人生の活力はアイドルです

〜 ジャニオタでプニノフ 〜

今更ながらももクロドームツアーを振り替えーりん

 
 
まもなくももいろクローバーZ夏の風物詩!桃神祭がはーじまるよーーーー!!!!!!!
 
 
 
あーりん可愛い!!!!!!!!!!!!!!この犬飼います!!いくらですか!!!?!?!(大声)(血眼)
 
 
私の予想では桃神祭でドームツアーのDVD発売発表があるのではないかと思っております!!!!!
 
当方としましては「最終日公演収録+MCダイジェスト+メイキング」を希望しておりますがいかがでしょう????(キングレコードさんみてる?)(馴れ馴れしい)
 
 
ってことで今更ながらドームツアーのことを思い出して記録しておこうかと(完全なる自己満足なのでクソつまんないです)(いつものこと)
 
 
ももクロ初めてのドームツアー!!しかも久しぶりのアルバム引っさげてのツアー!!!!ちょっとこれだけは言いたいんですけど…スーッ(深呼吸)
 
 
アルバム発売遅せえよ!!!!!!!!!!!!!!!
 
いや、あのとっても素晴らしいアルバムなの。初回盤のパッケージ凄い凝ってたしどれも良い曲ばかりなの。ただ発売日もうちょっとはやくしてもらえなかったです…???????2枚の新曲ばかりのアルバムを2〜3日で聞き込むという荒技でライブに挑む。なぜなら私が参戦したのが名古屋公演両日だから!!!そう!初日です!!!!
 
 
自宅からグッズ等を身につけピンク星人のまま素知らぬ顔して電車を乗り継ぎナゴヤドームへ(オタク力120%)(対する同行の友人は私服に上手に推しカラーを取り入れるという女子力)
 
 
そういえばツアー初日の天気は雨でしたね…グッズ注文表ふにゃふにゃになっちゃって販売のお姉さんごめんね……………許してにゃん???(往復ビンタ)
 
 
会場にwe are boneの衣装着てる人とか
 
 
 
AMARANTHUSの衣装(髪型含み)着てる人がいたり
 
 
 
お前ら愛がスゲェよ……………
 
アルバム発売したの数日前だぞ…??その衣装素材どこで手に入れたんすか…??ていうかその裁縫技術羨ましすぎるんでください………(土下座)
 
 
 
そしてチケ発券
 
 
 
 
おーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!やべーーーーー!!!!!!!!!!人生2度目のももクロライブでこんな至近距離で拝めるなんて……!!!!!!!!!何?何?えっ?ちょっ、えっ????????????????(隠しきれない動揺)
 
アリーナでしかもAブロ………????は????????
 
 
 
実際どこらへんかっていうとこんなかんじ
 
 
 
 
正直に言いますと、メンステ中央が見にくかったり目の前のモニターの前にオブジェがあって周りのモノノフさん達と「良いか悪いかわかんないですね〜〜」「でも絶対目の前通りますよね!!!」「来たら死ぬかもしれないです……┏┛墓┗┓」なーんてヘラヘラ言いながらサーカス団?のパフォーマンスをみながら公演スタートを待ち
 
 
 
Overtureではじまるかとおもいきやオギャー!ではじまり、みんな初見だからコールも手探りで「おお…!これが初日か……!!!」とおもいつつ曲ごとにそれぞれのソロの見せ場もやっぱ初日はネタバレもないから歓声が凄くて見てるこっちもビックリ!エンジョイ!ハッピー!(語彙力ZERO)であーりんのギター姿めちゃくちゃ可愛くてかっこよくて天は二物も三物も与えて…………(合掌)(南無南無)ってかんじだった
 
 
っていうか、もはやギターのピックになりてぇ…(のちに客席に投げ飛ばされる)
 
でもあーりんに握ってもらえるならそれでもいいよ…(末期)
 
ここでまたオタクの瞬発能力の高さ実感したんですけど、なんの打ち合わせもしてないし、むしろみんな初見なのにそれぞれのメンバーソロの見せ場の曲でサイリウムの色がそのメンバーの色になるんですよね
 
オタクはみんな友達だ って死んだ婆ちゃんが言ってたっけ………
 
(ちなみに家のお婆ちゃんは健在です)(ごめんなさい)
 
 
一通りアルバム曲がおわりステージ上にメンバーも居なくなり、照明も暗く「……??」「ライブおわったのか??????」「呆気なく終わったな…??」と会場がざわつき、どこからともなく\アンコール!アンコール!/って聞こえてきたりしたところで突然のoverture
 
 
やっぱ終わりじゃなかったんかーい!!!!!(訳:ありがとう最高)会場のボルテージぶち上げ状態
 
今まで初めてのアルバム曲披露で客席のコールも手探り状態だったのが、いつも通りのライブスタートで今までのコール不足の衝動なのか単純にドームという大規模な収容人数の違いなのかいつもよりコールが大きく感じた
 
 
 
途中でメンバーがセンステにいるあたりで目の前のモニターのみたら前にあったオブジェがちょっと浮かんで、モニターが全然見えなくなっちゃっておい!!なんでちょっと浮いてんの全然見えねえじゃねえか!!!!って多分周りにいた人全員思ってたと思うんですけど、なんとなんとそのオブジェ気球だったんですよ!!!
 
