田くんの髪型をはじめて見たときは困惑した(小声)

 

勝手に仕上がれ

ハイスピからの勝手に仕上がれは天才&最高すぎてシャブって...言ったじゃないか!!!!(は?)すばるくんが「後ろのみんなも~...」の後にぶっこんでくるアドリブのセリフのレパートリーの多さに全米が泣いたよね(泣いた)そのあと安田くんのセリフとのころですばるくんのセリフに被せてくる やすばの連係プレー...はァ?最高すぎてシャブなんですけど????(2回目)

 

宇宙に行ったライオン

ライオン~~~!!!!クソほどのド新規なの初めて生で聞けたライオンさーーーん!!こんにちはーーーーーーーーー!!!!!!!!(うるさい)イントロがいいよね好きです//(告白)バンドの後列のステージが高くなって見やすい!しかもステージに映像流れてるし!?!なんだこの技術!!めちゃくちゃ綺麗......ここは宇宙です....(ドームです)

 

村上くんの「バカになろうぜー!」から間髪いれずに始まる象。もうこれは思わず「ぞ~う」って言っちゃうよね(参照:関ジャニズムMC)いや、実際そんなこと言ってる暇はないんですけど。さっそくステージ真上にあるカメラが良い仕事するんですよねぇ...大倉くんがドラムを叩く姿を上からのアングルで抜こうって考えた人天才すぎてお高いハム贈りたいので後で住所教えて下さい。大倉くんも気付いて上向いてくれる需要と供給のバランス!!!!!!(天才)むしろ供給が凄すぎてキャパオーバー...そこから歌いだしの安田くんが画面に抜かれるんだけど髪型+静電気?で会場がざわつくからソワソワしちゃう(親心)(ha?)

 

Traffic

信頼と実績の作詞作曲ニシキドリョー!高速道路でききたい曲ナンバーワン!(免許取ってから高速運転したことない人)この歌の最大の致傷者多発ポイントは全員一致で「眠そうな目擦ってお疲れ様です」だと思うんですけど、最高すぎて微笑みながらすばるくんにそんなこと言われたらもう何もかもの疲れが吹き飛ぶっていう人はリツイートお願いします><ってツイートしそう(しない)

 

生きろ

関ジャニ∞に生きろって言われたら1度死んでまた生き返るそんな魔法かけられたかんじですよ(別歌)安田くんは常時ギターを抱いてますけど生きろのときはいつもの倍以上に抱いているので実質抱かれました(精神科)安田くん話をするとバンド中すぐ定位置から移動してステージギリギリまで行くんですけどアンプがあるのでリードで繋がれたワンコみたいになってて最高です。

 

侍唄

曲前に錦戸くんの「元気ですかー!」って煽りがスタンド席にしか問いかけなくて安田くんの「アリーナ席の人は距離の近さに甘んじていませんか?」(参照:関ジャニ’sエイターテインメント)イズム受け継いでてウケた(知らんけど)名古屋からおふざけがはじまって「関ジャニ∞のライブにきてるゾ~~!」ってなる(語彙は消えた)錦戸くんが自らボケてソワソワしてるとすぐになだめる村上くんという構図が完全に甘える息子と甘やかすママでThis is 世界平和

 

夢への帰り道

少クラでみたとき普通に歌ってたからバンドだと思わなくてビックリ。歌い出しから1人ずつテンポずらして歌うから村上くんが「CD通り歌えって言うたやん><;」ってヤイヤイ言ってるの可愛いくて保護キメた(逮捕)名古屋の3日あたりからキーボードの譜面を変えたことも知れてありがとう世界ってかんじだった

 

Tokyoholic

はじまる前のベースソロで「もしかしてこのセトリはメトロック...!?」って気付いた(遅い)ベースソロも毎回違くてDVDが出る際には全公演ベースソロ映像を入れてくだい(土下座)そしてこのバンド中の衣装の中で丸山くんの衣装がずば抜けて好きなことをここに報告いたします(今世紀最大のいら情)あの布が最高&最高なんスよね...東京で聞くTokyoholic最高すぎて涙でる(NOT都民)

 

SEVEN転びEIGHT起き

メインモニターの横にでてるヨコヒナ映像かわいい。工藤静香のやつね(説明力皆無)あのために撮ったと思うとより可愛さ増す。間奏のキーボードのところで上から撮ってくれてるの最高に最高でありがてえ!

