人生の活力はアイドルです

〜 ジャニオタでプニノフ 〜

良いものは買おう

 

突然なんだけど、関ジャニ∞が発売した「ジャム」すっっっっっっっ(略)っっっごい良いアルバムなんだよ!!めちゃくちゃ有名で多彩なアーティストの皆さんに楽曲提供してもらってるのにどの曲も埋もれてないし通常版にのみ収録されているメンバーがつくった曲も有能すぎてキャパオーバー(私が)

 

 

ジャム (初回限定盤B)(DVD付)

ジャム (初回限定盤B)(DVD付)

 
ジャム(通常盤)

ジャム(通常盤)

 
ジャム (初回限定盤A)(DVD付)

ジャム (初回限定盤A)(DVD付)

 

 

 

色々なアーティストの皆さんとの繋がりができて、楽器に触れる機会も増えて皆が確実にスキルアップしていてキモオタクの私が総括すると「ありがとう関ジャム(土下座)」なわけです これから六本木方面には足を向けて寝れない…長寿番組になってほしすぎるので代わりに私の寿命を削ってください……(本気)

 

初回限定盤A,Bのパッケージも凝りすぎてて普通に困惑したし開けて!!!?!!?絵画!?!!?って思ったら歌詞カードだった……正方形の額縁探そ……(飾る気)それぞれに収録されている特典映像も「え?これアルバムの曲のオマケ??これメインだけでも全然売れるのに??え?は???インフィニティレコーズ??採算合う??」ってかんじだし何より「めちゃくちゃお金かけてるゥ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!」って思った(偏差値2)

 

そう。この特典映像の何がヤバイって六本木感が強いアルバムに混ざる勇者『お台場』の登場。アルバムのタイトルも「ジャム」で『どうも。六本木です(ドヤァ)』ってかんじなのにひっそりと紛れ込む関ジャニ∞クロニクル(出身地:お台場)。『僕ら大阪出身です!』って言いながら紛れ込む山田(出身地:兵庫&京都)みたいなね?(全然違う)

 

ひたすらメンバーが撮り合った映像で構成されてて最高&最高オブ最高。これを機にタズラーグランプリに錦戸亮さんが抜擢されることを願うばかり……

 

もう一つの特典映像「フトコロノカタナ」は、安田くんがスタッフさんの頭についた桜の花びらを取るところが最高に国民的彼氏なので見て??(圧力)でもなぜかずっとピアスに緩くボカシがかけられてて終始気になるので真意を教えていただきたいところでもある…

 

とにかくこのアルバム曲も特典も全て良いから是非とも一家に一枚!!ってかんじなんだけど、そこはジャニーズさんだから沢山テレビでたり巨大広告とかしてくれて宣伝活動がすごいから私がこんなところでギャーギャー言わなくても「知ってるわバーカ!」ってクレームがくるとおもうんですけど(?)その素晴らしいアルバムと同日に発売されたものがありましてですね。(死ぬほど前置きが長い)横浜アリー…あ、いや、横浜アーリ(ン)ナで開催されたももいろクローバーZ佐々木彩夏さんのソロコンサート「AYAKA NATION」のライブDVDなんですけどッッ!!!

 

ライブ本編の感想から書いたら長くなるんでこちらを参照していただきたい

ooooo.hatenadiary.jp

 

と、言いたいところなんですけど語彙力がマイナス999あーりんのほっぺはぷにっぷに〜ってかんじなのでマジ土下座ッスね…卍(反省しろ)

 

Q.テメェのライブ感想なんて興味ねえ!AYAKANATIONの良さを伝えろ!