 
そういうことかよ!!なんだよそのサプライズ!!カールじいさんかよ!!!ファンタジーすぎる!!天使か!!!!!!(←これは揺るぎない事実)
 
 
 
 
メンバーがそれぞれの乗り物に乗り込み会場全体を移動する中、会場のサイリウムの色だけでどのメンバーがどこにいるのかわかるというオタクのサイリウム
 
オタク ハ ミンナ トモダチ(復唱)
 
 
Chai Maxxで踊り狂い、杏果のドラム姿に勝手に親心のような気持ちになり、そして忘れもしない事件がおきる
 
(最初に言っておくと私は自分の都合の良いように解釈するタイプのオタクです。)
 
ツヨクツヨクでタオル振り回してたらメンバーそれぞれが目の前に来て「なんだかんだでやっぱこの席はこんな近くで拝められてただの神席だ……………」って思ってたら大天使あーりんこと佐々木彩夏さんも目の前に来て
 
私のことさしてくださった
 
 
 
 
 
†┏┛墓┗┓† 
 
 
 
 
〜 無事死亡 
 
 
もうマジでこれは控えめに言っても墓たてた。大天使によって私は天に召された。我が人生に一遍の悔いなし。
 
(もう一度言っておくと私は自分の都合の良いように解釈するタイプのオタクです。)
 
 
いや、でも私の周りにプニノフいなかったし絶対私のことみたわーーーーーーー!!!!!!!あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
 
 
┏┛墓┗┓
 
マジで嬉しすぎて泣き崩れるレベルだったけど必死の生命力で耐えた(狂人)
 
地球にうまれてよかったーーーーー!!!!!!!!!!
 
 
 
銀テはステージに近すぎて1ミリも飛んでこなかったですけど、もういいよそんなの(菩薩顔)
 
 
 
名古屋2日目はスタンドで会場全体がよく見えてサイリウムがすっごい綺麗で感動した
 
バクステがなくて「遠い…」って思ってたらトロッコ停止で普通にバクステがあるより高さがあって距離も近くてなによりサインボールをテニスラケットで投げるあーりんが天使すぎて死んだ(私が)
 
 
自分が思ったところに投げれなかったとき客席からボール返してもらってるの可愛すぎない?????もはや1種のファンサじゃん????あーりんとキャッチボールできるなんて得積みすぎでしょ…………
 
私がいたところは飛んでくる可能性すらなかったけどいいの…………今宵もあーりんが可愛いく美しいから………本当にアイドルって生きる活力ですよね……(哲学)
 
 
2日目のサプライズであーりんソロコン発表があって
 
はぁ〜〜〜〜〜!!??!!?え〜〜〜〜〜〜!!?!!!本当に??!?!!!?!マジ??!!!?!!!えっ!!!絶対行くから!!!!!(血眼)………え?平日……???(死んだ目)え〜〜〜!!!祝日じゃ〜〜〜ん!!!!(歓喜の舞)んも〜〜!あーりんって本当に天才♡♡♡(ここまで息継ぎなし)(コンマ二秒)
 
って言って隣にいた友人に軽く引かれる(本当にあった怖い話)
 
 
もはや私からしたらソロコン発表をリアルタイムで聞けただけでライブに行った甲斐があるレベルだからね????(真顔)
 
 
 
生きま〜〜〜〜〜〜〜す!!!!(天を仰ぐ)
 
 
帰りは人混みかき分けダッシュで電車を乗り継ぎ帰宅。鈍足なので危うく乗り換え間に合わないとこだった。家に帰るまでがライブです。
 
 銀テもピックも落下物は何も収穫できなかったけど、5人の姿を間近で見れて目の保養、ストレスの緩和、穏やかな心の復元…と生きるチカラを収穫したのでももいろクローバーZの皆様、誠にありがとうございました。 敬具
 
 
 
 
総じて、何コレ????っていう文章になってしまったけどあーりんロボに免じて許してほしい
 
 
 
 
それでは皆さん桃神祭2016で会おうな!!(友達いない)