 

NOROSHI

ベース音大好き芸人なのでNOROSHIは最高。名古屋でベースが不調で咄嗟にベースおろして盛り上げ役に回った丸山くん仕事できすぎて泣いた。元気が出るライブDVDでも不調だったなあとか思い出したけどそのときよりも対応スキルがあがってて泣いた(2回目)

 

奇跡の人

お金は出すから各公演MCノーカットでいれてほしい。金は出す。(大事なことは2回言う)MCの締めで歌う奇跡の人。最初きいたときは「歌...?」ってなったけど聞くたびに好きになる。だけどこれだけは言わせてほしい。旦那が先に死んじゃうの辛すぎない?各自この曲をきいてるときは自担を旦那としてきいてると思うけどさァ(押しつけ)死んだあとに残された手紙みつけて「今でも大好き」ってかいてあるわけよ。ボロボロに泣くよね????え、嫌だ...長生きしてほしい.......でも私が先に死んだらあなたの事看取れない......それも辛い...待って、そもそも自担は旦那じゃないのでは......なにそれ辛い...(キモオタの末路)大倉くんの「嘘でも清潔そうにしろ」が大倉くんすぎて最高。山田の「俺を支配するなー!」は完全に「俺を支配するニャー!」です(ありがとう)そして、横並びになったとき大倉くんと横山さんに挟まれる安田くんが修羅場で板挟みになった男みたいにキョロキョロどっちがいいにもニコニコしててカワイイ(説明力皆無リターンズ)

 

JAMLADY

はい、きました。我らが安田章大さんの作詞作曲ドエロソング(言い方)安田章大さんの隠語をどれだけこちらが理解できるかというタイマン卍を持ち掛けられてきてるとこありますよね(ない)「貴婦人の密林」「Y談」「パイタン」......え~?私全然意味わかんないよお??(すっとぼけ)曲中の水しぶきの音もそういう意味なのか?と思わせるとこあるよね(ある)タートルケロケロの後の大倉くんの投げチューによっての歓声で丸山くんの囁く声に〜がかき消されがちだけど跨る俺に〜に気合い入れてくるところ最高にありがとう

 

罪と夏

水のアーチ!!!!!今回は照明といい映像といい演出が好きです!ムビステにのってバクステに向かう途中で村上くんと安田くんが毎回ヤイヤイやってるの見てます(双眼ストーカー)最後のやすばは言うまでもなくロックオンしてます(双眼ストーカーとしての執念)

 

DONAI

DONAI嫌いな人いる?いないよね??????(圧)関ジャムさんマジでありがとう...惚れさしたるぜなんて言われたら惚れてまうやろーー!!(cvチャンカワイ)ってかんじなんですけど元から惚れてました。ごめんなさい。最後の最後に安田くんが股間を鷲掴みするのが恒例化してきているけどスカイツリーで自分のチンアナゴ出すことに全く躊躇のない人ですから(参照:ふぁぼられタイムライン)そろそろドームで出しはじめそうだからその際は横山さん止めてください。

 

キングオブ男

なぐりガキBEAT

安田くんが鷲掴みしだすから村上くんが笑いこらえきれずに膝から崩れ落ちるという構図が男子校すぎて最高。ここ最近ずっと選抜入りしているキン男が選抜から外れるときはくるのだろうか?(好きだけど)なぐりガキのサビの振り付けを毎回ちゃんと踊る横山さんはこの振り付けが好きなのか自分の映画の主題歌だから思い入れがあるのかどうなのかこれは本人にしかわからない謎である。最後に年下4人になってセンターステージで曲終わりのステップを綺麗に踏む安田くんとバクステでステージを思いっきり使って各方面にパーン!ってやったりファンサ祭りを繰り広げる丸山くんという山田の違いがおもしろい。

 

Answer

関ジュからの三馬鹿って天才か??楽器演奏するのかと思いきやダンスかい!って多分誰しも思ったはずだけどまあ全然オッケー!むしろありがとう!みたいなとこある。私が好きな振り付けは横山さんがしゃがんでる2人を立ち上がらせるとこです(説明下手)メインモニターに昔の写真が映ってその前で現在の3人が踊るって泣けません?(泣ける)ああ、どうかこれからも末永くよろしくお願いしたいです...。ステージが動いたり映像投影されてたりして「perfumeかよ!」ってなった(ライブみたことないけど)

 

ノスタルジア

1人ずつ別々の場所から登場してみんな同じ方向へ進んで行くっていうだけで無理・オブ・ザ・無理すぎる 誰?この構図考えた人??ご祝儀あげたい。そしてシンメダンスが山田、tornから くらまる、ヤンマーになるのバイブスぶち上げすぎ(突然のギャル)集合する前のダンスは双眼ストーカーなので安田くんしか見てないんですけどキレがよすぎて控えめに言っても劇団四季。衣装のことレタスって呼んでたけど東京公演のときに隣にいた可愛いギャルなお姉さんが「ピーターパンみたい~!」って言っててハッとした...。レタスじゃない...キャベツでもない...あれはピーターパンなのだ...

 

sorry sorry love

WASABI

7人のピーターパンが揃ったかと思えば失恋です。正直WASABIやるなら安田くんにフードつけてくれよ!!思ったことはここだけの話にします。でも何を隠そう私は安田くんのステップ担なので(知らん)WASABIは最高。私に金と権力があったら安田くんのステップを国宝とするのに....(何の話?)

