人生の活力はアイドルです

〜 ジャニオタでプニノフ 〜

オタク人生初めてのライブビューイング

記憶の薄れないうちに書こう書こうと思ってやっといま書きはじめました(金曜深夜)

 

よくやります書こう書こう詐欺

 

そんなことはどうでもよくて、オタク人生でまたも初体験をしました。それはライブビューイングでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!!!!!!!!!イエーーーーーーーイ!!!!!!!!

 

f:id:OOooo:20170217233503j:image

 

何のライブビューイングかというと、

 

ももいろクローバーZのレギュラー番組「ももクロくらぶ xoxo」(ニッポン放送 毎週日曜22時~22時30分)の恒例バレンタインイベント(2日目)】です!

 

 

いや、冷静に考えてイベントの会場が横アリってYABAIZO????

 

地元でもライブビューイングが行われるということで行ってきました。そこで私がナビを使って映画館に向かったのに道に迷ったことは言わない約束です。

 

なんとかたどり着いたは良いものの、何にせよ初めてのライブビューイングなので雰囲気がわからない。ライブと同じかんじ?いや、でもココいちようショッピングモールみたいなかんじじゃん...?TPO的にイケる...??(?)やっぱり私服か?いや、でもやっぱりももクロちゃんをみるならグッズ身につけたいオタク心あるじゃん...????とか思いつつちゃっかりAYAKA NATIONのTシャツ着て公式パーカーズボン履いて、リュックにアラレちゃん帽子とかいうガッツリオタク丸出しコーデ☆.。.:*・°☆.だったしリュックの中にはサイリウムをいれて完全に気分はライブ参戦状態

 

 

 

そう!ここは横浜アリーナ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(違います)

 

 

映画館ついたら居るわ居るわ色彩豊かな人達が。わかる、わかるよ。一般の方の新人種をみるような目。でも、ごめんなここは横アリなんだよ......(※映画館)

 

 

席について宣伝映像みてたら突然現れた横アリの客席クッソ...なんで私は向こう側に居ねぇンだ...!!!と思ったことは認めます。(白状)でも楽しむ気持ちはみんな同じだからな!!!(握手)と画面の向こう側のモノノフさんたちに宣戦布告?しつつ、ライブビューイング初めてなのでサイリウムもってきたけど使うのかな?とかコールとかするのかな??とかひとりで勝手にソワソワしてたんだけど皆ガサガサとサイリウム準備し始めたし本人が登場すれば全力でコールするしやっぱりここは横アリ...!!(※映画館)

 

画面越しで本人達には私たちの顔もサイリウムも見えないし声援も届かなもけどそんなの関係ねぇ!!!

 

f:id:OOooo:20170218115541j:image

 

心は繋がっているからな!!!!!(ここでキモオタは映画館から連行される)

 

 

「ライブビューイングのみなさ〜ん♡♡盛り上がってますか〜〜?????」

 

\ウオオォォオオォオ!!!!!/

 

というC&Rも本人達にはきこえていないと思うと非常にカオスな状況であるが、見えない私達のことまで気にかけてくれたその心が嬉しいのだ。嗚呼天使......(合掌)

 

 ライブからはじまり、黒ひげ危機一発とか、フリースローや真実の鼻、演劇と様々なコーナーで色々な顔を見せてくれて、赤字にならない?これで大丈夫???って心配になったとこisある。

黒ひげ危機一発で負けて罰ゲームやりたくなくて駄々こねてる有安さんが可愛すぎて人生で初めて黒ひげ危機一発に感謝したし、フリースローの説明してるときにドリブルしてたあーりんが可愛すぎたので来世はバスケットボールになろうと心に決めました。(わかる)バルーンアートに挑戦する百田さんがあまりにも平然と形作りはじめるから、本当に出来ちゃうのかもしれないって期待した気持ち返してください(?)フリースローも優勝して突然のけん玉まで完璧にこなす器用なしおりんが天才すぎて全米が泣きました。エアギターで大御所をまきこむ高城さんの強いハートに心撃たれて「この子は絶対に何があっても汚れてはならぬ...全力で守り抜かねば...」と思ったのでもうドッキリを仕掛けるのはやめてください!!!!!!><

 

オールナイトニッポンの高城さんの映像は何度見ても心が痛むので「やめて!やめて!!れにちゃんに辛い思いさせないで!!!その企画私がかわりにやるから!!!!!」という私の中の過保護なクレーマオバサンがでてきます。今回「黒い週末」の曲フリの咳をしても曲がはじまらないという表示をみても「あぁ...やめて......」とおもってしまったのでごめんなさい(?)実際「皆が咳の協力してくれたから曲がはじまったんだ☆。.:*・゜」 みたいな全然ドッキリだと思ってなさそうな高城さんをて泣きました(私が)

 

演劇は1ミリもふざけることなく、そう。彼女達はももいろクローバーZというアイドルグループでありながら本性は女優なのだ。というナレーションが脳内再生されました(実話)世間が気付いてないだけで本性は女優なんだよな〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!あ〜!!!!!!!!!!気付いてないなんてもったいないな〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!(幕が上がるのDVDをチラつかせながら)

 

 

このイベントでなにがヤバかったって そりゃあもう有無を言わせずツインテールでしょ

f:id:OOooo:20170219130233j:image

(来世は中山秀征になろう......)(すぐ生まれ変わろうとする)

 

全然ツインテール現役イケるしむしろ積極的にやってほしい......っていうかこんなに可愛いツインテール5人をチケット代だけでみれちゃって大丈夫ですか???有料ガチャ課金しなくて大丈夫ですか????本当に無課金でいいんですか??福利厚生がすごすぎませんか????????

 

あと、玉井さんはどう考えてもトイプーです。

f:id:OOooo:20170219130524j:image

飼います (即答)

 

 

 

来年は横アリ行くからな!!!!!!!!!!!!!!!!(言霊)