 

Q.なにやってんだ!はやく伝えr…A.わかりました

 

まずはコレです。

国立亜林大学生物学部あーりん学科准教授の佐々木さんによる『あーりん講座』

 

f:id:OOooo:20170709182752j:image

この画像一枚だけでもう面白いこと伝わる?伝わるよね?(強制)いや〜〜!これは是非とも動画で全部見てほしい!いままであーりんのこと興味なくて全然知らない人でもこれをみるだけで全部わかると言っても過言ではない!ずーっとあーりんがナレーションを…おっと、准教授の佐々木さんがナレーションをしてるんですけどその合間にはいる生徒・飯塚(東京03飯塚悟史)がいい味出してるんですよね……ありがとうサトシ

 

そして本編中にちょこちょこ昔のインタビューが流れるんですけど、このライブをしてるあーりんは20歳。ということは過去のインタビューは全て10代なわけです。1つ抜粋すると18歳のインタビューで「アイドルは歌が専門って訳でもないし踊りが専門って訳でもないんだけれど1番色んな手を使えるのかなって最近凄い思っていて…」って言ってるんですよ……18歳ですよ…??佐々木プロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これ以外にも沢山の佐々木プロ語録が詰まっているAYAKANATION是非みていただきたい。

 

 AYAKANATIONはとにかくいろんなあーりんが見れる。カワイイあーりん、美しいあーりん、カッコイイあーりん、面白いあーりん、パイセンあーりん……そう。グループ活動では最年少なので滅多に見られないパイセンあーりん、つまり先輩のあーりんが見られるんです。今回のライブはバックダンサーとして後輩の3B juniorが付いてくれました。簡単に言えばジャニーズで言うところのジャニーズJrです。

 

イメージだと「みんなよろしくね!」って言いそうなところ「歳も近いし……あのー…そのー…話しかけてくれたら嬉しいです…!」って言うからスタッフさんに「転校生か!」と突っ込まれる始末(カワイイ)そーっと自ら近寄ってみたり距離感を詰めようとしてる姿がカワイイ選手権優勝です。おめでとうございます。

3B juniorはスターダストのアイドルグループなんですけど全員で21人いるんですよね。ジャニーズJrも ろくに覚えられないポンコツオタクなので3B juniorもなかなか覚えられないんですけどメイキングのとき個々で3B juniorのメンバーが映るとちゃんとテロップで名前が出るんですよ。これがまあ有難い。これがあーりんの案だったら天才&後輩思いすぎて泣いちゃう(私が)

 

アンコール前の映像でサトシがまた良い仕事をするんだよ…というか誰も「佐々木コールをして」ってお願いしてないのに揃って佐々木コールがはじまるし、だってあーりんなんだもん のイントロが流れたら揃って『あーりん!』って言うしなんだコイツら事前打ち合わせしたのか?って絶対なるから映像みて。お願い。

 

 

横浜アリーナをソロで埋めたあーりんにも、ずーーっとピンク色のサイリウムが光る会場にも泣いちゃうしプロの方が生バンドで演奏してくれてるのがさ〜〜〜〜〜〜(;;)「あーりんのソロコンなら!」ってチカラを貸してくれてて今まで ももクロとしてライブ活動して築き上げた信頼関係に軽率に泣く......

 

〜 はじめて見る人でも楽しめるポイント 〜

その1「浜崎あゆみ松田聖子など様々な楽曲を歌うのでももクロを知らなくても楽しめる」

その2「大体「あーりん」ってコールしとけばなんとかなる」

その3「パフォーマンスが素晴らしい」

その4「終始あーりんがカワイイ」

 

とにかく騙されたと思って買ってほしい。私にお金と権力があれば巨大広告をそこら中に貼るのに!!!!!世間にあまり知られてないのが悲しい!!!!!!

 

 

プニノフっていうのはあーりんのファンのことを言うんですけど

 

f:id:OOooo:20170709200257j:image

エンドロールでこんなことされたら泣いちゃうよ〜〜〜〜〜〜〜!!!というかもう泣いたよね(済)

 

 

 

 

 

私欲まみれのまとまりのないブログだーーーーーー!!!ここまで読んでくれた勇者は果たして居るのかーーーーーー!!!!!!!

 

 

A.いません

 

f:id:OOooo:20170709201212j:image