 

えげつない

最初のオタ芸が最高すぎてコンマ2秒で墓たてた。えげつないは最高(知ってた)横のステージからメインにいく速さが秒でウケる 今からラップバトルするんだから客に構ってる暇はねぇンだよゴルァ!ってかんじで良きです(結局なんでも最高)最初のオタ芸でえげつないは最高認定されたけど、どこの振り付けも最高だったのでえげつないは最高(2回目)

 

ネバネバ映像

「ロシアン山葵のやつだ!(進研ゼミのテンションで)」ってなったからDVDにダイジェストがはいると思ってるのでよろしくお願いしますね(各方面へ)

 

Never say never

ポンコツ野郎なので最初のAre you HERO?が安田くんと知らなくて無事天に召されました。なんで誰も教えてくれなかったんですか?キレます(逆ギレ)このライブの中でこの衣装が1番好きです// この曲好きだけどバンドでやってくれたらもっと好きになるし何なら絶対次のツアーではバンドでやってくれると思ってるしバンドでやってくれなきゃ死ねない(執念)

 

ナントカナルサ

前向きスクリーム!

ネバネバから引き続いて各方面に散らばるので目が足りない。「【求】眼球」ってツイートしよっと(妖怪)トロッコに乗ると安田くんの足癖の悪さがでるので最高だけど「トロッコそんな乗り方する??!!?!?」みたいな乗り方するのでビックリすると同時に私の中の横山裕「いいぞー!」「ええわぁ~」って言う(言う)でもマジで落ちそうな乗り方するから普通に「ええ?!!!危ない!!!」って言っちゃうけど絶対落ちない(当たり前体操)

 

ラストに今をもってくるのチョーーーわかる!!って心の中で握手した 最後に「いつまでもここに居たいけれども」って言ってくれるの嘘でも嬉しいヨ!上からのカメラを全員で見るようになったのも素晴らスィートすぎてマジで今回はステージ上のカメラが良い仕事しすぎてノーベル賞

 

アンコール

純情恋花火

はァ~~~~~!!!?!!!!??!!!誰だよここで純情恋花火いれたの!!!!最高か~~~!!!!(天を仰ぐ)しかも浴衣かよ~~~~なにそのサプライズ~~~~ありがたみの海~~~~安田くんがベレー帽と丸眼鏡で「作家さんと来た花火大会」っていうテーマで楽しんでた(キモオタ)十祭で何もわからない状態でみた純情恋花火とオタク街道を突き進んでからみる純情恋花火という2つを味わった僕はそろそろ天に召されるよパトラッシュ......そもそも、「好きです好きなんです」って山田に言われたら誰だって天に召されるよパトラッシュ......それから打ち上げられる花火でしょ...?ドームで花火がみれるなんて誰が思った?浴衣姿のイケメン7人と花火大会だよ??どこの夢小説だよ...ざんねーーーん現実でしたァ~~~~(ウザい)

 

パノラマ

ズッコケ男道

バクステあたりでフロートがすれ違うときに錦戸くんが丸山くんに話しかけてるのを見てしまった私は...。すれ違う一瞬でも丸山くんに話かける錦戸くん...これがほほえみ...

 

青春のすべて

丸山くんが最後に挨拶してしんみりした空気の中イントロのダダーン!に合わせて両手ひろげる錦戸くん 空気を一変しててすごい(褒めてる)まさに「あなたそのままでいてね」ってかんじ 大倉くんが途中からイヤモニ外して歌ってるのかっこよすぎでしょアレは毎公演やってたのかな

 

 

は?自分でかいてて長すぎて引いた

ここまで読んでくれた人いたら勇者すぎてトリキ奢りたい。ここまで読むってなんなの?暇だったの??(煽るスタイル)だってここまでで6000字こえてるからね?(キモイ)

 

 

あ~~~~福岡のチケット余ってたりしないかな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(強欲の壺)

 

〜自己満追記zone〜 (Sexy Zoneみたいに言う)

 

天に土下座な勢いで福岡も行ってきました!!!!東京公演までの安田くんの髪を見て「安田くんはかっこいい!何の髪型でもかっこいい!」って言ってきたけどごめんなさい!!!!建前だったみたいです!!!!!!!!!!!!本音と建前があるって9月6日発売のニューシングル「奇跡の人」が教えてくれたもん!!!!!!!!!!!!!!(は?)福岡公演で安田くんが初めてモニターに抜かれた時の歓声が尋常じゃなくてヤフオクドーム揺れてたと思う(疑われる耐震性)

 

象でモニターに抜かれたくんが前のチリチリ髪の余韻(?)+静電気でちょっとフワフワしててどう考えてもタンポポの綿毛だった..........カワイイ...

 

9日の福岡公演は東京から期間があいたからなのか、撮影カメラがはいってたからなのか割と大人しめだったような...?でもカッコよさは全然落ち着いてなかったから本当に勘弁してほしい(日本語が下手)

 

 

 

ハァ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!明日でツアーが終わってしまうーーーー!!!!!!明日DVD発売してーーーー!!!(無理)私の夏も終わりダヨーーーーーー!!!!銀テープのモーゼなので青の銀テープは舞い降りず終わりました!

 

f:id:OOooo:20170910010343j:image

 

が!

 

そんなことより安田章大さんの誕生日ですけど皆さん大丈夫ですか????(何が)